幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


チェブラーシカのお弁当

2009.12.29 (Tue)






おはようございます
今日はさくらの6歳のお誕生日。
バースデーピックがどうしても見当たらず・・・残念

昨日、クックに載せてるこちらのレシピCpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmamaが話題のレシピ つくれぽ10人達成しましたぁ~

ほんと作ってくれた方々に感謝です!
ブログで仲良くしてくれているmafusちゃんちぇり~さん(ちぇり~さんには2回も^^)にもつくれぽして頂いて~
本当にありがとうございましたぁ!

なので今日はmafusちゃんが作ってくれてたチェブラーシカの肉巻きおにぎりマネッコさせてもらいましたよぉ~
時間が無かったのでおかずがしょぼいし、ぶぶあられ使いまくりだけどっ(笑)

おうち弁当
チェブラーシカのお弁当

チェブラーシカ(肉巻きおにぎり、チェダーチーズ、チーズ、海苔、かにかま、ぶぶあられ)
薄焼き玉子のお花(ぶぶあられ)
お花(お弁当用シート、ぶぶあられ)
おさつちゃん(冷凍食品)
ミニトマト
グリーンリーフレタス

作ったけどつくれぽしてないって方がいましたら、どんどんお待ちしています


ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん こんにちわ~

キャー可愛い♡♡
やっぱり師匠は違うわぁぁ~
照りも巻きもやっぱりサスガです!
チェブーラーシカのお顔も可愛いし
ぶぶあられが本当に良い仕事してますね
つくれぽもおめでとうございます!!
本当に美味しいからたくさんの方に
作ってもらいたいですね
そしてそしてお恥ずかしいですが
私のリンクまでありがとうございます♡


さくらちゃんHAPPY BIRTHDAY
おめでとうございます
本当に色々ご縁があるようで♡
ステキなお誕生日になりますように~
ケーキも楽しみにしています(笑)
ぽち☆

こんにちわ^^

ssmamaさん^^
こんにちわ
今年わ楽しい企画に参加させていただき
ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
少し早いですが良いお年を~^^

ポチっ♪

Wでおめでとうございます!!

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!
6歳!いよいよ小学生ですねっ!
ご家族でステキな楽しいお誕生日をお過ごし下さい!

つくれぽ10人もおめでとうございます~!
ついでにこないだのトナカイの肉巻きおにぎりもつくれぽのせま~す!3つもしつこい???(笑)

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

さくらちゃん
゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
さくらちゃんにとって素敵な1年になりますように♪

お弁当、かわいくておいしそうだよ~。
ぽち☆

さくらちゃん〝6さいのおたんじょうび〟おめでとう~(*^∀^*)♪

ssmamaさん、うちの子も同じ12月生まれということで、
何だか親近感わいてしまったのでお祝いメッセージ
入れさせて頂きました^^

さくらちゃんと15日違いなんですね(^^)♪

お互い小学校入学を迎える節目の一年、
最高の年になること、心より祈っております!!

おめでとうございます!!!
さくらちゃん、小学生になるんですね~。
キット楽しみにしてるでしょうね。
ランドセルとか?ウキウキですね。


チェブラーシカかわいい★
作りたいキャラのひとつです。
そしてこのおにぎりも♪
こんなに綺麗な形にできるんでしょうか…
とてもイビツでキャラにできない気がしますが…

ssmamaさんこんばんは♪
さくらちゃん、おたんじょうびおめでとう!!!e-405
今年は、憧れだったssmamaさんと絡めて本当に嬉しい一年でした。
この肉巻きおにぎり、来年の課題にしたいと思います。
絶対食べたい。(作りたい<食べたいe-263

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を♪

ぽちり。

はーい、作ったのにまだつくれぽしてない奴です。。。w
来年まとめてするから待っててねん(●´σ3`)ノ゙

そんでそんでっ
ちょっと過ぎちゃったけど(汗)
さくらちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!ヾ(*´▽`*)ノ
ステキな1日になったかな♪

今年はssmamaちゃんと姉妹になれてww
とっても楽しい年だったよ~( ´艸`)ムププ
来年も、妄想三姉妹@末っ子をよろしくねw

ではでは、よいお年を☆
ぽっちん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

