幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


2010年賀状*トラkunのお弁当

2009.12.23 (Wed)






おはようございます

来年の干支の寅のお弁当作ってみました。
あっ、でも家のプリンター調子が悪くって、キレイに印刷できません
なのでほんとに年賀状に印刷するかは分かりません(笑)

何回かクリーニングしたんですけどね~^^;
目詰まりしてるんですよね><
しかも画面が付いてるんですけど、真っ暗になり映らなくなりましたTT
すぐ修理に出せば良かったかなぁ~
今から出しても間に合いませんしね・・・
もう寿命なのかも・・・TT

今年はPCも買い替えたし、幼稚園の入園金払ったし、もう余裕ないですっ><
なので今年は年賀状手書きかな・・・

イモバンにも挑戦してみたけど、思った以上に難しくて断念。
普通紙に印刷してみようかな~(まだ試してない。笑)
このまま見納めかぁ~トラkunのお弁当~!

ちなみに来年、年女のssmamaです

年賀状用お弁当
2010  トラkunのお弁当

トラkun(薄焼き玉子、海苔、チーズ、ぶぶあられ、お弁当用シート)
ごはん
椎茸の肉詰め(豚肉、椎茸、塩昆布)
ちくわ&お魚ソーセージ
さつま芋のスライス煮(さつま芋、レモン、はちみつ)
グリーンレタス
さくらんぼ(缶詰)

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



2010  トラkunのお弁当2

先日お友達のハラハラどきどきキャラ弁奮闘記 の みっほんさんとこでぶぶあられの共同購入の記事を発見しまして、図々しくもお願いしました。
共同購入にはすごい人数が集まり、逆に大変な思いをさせてしまったかもしれませんTT
みっほんさん、お忙しいところ本当にお世話になりました。
どうもありがと~

初ぶぶあられにワクワクしながら使ってみましたぁ~
うん、やっぱり可愛い~
これはいろいろ使えそうです^^

ってもう皆さん使ってますね^^;
1個で頼むと送料が結構高かったのでずーっとどうしようかなと思っていたところだったんです。
本当にナイスタイミングでしたぁ!
また、無くなったら是非買いた~い。
その時はどなたか一緒にお願いします^^


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます

昨日はお弁当本をはじめ色々ありがとうございました(^^)v
トラ弁可愛い~♡年賀状にしないともったいないですよ↗↗
でもやっぱりプリンターかぁ…
うちもプリンターが古くて心配です
「ぶぶあられ」もやっぱり可愛いですね
楽しみです~ホントありがとうございました
次回購入の際は声かけてくださいね

ぽち☆

おはようございます。

トラのお弁当、かわいい~♪
プリンター復活するといいですね!!
って、うちのプリンターも調子悪いんですよぉ~(涙)
うちも手書きかも!?

ぶぶあられって言うんですか?まるいツブツブ。
かわいいですね!
みじん粉も欲しいと思いながら、送料を考えて買えずしまいな私・・・
いいなぁ~

ちくわに魚肉ソーセージもかわいいですね!
これは真似できそうです^^

いやーん。
今年も年賀状プレ企画でのリベンジ狙ったのにプリンターの故障ですか?!
悲しいです~。
とっても可愛いトラさん~。
ぶぶあられなんてあるんですね。
カラフルで可愛い。
あぁお弁当袋や体操着袋作らなきゃ~。
いや、まずは作り方を勉強しないと‥(笑)

干支弁♪
かわい~e-266
ぶぶあられの梅の花、すっごく可愛い♪
いろんな色があるんですね~。

プリンター、直るといいですね。
手書きだと結構な量ありますよね、大変だ。
がんばってください!
ぽち☆

ssmamaちゃん おはよう^^
ゴブサタしちゃってゴメンなさい T T

トラくん可愛い♪
印刷できないなんてもったいない><
私も今年初めてお弁当の年賀状作ってみたんだけど・・・
ssmamaちゃんのところには勝手に送らせていただきます^^♪

ポチ☆

トラkunかわいい~♪
このまま見納めなんて、もったいないですよー。でもプリンターの調子が悪いなら仕方ないですね…。

ぶぶあられ、綺麗ですよね。送料がかかると、なんかもったいない気がして…。
でも使ってみたいな~♪

さっきコメしたのに、書き忘れました…。

ずーっと食べてみたかった肉巻きおにぎり、作りました(^-^)
美味しかったです♪
今度は旦那弁に、作りたいと思いま~すo(^o^)o

こんにちわ♪

今日はお家作ったよ~!!
煙突がちょこっと欠けてたけど、全然問題なかったよ~♪
ホントにありがとね~!!息子も大喜びだったよ!!

トラのお弁当がかわいい!!
ぶぶあられもきれいだね~♪使い方が上手~☆
プリンタも調子悪いと困るよね・・・特にこの時期!!
幼稚園も入園時ってお金かかるよねぇ・・・
うちは車検に出してるから・・・請求がこわいよ~!!(汗)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

娘夕寝中なので、こんな時間に訪問で~す!
これ、年賀状にしないのですかぁ~~~
もったいな~い!
あっ、私は、お弁当ではないですが、一応トラでスイーツ年賀状ssmamaちゃんに送りつけちゃいました~

ぶぶあられかぁ~
ssmamaちゃんは、五色あられの大きさを購入したのかな?
とうぶん、なくならないと思いますが、私は、錦市場に行って直接購入したので、年に数回しかいきませんが、またなくなりそうになったら、買って送りますよ~
いつでも言ってくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

おお!!!

ssmamaちゃん メリークリスマス♪
年末で忙しくバタバタしててね
ゆっくりブログ訪問する時間が取れなくってご無沙汰してました(汗)

↓のもズラァ~って読ませてもらいました♪
お家のスイーツは凄くって圧倒されましたよ!
かぶりつきたいけど、食べるのがもったいないくらい!!

そしてお嬢さんのお遊戯会もあったんですね?
とっても可愛い衣装で、同じ年頃の子が並んでて可愛い♪
だけど。。。
本当におじさんの頭が・・お邪魔でしたね(笑)

そして今日の寅年弁当
とっても可愛い!!
コレを年賀状に使えないのは残念ですね。

ssmamaちゃんは寅年さん?
ということは、私の義妹ちゃんと同じ年なのかな?
・・・なんて勝手に想像してしまう(笑)

ぽちぽち♪

わあ!可愛いトラさん( ´艸`)。
ぶぶちゃんも可愛くデコってていいですね♪♪
送料…ホント高いですよね((>д<))。
普通に1袋買ったら、送料と手数料だけで1000円は超えますからねぇ…( ̄▽ ̄;)。

↓ヘクセンハウスめっちゃ可愛いですね!!
これは子どもが喜びそう♪♪
うちも今年は頑張っちゃおうかなー?って
思ってクックパッドレシピで作ろうかと思ってたんですけどね…思わぬアクシデントが((>д<))。
同じく22日の新型インフルのワクチン接種2回目後から二男が発熱してます…(ノ_-;)ハア…。
幼稚園があと2日で終わりなのに…(;´д`)トホホ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

