幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


クリスマスツリーのお弁当

2009.12.21 (Mon)






おはようございます

先週の2学期最後のお弁当です。
さくらからクリスマスツリーのお弁当にしてとのリクだったのでお友達のジュンジュンちゃんが以前作ってた可愛いツリーを作ってみました。
でも、緑色のおにぎりをデコふりの緑で作ろうと思ってたら「デコふりじゃないのがいい」って・・・
しかもたくあんが気に入ってるみたいで「絶対入れてねっ」て。
最近、要望が多くなってきています

というわけで、こんなツリーになりました(笑)

・・・でもたくあん入ってて保温弁当って・・・どうなんでしょう?
蓋開けたら、キョーレツなたくあんの匂いがしそうですよね^^;

幼稚園から帰ってきてお弁当箱を見たら、キレイに空っぽになってたので大丈夫だったのかな~^^

幼稚園弁当
クリスマスツリーのお弁当

ツリーおにぎり(ごはん、たくあん、白ゴマ、シャケフレーク、みじん粉)
渦巻き玉子焼き
まぐろの照り焼き(まぐろ、みりん、醤油)
ウインナーのケチャップ炒め
エビグラタン(冷凍食品)ミニトマト、ブロッコリー

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


そして先週の木曜日は幼稚園の最後のお遊戯会でした。
じいじとばあばも見に来てくれて、とっても成長が見られた素敵なお遊戯会になりました。
・・・がっ。ビデオを撮っていて写真撮るの忘れてましたぁ
1人で両方は無理ってもんですよねっ
まぁ、席も後ろの方だったので撮っても小さくしか写らないんですけどね^^;
次の出番の時に丁度横を通ったので急いでパシャ!

で撮れたのがこれ・・・

年長お遊戯会

思いっきり知らないおじさんの頭が入っるぅ~って思ったらじいじの頭でしたっTT
加藤ミリアの「Eyes on you」を踊ったんですが、ssmamaの歳ではよく分からず
あっ、でもとっても可愛く踊ってました^^
衣装は毎年、全部先生の手作りです。
裁縫苦手なssmamaはほんと助かります(笑)
先生、ほんとお疲れさまでした!


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

じぃじの頭・・・うちのじぃじに似てる~!!(笑)
さくらちゃん、とってもかわいいね~♪
へそ出し、すっごくかわいい~!!!年長さんになると、女の子は色っぽくなるよね~♪

このツリーのお弁当、かわいいね♪
コロコロしたご飯がピッタリ☆
たくあん・・・保温したら、においが強くなりそうだよね!?
私、ダンナの保温ジャーのお弁当に・・・ご飯の上にきゅうりのQちゃん乗せたら・・・臭いからやめてくれ!!って言われたよ(笑)
まぐろがおいしそう♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

おはようございまーす♪
衣装、かわいいですね~。似合ってます♪
私もその曲知りませーん。
うちの幼稚園は、年長さんだけお遊戯がありました。
カエラちゃんのbutterflyで踊ってましたよ。しっとりとw
みんなこの頃はお姫様だったりアイドルに憧れてますから、衣装も嬉しいんだろうな。

たくあんのおにぎり、うちの娘も大好きです。
ピンクと黄色で優しい感じのツリーですね。
2学期もお弁当お疲れ様でしたーe-267
ぽち☆

こんにちは~
え~この衣装全部先生の手作りなんだぁ~
いいね~
幼稚園によっては、親が作るのが多いと思ってたけど、助かるね~

お弁当、たくあんで保温弁(*≧m≦*)ププッ
でも美味しいのわかるなぁ~
においなんていい、いい!
お茶漬けだってあったかいもんね。
食べてくれるのが1番よ~
クリスマスツリーと可愛い娘ちゃんにぽち☆

わたしもつくりました~

わたしもジュンジュンさんのツリーがかわいくってまねさせてもらいました~
うちは、デコフリでしたけどピンクときいろのコンビでかわいい~~
まねさせてもらっていいですか?
樹の部分はやっぱりssmamaさんの渦巻き玉子焼きです。

ssmamaちゃん、ごぶさたしちゃってごめんね。
お弁当箱も紹介してくれて、使ってくれて、ありがとう!
お礼が遅くなりごめんなさい。
あんなにかわいい冬のお弁当にしてもらって、
お弁当箱も喜んでるはず!
本当にありがとう。

このおべんと、かわいいね~。
色合いがなんともいえない~。
たくわんなんだね。
私、たくわんが食べれないので、あまり食卓にのぼってないんだ。
でも、子供達は平気だと思うので、試してみよっかなー。

加藤ミリアさん、私も知りませんが、
さくらちゃんたち、似合ってますね♪
ちょっとセクシー。
なんかここ2年でぐんとお姉さんになったねえ~。
恐竜おばさんも感慨深いよ~。

黄色とピンクのツリー、綺麗です♪

娘さんのリクエストに、答えてあげられるなんてさすがssmamaさん♪

お遊戯会の衣装、先生が作るんですか?!すごいですね。
よく似合ってます。
かわいい~

ssmamaさん こんにちわ~

お遊戯会お疲れ様でした!
さくらちゃん可愛い♡
曲もイマドキ(私も知りませんが…笑)で
衣装もとっても可愛いですね
うちも先生の手づくりだから先生は本当に大変ですよね。
毎年衣装も変わるんですか?

ツリーのおにぎり食べやすそうだし
ピンクと黄色で可愛いですね~
うちの娘も漬物大好きだから喜びそうです

ぽち☆

ssmamaさん、こんにちはーっ!!

プレ企画外れたぁぁ・・・。。。
でも次につなげますっっwww

ツリーお弁当めっちゃかわいいですね♪
本家では緑一色だったのかな?
これはこれで、カラフルでとってもかわいいぃ~☆
女の子仕様って感じヾ(≧∇≦)〃

ってかじいじさん、、、おもしろすぎるっ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
めっちゃ笑っちゃいましたぁ~!!!
衣装、とってもかわいくて豪華だなァ~作るの大変そうだなぁ~・・なんて思っていたら、、、先生が作ってくださるだなんて・・・!!!
すごい先生ですね★

私も子供産まれたら、そういう先生にあたりたいですww

ぽちん♪

可愛い~☆

クリスマスツリーだぁ(*≧m≦*)
カワユスです!!!!

ミドリじゃなくてもめっちゃツリーに見えちゃぅトコにポチポチポチーーン☆です(´艸`*)

こーんばんわww

ジュンティ姐さんツリーかわいいですよねぇ*
ってかママサン宅のお子さんは。デコフリだめなのかな??
多いですよね。。。ダメって子。。。。

うちの娘ね、スキみたいなんです・・・・
味音痴?とか思いつつちょいシンパイ(笑ww
まぁ。。。キャラベニスト的には大助かりなんですが(爆w

またきまーーーす☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(о>∀<)ノポチ

ギャー!

私も先週、このツリー真似っこさせていただきました!
が、失敗(><)
ジュンジュンさんやssmamaさんの物とは似ても似つかない~!!(><)
恥ずかしい~!!


あっ!私、去年の生活発表会で一人でカメラとビデオ撮ろうとして両方失敗しました(--;)

さくらちゃん、かっわいい~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

