幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


こぶたちゃんのお弁当

2009.12.14 (Mon)






おはようございます

先日作ったおうち弁当です。
久しぶりにキャラッパを使ってぶたちゃんを作りましたぁ~
手は和風デコ弁キットに入ってるさくらのお花型を使って

おうち弁当
こぶたちゃんのお弁当

ごはん(間にシャケフレーク入り)
こぶたちゃん(おさかなソーセージ、ケチャップ)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
エビとブロッコリーのタルタル和え
紫芋マッシュ
唐揚げ(冷凍食品)
グリーンリーフレタス


先日、クックパッドレシピのCpicon ゆずクッキー by ssmamaが話題のレシピ つくれぽ10人達成しましたぁ~
作ってくれた方、どうもありがとうございました

こちらのレシピCpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmamaもつくれぽ20人達成です!
作ってくれた方、どうもありがとうございました^^

作ってくれた方でまだつくれぽしてない方がいたら、是非お願いしますね^^
お待ちしてます


そして先日、2人のサンタさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きましたぁ~

mafusちゃん
tanpeのオベントウ の mafusちゃんからとっても上手なハンドメイドのお弁当袋やナフキン入れまで
あと子供達にとサンタブーツに入ったプレゼントも~
写真撮る前に持って行かれちゃって・・・^^;
シール貼りまくってます(笑)
素敵なサプライズプレゼントほんとにどうもありがとう^^

☆あいこ☆ちゃん
LoveCecil's Room の ☆あいこ☆ちゃん からはお弁当用シートが売ってなくて・・・と困っていたら送ってくれましたぁ~
優しいあいこちゃん、ほんとありがとう~
子供達にもサンタブーツやお弁当に使えそうなグッズまで
素敵なプレゼント、ほんとにどうもありがとう~^^


2周年プレゼント企画、抽選は明日行いますよぉ~
お楽しみに^^



キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わ~、プレゼントいっぱい♪
お弁当作りがまた楽しくなりそうですね。
サンタブーツに娘ちゃんたち大興奮かな。

紫芋マッシュが今日はハートなんですね~。
かわいい♪
ご飯に刺したピックもアイデアですね!

ぽち!

こんにちは~
さくらのお花でこぶたのおてて、可愛いね~(´艸`*)
レシピも順調ですご~い!

素敵なプレゼントがいっぱ~い!
ハンドメイドだなんて、愛がこもってますね!
娘ちゃんたち、喜ぶね~
お弁当に使えるグッズも本当にありがたいですね。
ssmamaちゃんにもサンタさんきて良かったねv(*'-^*)b
ぽち☆

こんにちはーっっ!!

一足早いクリスマスプレゼント・・嬉しいですね♪
娘さん達のテンション上がる姿、、、想像できますw

キャラッパ・・・懐かしいww
お弁当作り始めた時に、すごくはりきって買ったはいいけど、全然使うことなく棚の奥の方に入ってます(; ̄Д ̄)
せっかく買ったんだから使わなきゃですよねw

おっっ!!抽選、楽しみにしてます☆
どうか当たりますように・・・・・っっ!!

ぽちん♪

こんにちは。

こぶたちゃん、かわいい♪
さくらで手を作るんだ!なるほど~!

つくれぽ、10人&20人達成おめでとうございます!!
渦巻き玉子、私、最初はしょっちゅうしっぱいして破れてたけど最近はだいぶ上手になってきましたよ^^

あ~!このお弁当袋のミニーの生地、長女の給食エプロン袋と同じです^^

ssmamaさん こんにちわ~

このこぶたちゃん本当に可愛いですよね♡
キャラッパでこんなに可愛い出来ちゃうんですね
使いこなせちゃうssmamaさんがやっぱりスゴイ!!
クックのレシピ大人気ですね!
オメデトウございます~

そしてそして、私のなんてホントささやかなもので
お恥ずかしいのに、ステキにUPして頂いてスミマセン(._.)
ぽち☆

コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』豚ちゃんね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
同じもの使っても私が作るとこんなに可愛くいかないなw

そして素敵なプレゼントw
暖かいクリスマスプレゼントだね^^

つくれぼw
遅ればせながら。。送りましたので宜しくお願いします!
それにしても凄い数~~!美味しいモンねっ!
納得だわ*:.。☆..。.(´∀`人)

こんばんわ☆
いつも訪問・応援ありがとうございます!!
今日は駆け足で失礼します。

またゆっくり遊びにきますね♪ぽちっと完了☆

素敵なご紹介まで~!!ありがとね♪
またなくなったら言ってね~☆

こんばんわ~

すごいねぇ!プレゼント!!
アタシもシートなくて困ってたら意外にあまり行かないスーパーにどっさり売れ残ってました。。^^;
ブタサン超カワイイんですけど(´艸`*)
ムラサキイモも気になるーー食べてみたぁ~い♪

ssmamaちゃんこんばんは。
ぶたちゃんとっても可愛い♪
桜の花びらの型でぶたちゃんの手を作るなんて
さすがssmamaちゃんだね^^
ナイスアイディア☆メモしなきゃ!

ゆずクッキー美味しそうだね♪
おからが入っててヘルシーだし今度私も挑戦してみよっと^^

ぽち☆

こぶたちゃんかわいい~♪
ご飯の赤いハートは、ピックなんですね。かわいい。

クックのつくレポ10人&20人達成おめでとうございます!
渦巻き玉子焼き、以前に作った時は、真ん中に穴があいてしまったので、また作りたいと思いま~す♪

こんばんは♪
お気遣いコメント有難うございます(*^▽^*)。
大丈夫ですよー。
心配なのは注文先のお店ですけどねσ(^_^;)。
ちゃんと注文できるかなー…?(-公- ;)ウーン
配送などは通勤途中とかにできるので大丈夫です☆
ちょっとお待たせすると思いますけど、待っててくださいね!
またご連絡します!

ぶたさん、可愛いですねー!
キャラッパ、持ってないんですけど、
色々使えそうですね♪

こんばんは~♪

ssmamaちゃん やっほ♪
今日は豚さん弁当ですね♪

いつも綺麗な詰め方に感心しちゃいます!!

そしてssmamaちゃんのレシピ
つくれぽ20人達成?
わぁ~!!
すごいですね!!

私も少しだけ載せているけど、いまだ つくれぽ10人達成はしていません(汗)

やっぱりssmamaちゃんはすごいっす!!

 
そして一足早いクリスマスプレゼント♪

仲良しブロガーちゃんに素敵なプレゼントが沢山!!

羨ましいです!

きっとssmamaちゃんのお人柄ゆえですね♪
ぽちっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

