幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


いたずらクマchanのお弁当

2009.12.15 (Tue)






おはようございます

昨日の幼稚園弁当です。
保温弁当になったらまた作ろうと思っていた肉巻きおにぎり。
あっ、おうちご飯ではよく食べてますが(笑)

プレ企画でも3人の方が作ってくれてとっても嬉しかったですっ
お弁当箱が小さいのでおかずが少ししか入らなかったけど^^;
冷めても美味しいんですが、温かいとやっぱりいいですよね~
バクバク食べれて危険なんですけどっ(笑)

今回、お顔は「ニコニコパンチ トリオ」を使ってます^^
チーズは目はストローを楕円にして、口周りは楊枝でフリーハンドです。

幼稚園弁当
いたずらクマchanのお弁当

肉巻きおにぎり(ごはん、豚しゃぶ用肉、キャンディチーズ、スライスチーズ、海苔、かにかま、みじん粉) 
レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama
玉子焼き
エビグラタン(冷凍食品、ミニトマト)
ブロッコリー
グリーンリーフレタス(写真撮影用)


昨日はバタバタして時間が無かったのでTT
今日、さくらが幼稚園から帰ってきたらプレ企画の抽選をしたいと思います。
発表は明日です。
エントリーしてくれた皆さん、当るように祈って下さいね^^
そして、少しですがいつもこのブログに遊びに来てくれてる方に恩返しをしたいと思ってますので、お楽しみに


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。





しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさんおはようございます!
肉巻きおにぎり!一度は作ってみたいんですけど・・・そうか、おうちご飯か。
今度やってみよう。
本当に美味しそうでーーーじゅる。
抽選、楽しみにしてまーす♪
ぽち☆

おはよう^^
ゴブサタしちゃってごめんね・・・。
かかさず覗きにはきてたんだけどね^^;

元祖!いたずらくまちゃんだ☆
やっぱこの照り♪
私にはなんだか出せないんだよなぁ@@;
プレ弁今日で終っちゃったんだけど、
来年肉巻き弁当作ってあげようっと♪

抽選楽しみにしてますっっ♪

ポチ☆


プレ企画、ブログを持っていないわたしは参加出来ず・・悲しい限りです~。
下の山芋の海苔巻き、すぐ作りました!
子供はもちろん、旦那さんも気に入ってくれてパクパク。
山芋レシピが増えて感謝感謝です!
旦那さんのお弁当にも入れられるので助かります。
肉巻きおにぎり、うちでも鉄板になってますよ~!
本当ssmamaさんのブログはいつも大助かりメニュー満載です!

ssmamaさん、こんにちは★

わぁぁぁ~!肉巻きごはんだぁ~!!
これ、この間のコラボで作った後、私が食べたんですがホントおいしかったです♪
もっと作ればよかった~・・・って後悔したくらいですもんww
私はチンして食べたのですが、できたてだったらもっとおいしさアップでしょうね(。→∀←。)

それにしてもこのクマちゃん・・・なんてかわいいお顔なのかしら(*ノωノ)
これぞ癒し系ですねww

明日の当選発表、かなりお祈りして待ってます★
ぽちん♪

こんにちわ♪

ホント、いたずらっぽい表情がかわいいね~♪
あのパンチ、やっぱりかわいいなぁ・・・
保温だと、絶対おいしいよね~♪肉巻きおにぎり!!
うち、12月はもう園弁がなくなっちゃったから・・・1月にでも作りたいなぁ♪

抽選、楽しみにしてるよ~♪ぽちっ。
へそ出し衣装・・・かわいいだろうなぁ・・・

こんにちは(^-^)

まだ作ったことがないんですが、何度見ても肉巻きおにぎりおいしそー♪

あたたかいほうがおいしいんですね。MY弁で作ろうかしら。。。

くまちゃんの表情もかわいくて、癒されます♪


抽選楽しみです。当たりますよーに!!

肉巻きおにぎりでくまちゃん、可愛い~
葉っぱのピックの使い方も素敵!
この小さなお弁当箱に肉巻き、
器用な人にしかできないわぁ~
抽選楽しみにしています!
ぽち☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
この肉巻きおにぎりいつか作ろうと思ってるんだけど、まだ作れてない(-_-;)
息子は絶対大喜びで食べるだろうなぁ。
抽選楽しみ~♪
ぽち☆

ssmamaさん こんにちわ~

照りが良くやっぱり美味しそうだなぁ
肉巻きおにぎり♡
温弁だとお弁当にもイイですね
オウチ弁でやってみます~
パンチも可愛い♪

抽選楽しみ!!
ぽち☆~

こんにちわ~*

肉まきのツヤといいホントおいしそうです!
保温にいいんですね~
つくりた~い!!!

ぽちぽちっと★

こんばんは~☆

この肉巻き、ともぱんちゃんとか、かっつーちゃんとかがやってたよね☆
おいしそうだよね~☆
おかずとご飯が一緒に楽しめるなんて☆^-^h

私もまねっこしまーす☆

ポチっと☆

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん やっほ♪

今日はssmamaちゃん特製
肉巻きおにぎりですね♪
私も時々 肉巻きおにぎりを作るんだけど、ばら肉の薄切りでしか作ったことがないんですよ。

しゃぶしゃぶ用のモモ肉を使ってるんでしたよね?
コチラのほうがヘルシーでいいかも?

クマさんおにぎり
葉っぱピックがいいアクセントですね♪

ぽちっと♪

コレ何?!超美味しそう!!!
肉巻きおにぎりって初です(´∀`*)
しかも可愛いしーーー!!!
メッチャ美味しそうでかなりテンションあがってますww

ポチン☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

