幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ジンジャーブレッドハウス 2009

2009.12.22 (Tue)






おはようございます
今日は終業式。
2学期もあっという間に過ぎてしまいましたぁ~。
しかし、新型インフルに怯えながらの2学期でしたね。
本日2回目接種に行ってきますが、すでに泣きそうな顔で行きたくないって言ってます><


そしてもうすぐクリスマス~
週末やっと作りました。
ジンジャーブレッドハウス
去年は作れなかったので2年ぶり~
ssmamaがアイシングでお家をくっつけてから、子供達と一緒にお菓子を飾りました。
おうちのパーツクッキーは市販のものですよ~^^
ちなみにIKEAで購入したものを使いましたぁ。

ジンジャーブレッドハウス 2009
ジンジャーブレッドハウス

アイシングは粉糖200gに卵白1個分を合わせて電動ハンドミキサーでねっとりするまで混ぜるだけです。
それを搾り袋に入れて糊にしています。
つけ過ぎても雪みたいで可愛い~
煙突の上に何かあるの気づきました?


気づきませんよね~^^;
では大きくして・・・
ジンジャーブレッドハウス3

今回はさくらとすみれが好きな曲「あわてんぼうのサンタクロース」にちなんで~
サンタさんが煙突覗いてて落っこちたところっ(笑)
サンタさんのブーツが片方だけ助かってるって設定で^^


写真撮ってたら後ろから「どれ食べようかな~?」
なんて近づいてきたのが1名。
お姉ちゃんの幼稚園のお誕生会の冠をかぶって登場~(笑)

ジンジャーブレッドハウス2

でも夜だったんでね、おあずけで明日のおやつになりそうです。
お友達でもいないと食べきれない大きさです^^;


キャラ弁ランキング参加しています。
今日はお弁当じゃないけど、こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
かわいい~♪
でもかなり食べ応えありそうだね。
私だったらどこから食べようかな~。
えんとつ取ってカブリかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆

ssmamaさん おはようございます

ジンジャーブレットハウスはXmasっ感じですよね~
さくらちゃんとすみれちゃんの飾りつけも可愛くて上手ですね
実は私も昨年IKEAで買いましたが、Xmasが過ぎてしまい作り損ねて…
期限が近くなって慌てて食べた記憶が(汗)
こんな可愛く作れるんですね
来年こそはつくってみよう~

ぽち☆

ssmamaさん、おはようございます♪
早速ご連絡いただきありがとうございました!!
しっかり確認させて頂きました。^^

お菓子の家だぁ~!!
凄い美味しそうだし可愛い~♪
食べ切れないなら私も手伝いに行きますよ?(笑)

私も下の子がもう少し大きくなったら作ってあげたいな~。
その時のためにジックリ観察&研究させて頂きますっ!!^^

IKEAにあるんだ~。
すご~~~い!
すみれちゃんの顔より大きい!
飾りも可愛いし、さすがだな~。

ぽっちん☆

ちわ!

これこれIKEAでうちも買ってお蔵入りしてた~~。
めっちゃきれいなおうちになってる!!
こうやってデコするととっても見栄えするね。かわいすぎるっ!
重い腰あげてやってみるかな(笑)。
その前に賞味期限大丈夫かしらん!?

わぁ~、すごーい!!

大きさにもビックリですが、ssmama家のセンスが光ってますね♪

アイシングもいいですね。ほんと雪みたいで綺麗。

私も来年は、大きいお菓子の家に挑戦してみようかな~?

こんにちわ♪

今日、届きました~♪
かわいいお弁当本、ありがとうございます!!
UPでかわいいお弁当が見られてね・・・ホント、感激☆
しつこくコメ残してよかったわぁ♪(笑)

こんなかわいいジンジャーブレッドハウスを見ちゃうとね・・・なやんじゃ~う!!
息子もすっごく食いついてね!!明日にでも作ろうかなぁ♪
デコセンスが問われるね~!!UP出来る物が作れるかなぁ・・・
ホントに素敵なプレゼントをありがとう♪
お腹が治ったら・・・わかめスープも食べるって張り切ってるよ!!(笑)

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

こんにちは~ssmamaちゃん
まってました!
毎年恒例のジンジャーハウス、ssmmaちゃんところは作るんだろうなぁ~と楽しみにしていました(´艸`*)
今年もかわいいね~
うちは、ジンジャークッキーが去年残ってしまったので、今年は違うもの作れたら~って思ってるけど、重い腰が上らないです^^;
ぽち☆

すごーーい。
まさに夢のよう☆
小さいころから、お菓子の家に住みたいと思ってます。
絶対盛り上がるよね~。
来年は絶対に作ってみよう!!!

クリパにもってこいですね~。
ぽち

ひゃ~!

なんですかっ☆コノ可愛いお家!!
凄いですね!!!食べるのもったいまーーぃ(´艸`*)
毎年挑戦しようと思いながら作れずにいるお菓子の家・・・。
アイシングのタレぐあいがたまりませんっ( ̄m ̄*)
凄すぎですーー☆ぽちーん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

