幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ライオンくんのお弁当&産直おやさいベジタフル

2010.01.13 (Wed)






おはようございます
昨日はバタバタして訪問できずにごめんなさい
今日は帰ってきてから訪問できると思うので待ってて下さいね!

今日はやっとMRIの日です。
全然腰の痛みは変わらず・・・
痛み止めを飲んでるのでどうにか普通の生活していますがね^^;
今日はパパが珍しく休みを取れたので子供達を任せて行ってきます。


昨日UPしたお弁当と一緒に作ったすみれのお弁当です。
なのでおかずは一緒です^^
こちらもふりかけをかけて食べたのでごはんはシンプルキャラで~
ほんとさっぱりしすぎてます(笑)

おうち弁当
ライオンくんのお弁当

お弁当に入れたおかずはこちら~

椎茸の肉詰め
Cpicon お弁当のおかず 椎茸の肉詰め*塩昆布入り by ssmama

れんこんの青のり焼き
Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana

今週のお野菜達

こちらのれんこんはモニタリングさせていただいている産直おやさい ベジタフルさんのものを使いました。
お弁当にはこちらのわさび菜も入れてます。
噛むとツーンとするのがまたいい感じです。
うちの子達は全然食べちゃいますよ^^


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ


リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
これを見る頃は、もうMRI終わってるんだろうね。
緊張した?
でも、前にも言ったけど、思ってるほどではなかったのでは?
異空間にいる感じじゃなかったですか?

結果はすぐには出ないと思うけど、ボチボチ無理せずに頑張ってね!

お弁当シンプルでも、これだけしっかりお野菜はいってるのは、本当にちゃんと考えて作ってあるなぁ~って思うなぁ~
ぽち☆

おはようございます!
今日、MRIなんですね。
いってらっしゃいませ!

シンプルでも可愛いお弁当、理想的です~。
そしておかずが美味しそうなのが一番ポイントですね。
今日、夫弁を作ったんだけど冷食フル回転でした(笑)。

早くよくなりますように~(祈)
ポチ☆

ちわぁ~

今日、MRIなんだね!
きちんと原因探ってきちんと治療して
早くよくなりますように...

ライオンくん、シンプルなんだけど
とってもかわいいーーーっ♪

今日、ssmamaさんの渦巻き玉子焼き
真似させてもらいました~
汚い出来になっちゃいましたが、
また練習しますねっ

こにゃにゃちわ~~。
これもシンプルなのに素敵過ぎる!!!

腰大変ですね…
早く良くなるといいんですが。

ssmamaさん 病院お疲れ様でした
MRIは大丈夫でしたか?
早く原因が分かって治ると良いですね

すみれちゃんのお弁当も可愛い~
シンプルなんだけどポイントになってて
やっぱりセンスですね
レンコンレシピもやってみよぉ~
ぽち☆

こんにちわ♪

検査、どうだったかな!?
まだ痛みがひかないようで・・・心配です・・・
パパさん、お休みとってくれて助かったね~!!

シンプルなキャラってかわいいよね!!
おかずもおいしそう♪
肉詰めは塩昆布入りなんだぁ!!すっごくおいしそうだよ~!!

また遊びにきま~す☆
無理しないで・・・ゆっくりしてね♪

MRIどうでしたか?

腰痛辛いですね(><)
寒いし余計ですね。
ご無理なさらないように・・・

ライオン君のお弁当もかわいい♪
シンプルながらssmamaさんのお弁当!って感じ!!
やっぱり好きだな~ssmamaさんのお弁当☆

わさび菜・・・私駄目です・・
さくらちゃん&すみれちゃんより、お子ちゃまです~(汗)

どうでしたか?

ssmamaちゃん こんばんは♪
やっと ゆっくり見に来ることができました!

腰の検査(MRI)の結果はいかがでしたか?
とっても痛いのに、こんなに頑張って大丈夫?

ライオン君弁当はシンプルですっきりしてて可愛いし、↓の豚さんも ぶぶあられ使いがとっても上手!

そしてだるま弁当も紅白で作ってあって可愛いですね♪

わさびの葉
私も大好きです♪

あの辛さはたまりませんね♪

ぽちり★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

