幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


トラちゃんおにぎり弁当

2010.01.06 (Wed)






おはようございます

昨日は実家の親に来てもらい、子供達を見ててもらって病院へ行ってきました。
レントゲンを撮って診察して2時間
でも待ってる時間がほとんどでしたが・・・

結局、椎間板ヘルニアの疑いありということで来週MRIをやることに・・・。
今は痛み止めを飲んでるので激痛ではないので大丈夫です。
多くの方に心配コメを頂きまして、本当に申し訳ないです^^;
子供を出産してから生理痛も腰にきていたので骨盤の歪みもあるんだろうなぁ~と思ってるんですけどね。
初MRIにちょっとドキドキですが
来週しっかり検査してきます

今日は簡単に「にぎっ手みてみてもっとみて」を使っておにぎりにしてみました。
お顔のパンチは「にこにこパンチ トリオ」を使ってます。
模様も面倒なので省いて~(笑)
これでもトラちゃんに見えるでしょっ^^

おうち弁当
トラちゃんおにぎり弁当

トラちゃんおにぎり(ごはん、デコふり黄、シャケフレーク、海苔、ぶぶあられ)
ウインナーの天ぷら(ウインナー、黒ゴマ、天ぷら粉)
白菜ロール(白菜、豚しゃぶしゃぶ用肉)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ミニトマト
グリーンレタス

にぎっ手みてみて もっとみて
にこにこパンチ トリオ

こちらで購入できますよ→お弁当グッズニコ


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

リコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おはようございます☆
とりあえずクスリ飲めて少しだけは痛みましになったみたいだけど、まだまだつらそうですね><。

早くよくなるといいです><。

とらちゃんおにぎりとってもかわいいです^-^
うちは子共にお弁当持たせなくていいので、家弁とかプレートたまに作るんですけど、にぎってみてはまだ持ってないので欲しいです☆

p☆

No title

あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。早速私もトラのお弁当作ってみようかな・・・私もトラ年だし・・・・ついでに厄年です。

No title

ssmamaさん こんにちわ~

腰は大丈夫ですか?鎮痛剤飲まなきゃなんて辛そう(>_<)
私も生理痛は腰に来てるから分かるなぁ…
MRIは閉所恐でなければ全然大丈夫ですよ!

トラちゃんおにぎりかわいい~
ssmamaさんのお耳が好きでマネッコしちゃったぁ
このグッツ達は使いやすそうだし、とっても可愛いですね

お大事に
ぽち☆




No title

椎間板ヘルニアかぁ~
私と一緒だね~
私も15年ぐらい前に言われて、結局手術はせず、
背筋を鍛えたりしてだましだましです。
手術しても完治しないと言われたんでね・・・
けん引?っていうのかな~引っ張ってなおすののもあるらしいけど、
これもよし悪しとか・・・
MRIは確かに緊張するけど、ちょっと別空間に入った気がするかもね。
ssmamaちゃん、あんまり無理しないようにね。

トラちゃん、とっても可愛いね~
にぎってみてみてで作ったんだね~
私は、トラちゃん、可愛くしようと思うと違う方にいくし、かっこよくも作れないしまだまだ勉強中です。
ぽち☆

No title

MRIですか~、私も未体験なのでよきアドバイスできなくてすみません。
なんにしても軽いといいですよね。

握ってみてみてでトラが出来ますね!なるほどー。
私もグッズの見直しをしてみよう。

大事に至りませんように。
お大事に(祈)ぽちん。

No title

ssmamaさん こんにちは~
とっても可愛いトラちゃんですね~♪
ほっぺにチョコンって乗ってる
あられですか?それが可愛さ倍増
させてますね。。。

ヘルニア大丈夫ですか??
うちの旦那クンも若いころヘルニアで入院してたみたいで
とっても痛いって言ッてました><。
お大事になさってくださいね。

今年もヨロシクお願いします。ペコリ。。
ポチッ

No title

腰大丈夫ですか~。
辛いですね・・・
早く良くなるといいんですね~。

可愛いトラちゃんですね~。
型で楽におにぎりできるし♪
最近、型の存在を忘れてた・・・
参考になりました~!!!
トラのテンプレでお弁当ともあってていいですね。
テンプレ変えるの大変じゃないです?
私面倒でぜんぜんしてません・・・

