幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


産直おやさい ベジタフル*モニタリング

2009.12.13 (Sun)






おはようございます

昨日は大掃除、結局1人で頑張りました・・・。
前日、会社の忘年会だったパパ。
朝方帰ってきてから1日中、寝てましたっ
昨日の分、今日は頑張って頂きます。


今日は先日の夕飯で作った一品。
大和芋の磯辺揚げです。

夕飯
大和芋の磯辺揚げ
Cpicon 一口サイズの☆大和芋の磯辺揚げ☆ by chi-chan

今週届いたお野菜達~
レタスの葉もとってもやわらかくて甘い~
その中に入ってた大和芋を使って簡単な磯辺揚げにしてみました。
すっごくもっちりしてお餅みたいで子供達もパクパク食べてましたっ
新鮮なお野菜はほんとに美味しいです^^

今週のお野菜達

こちらのお野菜は産直おやさい ベジタフルさんのお届けお野菜です。
お野菜を育てた農家の方の写真入りでとっても安心して食べられます。


キャラ弁ランキング参加しています。
今日はお弁当じゃないけど、こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう!!

ssmamaちゃん こんばんは♪
ひょっとして一番乗りかしら?

今日はモニタリングのお野菜を使った磯辺揚げですね♪

とっても美味しそうな色に揚がっています!!
ご飯が終わったばかりなのに、よだれをたれてしまいそう(笑)

産直だから、画像で見ていても新鮮なお野菜だということが見て取れますね♪

↓のあんぱんも、美味しそうです!!
最近になって、クリームより餡子派になった私
ssmamaちゃんのアンパン見てたら、自分も久しぶりに焼きたくなりました♪

ぽちっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

