幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぶたちゃんのお弁当

2010.01.12 (Tue)






おはようございます

今日は幼稚園恒例の観劇会です。
夏と冬と年に2回あるのですが、下のすみれも連れていけるのでとっても楽しみなんですよね~
劇団銀河鉄道のぬいぐるみミュージカル、今回は「赤ずきん」と「みにくいあひるのこ」です。
毎回、観る劇を前の日に絵本などでよーく予習してから行くんですが、今回も家にある絵本だったので寝る前に読んであげました。
話の内容が少しでも分かってると観てても楽しいですもんね
楽しんでくれるといいなぁ~
ssmama今回は寝ないように頑張ります(笑)
でも腰が痛いと座ってるの辛そうです


昨日作ったおうち弁当です。
ご飯にふりかけをかけて食べたいというのでごはんはシンプルに~
・・・で、今気付いたらピンクぶたちゃんのホッぺが転がってマス
写真撮ってる時にどうしていつも気付かないんだろう~(笑)

ぶぶあられを今日は玉子焼きの最後の巻き部分に入れて焼いてみました。
結構可愛いかもっ

おうち弁当
ラブラブぶたちゃんのお弁当

ごはん
ぶたちゃん(ハム、チーズ、黒ゴマ、ぶぶあられ)
玉子焼き(ぶぶあられ入り)
れんこんの青のり焼き レシピはこちら→ Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana
椎茸の肉詰め レシピはこちら→ Cpicon お弁当のおかず 椎茸の肉詰め*塩昆布入り by ssmama
ミニトマト(お弁当用シート)
わさび菜

ラブラブぶたちゃんのお弁当2
ふふふっ。
ホッぺ転がってるでしょ^^

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさんおはようございます!
豚ちゃん♪
ほっぺさがしちゃいました~w
向き合ってラブラブですね~。
オメメの黒ゴマもポイントだと思います!
ぶぶあられの卵焼きも可愛いですね♪

観劇会楽しそう。
腰悪化しませんように。
ぽち☆

おはようございます!

こぶたちゃん、かわいい♪
ぶぶあられの玉子焼きもいいですね~!
ミニトマトのピック、最近ようやく手に入れてトマトにさして満足してたんですが、ssmamaさん更にお弁当シートをプラスされてる~!!素敵~!

観劇会、寒そうなので腰冷やさないよう暖かくして行ってきてくださいね☆

ほんとだw
転がってる。。でも、ほんとかわゆいね^^
ブタちゃん愛くるしくてキュート☆
ぷぷあられがいい感じでw
ssmamaチャンのセンスが光ってるね^^

今頃観劇楽しんでる頃かな??
また、レポ待ってます!!

青海苔レンコンひかれる~~~!!
レシピ見てきます!!

今日、お名前呼ばせていただきましたwペコリ。。

観劇会は同でしたか?
かわいいキャラ弁にしてくれちゃうのかしら?

とってもシンプルだけど、とっても可愛いですね。
シンプルなのに可愛いお弁当を作れるssmamaを尊敬します。
ハイセンスの持ち主だわ~。
ホッペ転がってる~♪
言われなきゃ分かんないけど☆
ぶぶ卵可愛いですね~。
私も作ってみようかな~。

ssmamaさん こんにちわ~

観劇会楽しそうですね~
やっぱり子供が知っているお話が良いですよね
でも今日はすっごい寒いし腰大丈夫でしたか?

ぶたちゃんのシンプルが好きですよ~
ぽっぺ・・言われたら気づくけど
ご愛敬でしょ~♡
ぶぶあられの玉子焼き可愛いかも~
ぽち☆

こんにちは~^^
また遊びにきちゃいました♪
ぶぶあられ、こちらでは全然売ってるの見たことないんですよね~。
いろんな色があって、いろいろ使えそうですね。
ぶぶあられ入りの卵焼きもすっごくかわいいです♪
私もよく写真撮った後に気付くことあります。
なんで気付かないんですかね~(笑)

こんにちわ♪

今日は観劇会かぁ!!楽しんできたかな!?
向かい合ったブタちゃんがラブラブでかわいいね~♪
ほっぺ・・・ホントだぁ!!落ちてる(笑)
そうそう、写真撮る時も気づかなかったりするよね~!!
私も同じ~☆
たまご焼きの最後にぶぶあられ入れるの・・・これかわいいね!!
私もやってみよ~っと♪

また遊びにきま~す☆

はじめまして!です

こんにちは(・∀・)ノ 

ゆかるんと申します。
はじめましてです(*/ω\*) 

突然ですが…
ぶぶあられ入り卵焼きチョーかわいいです(*^□^*)

真似っこさせてください(^-^)


私もみっほんさんにぶぶあられをお願いした者なので、ssmamaさんの“ぶぶあられの使い方”にはいつも目を輝かせて拝見させて貰っていましたが(☆。☆)

真似っこしたい♪♪♪と思ってしまったので、ご本人様に『真似っこしまっす!』と伝えてから…と思いまして(^^ゞ 

今週の園弁で挑戦してみますp(^^)q 
ココアの渦巻き卵焼きは…私には難しすぎるので(><) 
ぶぶ卵頑張ります!! 


あっ私、ブログ持ってないので、お忙しければ、リコメとか気にしないでくださいね(≧ω≦) 

応援してます(^^)v

ぶぶあられを玉子焼きに~

ドット柄になってかわいいね~

あまり玉子焼きを作らないあたしだけど
今度まねしたくなっちゃったっ♪

腰大丈夫かな???
暖かくして行ってきてねっ

こんにちは~ssmamaちゃん
観劇会どうだったかな?腰は大丈夫?
親子で見にいけるなんていいね~

ぶたさん、クッキーの型と一緒かな?
可愛いね~卵焼きも、こんなふうにするとお菓子っぽくって可愛い~~~(´艸`*)
↓のだるまちゃんも可愛いね~
ぽち☆

ssmamaちゃん こんにちは^^

ほんとだ!転がってる(笑)可愛い~♪
写真撮ってるときって気付かないよねぇ・・・。
私もたまに鼻が曲がってたり、
ホッペが行方不明になってたり^^;

で、遅ればせながら・・・
昨日最後の約束見ました♪
ひっさしぶりに一時も目離さないで
ドラマ最後まで見たかも。
めっちゃおもしろかったぁ^^
みんなかっこよすぎ☆
ネエネは案の定松潤が撃たれた(風)なところで号泣><
最近めっきり松潤ラブなのです・・・^^;

ポチ☆

腰大丈夫ですか~?
ずーっと同じ姿勢って、辛いですよね。。

ぶたさん可愛い♪
卵焼きも。
ssmamaさんのお弁当見てたら、ぶぶあられが欲しくなってきました。
でも使いこなせないかも…。

ssmamaさん!


こんばんは!
ぶたさんお弁当可愛いです!
玉子焼きもすごい良いアイディア
ですね~!お腹空いてきました…(笑)

Re: はじめまして!です

はじめまして~^0^
訪問&コメありがとうございます!

ゆかるんさんもみっほんさんとこで購入したんですね!
ぶぶあられ、ほんと可愛いですよね~^^
ぜひぜひ作ってみてください!
上手く出来るといいですね~
頑張って~☆
渦巻き玉子もそんなに難しくないので作ってもらえたら嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

