幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ロールサンドのお弁当

2009.12.25 (Fri)






メリークリスマス!

おはようございます

今日は自由登園の遠足です。
栃木県のみかも山公園にバスで行きましたぁ~

寒いけど、お友達といっぱい走り回って楽しんでくるかな^^
お弁当も外で食べるみたいなので食べやすいようにキャラはなしにしました。

あっ、敷物入れるの忘れました・・・
お友達に入れてもらって食べるよね・・・きっと
いつもどこか抜けてるssmamaです。
さくら、ごめんね~TT

遠足弁当
ロールサンドのお弁当

ロールサンド
(お魚ソーセージ&マヨ&レタス)
(茹で玉子&ブロッコリー&マヨ)
(クリームチーズ&ブルーベリージャム)
チキンナゲット レシピはこちら→Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ
ブロッコリー
ミニトマト
別容器(イチゴ、スチューベン、銀箔シュガー)
別容器(ケチャップ)

ロールサンドのお弁当2

ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


昨日のピアノ教室のクリスマス会、すっごく楽しかったみたいで迎えに行ったら
「帰りたくない~!」
ってすごい顔されました。

去年は入ったばかりだったのでママも同伴でしたが、もう大丈夫そうなのでさくらだけ。
手土産にクッキーを焼いて持たせました。
結構、風邪などをひいて来れない子もいたので16人分。
2段で2回、部屋中が甘い香りになりました

クリスマスクッキー
クリスマスクッキー

量が多かったのでデコは簡単です^^;


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
遠足かぁ。
今頃楽しんでるかな。
ロールサンド、かわいくて食べやすくていいね。
クッキーもかわいい♪
ぽち☆

おはようございます!

ステキなロールサンドのお弁当ですね!
イチゴと一緒にはいってるのはブルーベリーじゃなくてスチューベン?ぶどう?

16人分のクッキー?すごい量ですね。
ご苦労様でした。
うちの次女もさくらちゃんと同じピアノ教室に入れたいです!!(笑)

ステキなクリスマスの1日を☆

はじめまして!!
いつもお友達のところでお名前は拝見して
時々見に来させていただいてたのですが
コメントははじめてです^^

↓のルビーのお弁当、
ちょうど娘にジュエルペットリクエストされてるので
ぜひぜひ参考にさせていただこうと思います^^
また遊びに来ますね♪

ssmamaさんメリクリー☆
しばらくぶりになっちゃってごめんなさい。

過去記事読んできました~☆
とってもすてきなクリスマスですね~。
ちと、自分を省みて反省。。wwww

パパのお弁当も2日続けて作らなかったしww
イブも出来合いのもの中心で、今日は7時まで仕事ーーー。。
(あ、今、仕事中ですww)

オヤスミの日にでも、子供達となんかつくろうかなw

クッキーおいしそう☆で、かわいい!!

ポチ☆

こんにちは~
久々にssmamaちゃんのロールサンドみたなぁ~
かわいいね~キャラがなくても十分素敵!

クッキー本当にお疲れ様~
2段で2回は凄い!
うとは、天板が1枚しか入らないオーブンなので、4回焼くなんて考えられないわぁ~

↓のルビーのお弁当むっちゃかわいい~~~
難しくて私には当分できそうにないけど、
娘もジュエルペットすきなんで、来年は頑張らないとね~
ぽち☆

ssmamaさん、こんにちはー★

クリスマスにちょっとした遠足みたいでいいですねヾ(≧∇≦)〃
今日は天気もいいし、比較的温かいし・・お外で食べるには最高の日ですね!
キャラ弁じゃないけど、とってもかわいいお弁当だぁ~(*ノωノ)
ちゃんとクリスマス仕様になっててかわいいですね♪♪

ssmamaさんが言うと簡単そうに聞こえるクッキーの大量生産。。。
マジで尊敬しますっっ!w

ぽちん♪

ssmamaさん こんばんわ

今日の遠足は日中は温かかったから
良かったですね~
ロールサンドも可愛いし美味しそう

さくらちゃんも昨日楽しんで来たみたいですね
うちは人数も少ないけど、それでも男の子のが
多いので、先生からのプレゼントだけでした
だから羨ましい~
そして、このクッキースゴイですよ!
実は今クッキー作ってるんです
(諸事情ありでこんな時間に…)只今冷蔵庫。。
お菓子を上手に出来たためしがないので
心配(._.)UPできると良いのですが
ssmamaさんに習いに行きたい!!

ぽち☆

ssmamaちゃんこんばんは。
この時期に遠足に行けるんだね~
青森は雪景色・・遠足は無理かな^^;

ロールサンドだと食べやすくて遠足にぴったりだね!
遠足楽しんだかな^^

↓のクッキーのおうちとっても上手!!
こんなおうち作ったら娘が喜びそう♪
今年はケーキしか作らなかったから、来年作ってみようかな~

ぽち☆

メリークリスマス♪

ssmamaちゃん こんばんは♪

この時期になっても遠足なんてあるのですね?
ちょっとビックリ!
しかも自由登園で?
珍しいですね。
ラップサンド弁当
とっても可愛い♪食べやすそう!!
敷物忘れちゃったの?ドンまい!

クッキーも素敵です!
2段式を2回かぁ~
焼くだけでも大変ね。

↓のジュエルペットのお弁当も素敵でした!
サンタの帽子がなくてもトナカイピックがクリスマスムードを演出してますね♪

そして
年末に入ってますます忙しくなってきました。
ひょっとしたら年内は読み逃げになるかもしれないのでご挨拶を。

今年はssmamaちゃんと仲良くしてもらえて嬉しかったです♪
こんな私ですが来年もよろしくね♪

ぽちっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

