幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


2009 クリスマスケーキ

2009.12.26 (Sat)






おはようございます

昨日のクリスマスはどうでしたかぁ~?
ssmama家にもサンタさんが無事にプレゼントを持ってきてくれたので子供達は朝からテンションMAXでしたっ(笑)
しかもすみれから「アイスマージュ」というのをサンタさん頼まれまして・・・
出来ているアイスにナッツやクッキー、ジャムなどいろいろ足してミックスしてくれる機械なんですが。
よく見たら対象年齢が15歳以上になってるじゃない!!!

サンタさん、もっと確認してからプレゼントして下さい

3歳児のすみれには絶対できないのでssmamaが一緒にというかほとんどssmamaが。
洗う部品も多くて・・・

でもね、できたアイスを食べたら
「すごい!」
美味しい~
これはもう、オレオとかキットカットとか~ピスタチオなどなど買って来なくちゃです(笑)
アイスもね、初めて2L入りのアメリカンなサイズを買ったので当分楽しめそう~
美味しければ洗いものも苦ではないですからねっ^^

あっ、写真は食べるのに夢中で忘れてましたっ
次に作ったら載せますね^^


話が長くなっちゃってすいません^^;
昨日のクリスマスに作った簡単ケーキです。
今回はリース。
またまた、こちらもアメリカンな色ですが
見た目よりかなり美味しくてお皿にも取り分けずに4人でフォークを持って好きなところから食べまくりました~(笑)
10分くらいで完食でした。
嬉しいやら複雑な気持ち・・・。

2009 クリスマスケーキ
2009クリスマスケーキ

上から見るとこんな感じ~
スポンジは市販の15cmのものを使って作りました。
断面は恐ろしい色合いです(笑)
間に挟んだのはブランデーも入れたチョコレートの生クリームにバナナといちご。
上は生クリームに緑色の色素を入れて。
リースケーキ

雪の結晶はサインチョコにアラザン。
かなりやっつけで作った感たっぷりなのでおおめに見て下さい(笑)
リースケーキ2
あっ、間に挟んだ果物とトッピングのいちごはすみれがやってくれましたぁ~
想像通り、口の周りを緑してほおばって食べてましたよ^^


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

斬新なケーキだね~!!
すっごくかわいい♪ケーキがリースになってて・・・夢のあるケーキだね~♪
結晶もステキ☆
私もほおばりたい気分!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おはようございます♪
リースのケーキ、びっくり~~~!
緑色か~。新鮮です。

チョコレートがいい感じだと思いました。
ぱぱっと可愛いのができて、すごいな~。
楽しいクリスマスだったみたいですね♪
ぽち☆

リースのケーキかわいい~♪

雪の結晶がまたかわいいです。
切り分けずに、みんなでフォーク持って好きなとこを食べるって、なんか楽しそう。

25日の朝は、起こさなくても、早い時間に起きる我が家の子供達。
今年は、6時起床でした。やっぱりテンション上がるみたいですね(^-^)

ssmamaさん こんにちわ~

グリーンのリースケーキ可愛い♡
また雪の結晶がとってもキレイ~
サインチョコでこんなにキレイに出来るんですか?
コツは?サインチョコが使えない私…

ssmama家にもステキなプレゼントをサンタさんが
持ってきてくれたんですね~
聞いてるだけでも美味しそうで
今度はUPしてくださーい!
ただ、こういう系の玩具は洗い物が大変なんですよね(笑)
お疲れ様です!!

ぽち☆

こんばんは!!

そのマシーン欲しい~!
おもちゃなんですか?
そう言うアイスを売ってるアイス屋でバイトしてた時、一人の時こっそり食べまくってました(笑)
オレオ入りおいしいですよね~!!

ケーキもステキ~!
簡単にって・・・全然見えません!
やっぱりssmamaさんはすごいです!

こんにちは~
みんなで楽しめるクリスマスプレゼントだったんだね~
いいなぁ~うちも大きくなったら、そういうの欲しい~(私ガ?( ̄∇ ̄;) )

クリスマスケーキ、とてもやっつけ?とは思えない素敵なリースのケーキ。
私もたべたかった~~~~
雪の結晶もおされ~で、かわいい(´艸`*)
いつもてもssmamaちゃんおスイーツはかわいいなぁ~
ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