No title

ssmamaさん、こんばんは~

凄い可愛いトラさんですね!
ssmamaさんらしい感じが凄く出てると思います^^
このにこにこパッチンはまだ持ってないので
欲しくなっちゃいました♪

椎間板ヘルニア大丈夫ですか?
凄く激痛がはしると聞いたことがあります。。。
私も結構腰にくる方なんです(_ _|||)  
早くよくなるといいですね、お大事にして下さい^^

ぽちんw

こんばんわ(^-^)

大丈夫ですか?
腰痛ってほんとに辛いですですよね。
私は1か月位、リハビリ通って、コルセットしてました(>_<)
無理しないで、しっかり治して下さいね。

とらちゃんかわいいし、きれいですねー♪

お大事に~

No title

かなり出遅れちゃいましたが
あけましておめでとう~♪

今年も仲良くしてくださいね~

腰、大丈夫???
MRIかぁ~
でもきちんと検査したほうがいいもんねっ

お大事にしてねっ

こんばんわ☆

ホントだぁ!!同じ日に同じようなトラちゃんをUPなんて~!!
運命感じるよ♪(笑)
型はセリアのクマのおにぎり型つかったよ!!

ヘルニアの疑いがあるんだねぇ・・・
しっかり検査して、治るといいね!!

また遊びにきますね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめ~!

ssmamaちゃんあけおめっ
今年はお互いちょっと自由時間ありそね
オフ実現できたらいいなぁ
新年早々とらちゃんおべんとかわゆいよ!
にぎってみてみて使えばほんと簡単にできるぅ私もリハビリがてらやってみよ~っと(笑)。
今年もどぞよろしくっ

No title

ssmamaちゃん あけおめ~~ヾ(*´▽`*)ノ
って、遅すぎかww 

腰大丈夫~?
私もヘルニアでMRI撮ったなぁー。
私の場合は痛み止めも何もない状態で
一番痛い時に一番ツライ姿勢で
20分くらい動けなかったからねぇ。。。
かなりキツかったけど(T∀T;)
寝てる姿勢が苦にならなければ、大丈夫だと思うよ~
あんまりひどくないといいね。頑張ってー!!

今年もよろしくねー♪
ぽっちん☆

あらら・・・。

ssmamaちゃん こんにちは♪
いつもコメント有難う♪

椎間板ヘルニア?
それはちぃ~っとばかし厄介だね。
MRIで検査ですか・・・。
身近に手術した人がたくさんいるんだけど、もしssmamaちゃんも手術になってしまうとしたら、病院はよぉ~く調べた方がいいですよ!!
病院によって入院期間や、リスクなど変わってくるようなので・・。

今日のお弁当はニコさんのお弁当グッズをフルに使ったキャラ弁ですね♪
確かに模様が少々不足していても、ちゃんと寅さんに見えるところが面白いです♪

ぽちっと♪

No title

あらら・・・MRIですか?!
大変な事になっちゃってますね・・・。
痛み止めをするとついつい無理しちゃいますが、出来るだけ休むようにして下さいね。
早く楽になるよう祈ってます!

トラさん、可愛いですね。
にぎってって持ってないけど、気になります~。

ポチっと♪

No title

こんばんは~。^^

腰、大丈夫ですか???
悪化させないように無理は禁物ですよ~!!

にぎってみてみて、最近使ってないかも~。
道具を使いきれていないな。私。^^;

ぶぶあられのホッペ可愛い♪
私もすっかりぶぶあられの虜です。(笑)
渦巻き玉子も寅カラーで今年は大活躍ですねっ☆

ではでは、お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

