幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【Xmasラブ弁コラボ スノーマンミッキー&ミニー】

2009.12.18 (Fri)






おはようございます

今日はご縁があって3人でコラボ弁です^^
今年はまだ作ってなかったスノーマンミッキー&ミニーのお弁当。
今回はミッキーとミニー両方が一緒のお弁当ということで、小さく作ってみましたが・・・
小さすぎました

おうち弁当
スノーマンミッキー&ミニーのお弁当

スノーマンミッキー&ミニー(チーズ、かにかま、ハム、お弁当用シート、みじん粉)
白いご飯、デコふり緑混ぜご飯
玉子焼き
ヒイラギ(かにかま、お弁当用シート)
ポテトマッシュのベーコン巻 レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモおかずステップ1♪ by ssmama
ウインナー、グリーンピース
パスタのコンソメ煮
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス


このスノーマンミッキー&ミニーほんとにすっごく小さいです。
ミニーちゃんのまつ毛付けるの止めようと思ったくらい(笑)
ピンセットで挟んでも小さすぎて挟めない大きさです
なので、細かいところは省略~
なんでもっと大きく作らなかったんだろう・・・

スノーマンミッキー&ミニーのお弁当2


こちらにも可愛いスノーマンミッキー&ミニーがいますよぉ~
是非見てね

おべんとう作ってみました。 の ユーコちゃん

tanpeのおべんとう の mafusちゃん


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
ブログのない方にはこちらでリコメしますので、コメントして下さいね^^
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございますっ!
わ~~~~ちっちゃ~~~いe-451
nob*さん級の細かさですね。
まつげ、どうやってくっつけたんですか???
おぉ~~~パスタよりも小さい顔って。
ミニーちゃんのパーツの一つ一つが細かくて感動モノです。
ポインセチアとか・・・気が遠くなりそうなのに、さすがssmamaさんですe-420

あした、3人分一緒に紹介させてもらいますね~。
画像頂いていきます♪
コラボに誘ってくれてありがとうございまーーーすe-266
ぽち☆

ssmamaさん 待ってました~

かわいぃ~♡♡
まつ毛も手袋もちゃんと付いてるぅ~
すごくスゴク小さいのに細かくて
やっぱりスゴイなぁ~さすがです!
実物が見てみたい!!
おかずもクリスマスチックで
ミキミニが映えますね♡

今回は誘ってくれてありがとうございました
とっても嬉しかったですぅ~
今日までわくわくドキドキ楽しませて
もらいました(^O^)/
ぽち☆

こんにちは~
むっちゃ、こまか~い!
ミッキーもミニーも本当にばっちりできてるね~v(*'-^*)b
こんなに小さくカットできないよ~
私も、今年はミッキー雪だるま1回だけだったなぁ~
もう作れないかなぁ~
応援ぽち!

こんにちは

はじめましてから、またなかなかコメ出来ずにすみません><

スノーマンのミッキーミニー、ホントにすごく小さいですね!!
このミクロの世界のような海苔は、私ならぷるぷる手が震え、
挙句の果てに、どこかに飛ばしちゃいそうです(*^^*)

ssmamaさんは、こういう小さな細工がホントに上手ですね~羨ましいです!

また遊びに来ますね♪
ぽちん☆

こんばんは!

今日はコラボ弁当なのですね?
ユーコちゃんやmafusちゃんのお弁当も見に行ってきましたよ♪

みんな それぞれの個性が出ていて面白かったです♪
そしてみんな可愛いね♪
ssmamaちゃんの雪だるまミッキー&ミニーちゃんは、とっても細かい!
ssmamaちゃんは、手先が器用だね♪

ぽちっと!

こんばんわ☆

すご~い!!ミクロなミッキー&ミニーだね~☆
こんなに小さいのに、こんなにそっくりに作れちゃうなんて~!!尊敬!!
見入っちゃったよ(笑)
ご飯も2色になってて・・・雪が積もってる感じがいいね♪

また遊びにきま~す!!ぽちっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

