幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ホワイトタイガーくんのオムライス弁当

2010.01.15 (Fri)






おはようございます

今日から三学期の幼稚園弁当始まりました。
保温弁当なので温めて美味しいお弁当作れるように頑張りま~す!

さくらからトラがいいとリクエストなので、簡単にチーズでホワイトタイガーにしてみました。
去年の春頃、じいじ達と東武動物公園に行ってホワイトタイガー見てきました。
すっごく大きくてすごい迫力でしたぁ~
水遊びの水槽に飛び込んだりしてたけど、水しぶきがハンパなくすごかったぁ
赤ちゃんだと可愛いんですけどねっ

そんなわけで可愛らしいホワイトタイガーくんにしましたよん^^

幼稚園弁当
ホワイトタイガーくんのオムライス弁当

ホワイトタイガーくん(チーズ、海苔、ぶぶあられ)
オムライス(ごはん、人参、パセリ、ボロネーズソース、玉子、マヨネーズ、ぶぶあられ)
かぼちゃのベーコン巻き(かぼちゃ、ベーコン)
白身魚のフライ(冷凍食品)
ウインナー
ブロッコリー


ホワイトタイガーくんの吹き出し、何て書いてあるのか全然見えないですよね(笑)
近寄ってみると先日購入したクッキースタンプでスタンプが押してあります^^
今度は色を付けてみようかな~
結構可愛くなりそうです

ホワイトタイガーくん

オムライスはマヨネーズを少量入れた玉子を濾してからフライパンに流し入れ、表面が固まる前にぶぶあられをパラパラしてみました。
若干、入れすぎましたが・・・^^;
なので、しっかり玉子にくっついてます^^

中身はすりおろした人参とバターをレンジで温めたものと冷凍保存してあるパセリ、塩をご飯に混ぜてパスタソースのボロネーズソースをかけてます。

オムライスの中身
保温弁当なので、きっと美味しいはずっ
今日はこれから腰の診察に行ってきます。
結果も気になります


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ


リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

保温弁当いいですよね~!
うちは公立だからか、そんなのないです(涙)

ホワイトタイガーくん、かわいい~!
オムライスも美味しそう!!
寒い中、ホカホカの美味しいオムライスいいなぁ~!

腰の結果、気になります!ドキドキ!
気をつけて行ってきてください!

オムライスって、ケチャップライスだけじゃないんですね!
すごーーーい。
ホワイトタイガー、ぴあのあママちゃんとこでも見かけました。
東武動物公園にいるってその時教えてもらったばかりなので、シンクロ!?コラボ!?みたいで、なんかすごいe-267

検査結果、軽いものでありますように。
ぽちり☆

お久しぶりです!!!
PCと私復活しましたぁ~

保温にとってもあってるお弁当で、おしそう♪
しかもかわいいってのがいいですよねぇ~

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします~

ぽち★

こんにちは

かわいぃぃぃ~(o^o^o)
ホワイトタイガーちゃんはぶぶあられの白と同じくらい白く見えるんですが…
普通のチーズですか? 

ホントにホワイトって感じでとってもかわいぃです(´∀`) 
肉球もかわいさアップですね(^^)


ぶぶちゃんオムライスも、はっきりぶぶちゃんが見えて素敵(*^□^*) 

昨日の園弁で、やっぱり?見事に?、ぶぶちゃん卵焼き失敗したので(T_T) 
最後の卵液が沢山すぎて、巻き終わったらぶぶちゃん見えず(>_<) 
切り口に賭けてみたけど、埋もれてて“かわいさ”とはかけ離れたモノが出来ました(´Д`) 

オムライスなら、そんな私でも出来るかな( ̄~ ̄)

挑戦あるのみ!
オムライスが成功したら、また卵焼きもリベンジしてみます!p(^^)q 


改めて、ssmamaさんの凄さを実感しました!
m(__)mハハー

ssmamaさん 病院お疲れ様でした
大事に至らないといいなぁ~
病院て行くだけで疲れちゃうからゆっくりして下さいね

ぶぶあられのオムライス
カラフルだし可愛いですね~
中身も美味しそう!
今度玉子焼きにマヨ入れてみよう~
ホワイトタイガーちゃん最近キャラ弁界で
流行ってますよね
お手手も噴き出しも可愛い~
ぽち☆

ホワイトタイガーくん、かわゆいな~♪

いつも顔だけパターンが多いアタシだけど
こうやって手をつけたりするだけで
もっともっとかわいくなるんだね~
(・_・D フムフム

ぶぶあられのドット柄のオムライスも
素敵ですぅ~♪

結果、また教えてねっ

いかがでしたか?

ssmamaちゃん こんにちは♪
今日は結果が分かる日なんですね?
で・・・どうでしたか?
あまり大変なことになっていないことを祈っています。

今日は保温庫で食べるお弁当ってイメージしたら、とっても美味しそう♪
今回もぶぶあられ使いが光ってますね♪

↓の節分弁当も可愛い♪
オカカを髪にするところもいいね♪
私もそろそろ節分弁当作ろうかなぁ~♪

ぽち★

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
かわいくてとってもおいしそ~♪
保温弁当なら絶対おいしいよね。
ぽち☆

こんにちは~
むっちゃ可愛い~~~!
こんなオムライスならオム苦手な娘も食べてくれるかも~~~
いつもながらに玉子焼きもきれいだし、その上ぶぶをトッピングでとっても可愛いなぁ~
私も保温弁食べさせて~
ぽち☆

病院お疲れ様でした。

おいしそーなオムライス♪
温めたらさらに美味しくなりそうですね。

ホワイトタイガーも、ぶぶあられもかわいい~♪

先日はありがとうございました(^0^)/
さっそく、待ち受けにして毎日眺めています。
なんだか熱がヒートアップしていき
とまらなくなりそうで怖いです^^;

さくらちゃんの「トラがいい」のリクエストにこんなかわいく応えられるなんて、すごいなぁ。。
ふきだしの文字もオシャレ~。
クッキー以外でもこんな風に使えるんですね♪

オムライスの中身もひと手間もふた手間もかかってて、栄養満点ですね。
私も一度でいいからssmamaさんの料理食べてみたいなぁi-189

応援ポチ

おはよ~!!

保温だったら・・・絶対おいしいメニューだよね~!!
私もこんなオムライス食べたいよ~♪
スタンプの吹き出しもかわいいね!!
チーズって溶けないの~!?
そんなガッツリ熱くならないかっ!!

また遊びにきま~す☆

ママさん♪こんにちはーーーw
めっちゃめちゃオイシソ~~~(〃▽〃)
なになに!!保温弁当ってこんなオサレ弁当になるんだVいいなー(≧∇≦)b
あたしが是非食べたいですww
オムラにボロネーゼ!!!絶対最高の組み合わせww
普通のお弁当よりはるかにおいしーはずっwww

卵にあられってーのもナイスV落っこちないからコレいいですね~~~^^
アイデアがすごいなぁ~ww
勉強になります★(*ΦЗΦ*)φ_)))

またきまーーーすポチw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

