幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


バースデーケーキ

2009.12.30 (Wed)






おはようございます

昨日はさくらのお誕生日にたくさんのお祝いコメをありがとうございました~
夕飯は誕生日プレゼントの「のりまきまっきー」でいろんな海苔巻きをさくらに作ってもらいました^^
とっても簡単で、これはお弁当にも使えそうです(笑)

クリスマスでケーキを食べたばっかりなので小さいサイズで簡単なカップケーキを焼きました。
これでも子供にしたら結構な量ですもんね~^^

バースデーケーキ
バースデーケーキ
レシピはこちら→ Cpicon ホットケーキミックス☆マドレーヌ by ✾いりま✾
ブラックココア入りで生クリームと粉砂糖でお化粧してサインチョコでバースデープレートを作りました。
プレートが乗せる時に折れたのでこんなになりましたぁ・・・
この時期、イチゴの値段がすごい事になってます。
なので缶詰のさくらんぼで(笑)

バースデーケーキ2

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ

プレゼント
さくらのバースデープレゼントに幼稚園のお友達のママがバッグを手作りしてくれましたぁ
さくらも好きな紫色~
とっても喜んでるよぉ~どうもありがとう


パパは31日まで仕事なので、今日はこれから3人で表参道の駅の嵐のポスターを見に行ってきます^^
めったに電車に乗らないので子供達は大喜び~
気合入れて行ってきます(笑)


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
かわいくておいしそうなケーキだね♪
うちも休み関係ない仕事だから、31日も元旦も仕事だよw
気を付けて行って来てね~(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

おはよ~!!

さくらちゃん、6歳おめでと~♪
来年は小学校だねぇ・・・ホント、成長って早いよね!!
ケーキ、かわいいね~♪
この手作りプレートがかわいすぎ!!
よくチョコでこんな風につながって仕上がるよね~☆

嵐のポスターは見てこられたかな!?
また遊びにきま~す♪

おはようございます^^

ステキなBDケーキですね~♪
改めてさくらちゃんおめでとうございます!!
誕生日にホールのケーキって決まってないんですね!
そういう発想が私には無いんだなぁ~
やっぱり勉強になります~!

パパさん31日までお仕事なんですね。
ご苦労様です。
うちは今日大掃除ラストスパートで明日から実家です。

電車&嵐ポスター楽しんで来てください☆

ssmamaさん おはようございまーす

カップケーキ可愛い~
ホットケーキミックスで作れちゃうんですね
BIRTHDAYプレートを作っちゃうところが
スゴイな~
プレゼントの「のりまきまっきー」も良く見かけて
気になってたんですよ

パパさんもお仕事大変ですね
うちも元旦しか休みがないですよ↘
表参道久しく言ってないなぁ~
楽しんで来て下さいね
ぽち☆

ssmamaちゃんこんばんは。
さくらちゃんお誕生日だったんだね!
六歳おめでとう☆

カップケーキもとっても可愛いね♪
こういうちっちゃいケーキ子供たち好きだよね^^
うちの娘がみたらすっごく喜びそう♪

パパさんはお仕事ご苦労様!!

今年も一年お世話になりました^^
来年ものんびり更新だけど続けていくので
来年もアンコロ一家をよろしくお願いします!

ぽち☆

あけましておめでとうございます(*^▽^)/
実家より携帯にてコメしております。

年賀状ありがとうございました
嬉しいメッセージ真に受けますよ

カップケーキ、デコって可愛いですね
ココア味、美味しそう。


今年も沢山、ssmamaさんから勉強したいと思います!
さくらちゃんのラスト3ヶ月弁当と、すみれちゃんの新入園弁当楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします

A*HAPPY NEW YEAR♪

昨年はssmamaちゃんと仲良くなれて嬉しかったです♪
今頃はのんびり過ごしておられるのでしょうねぇ~♪
昨年末は忙しくてゆっくりPCに向かう時間が取れずにいました。
なので
さくらちゃんのお誕生日にも気が付かず・・・

遅くなっちゃいましたがおめでとう!!

こんな私ですが今年もよろしくね♪

ぽちっと挨拶!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

嵐 ポスター 画像

ぽれぽれ切り絵ひろば : やっと年末気分 嵐5人共演のドラマ「最後の約束」の宣伝用特大ポスターがですね、 東京メトロ表参道駅の柱に貼ってあるんですけど、これが上半身裸でおまけに胸から下あたりにロープが巻き付いてるっていうまぁ&#12316;斬新で思い切った見せ方で...

嵐 ポスター 動画

【アートポスター】不意打ち!トラのいる熱帯の嵐(281×358mm) ルソー商品価格:1,050円レビュー平均:0.0 嵐の、ポスターってどこで売っていますか? 雑誌などでなら見たことがあるのですが... 嵐の、ポスターってどこで売っていますか? 雑誌などでなら見たことがある?...

嵐 ポスター コンサート

年末 - kinomamaな嵐 んで28日から表参道でポスタージャックなるもの写メ頂きまして←ありがとぉ~ 私信 鼻血出血大サービスで大変な事になっとりますよ私 どーしたいの?ってかオバちゃん相手にどうもしないか(爆 ってな訳で明日現物を見に嵐友ちゃんと男前をがっつり...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

