幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


豆パンダchanのクリスマスのお弁当&プレ企画エントリー作品

2009.12.11 (Fri)






おはようございます

今日は給食なのでおうち弁当です。
おにぎりをクリスマスツリーにみたてて、豆パンダchanが飾り付けしているところ~(笑)
nob*ちゃんの『おにぎり山の豆パンダchan』やっぱりとっても可愛いっ

おうち弁当
豆パンダchanのクリスマスのお弁当

おにぎり(シャケ、梅干し、海苔、かにかま、みじん粉、グリーンピース)
豆パンダchan(チーズ、海苔、かにかま)
トマトカップ(ミディトマト、ブロッコリー、ツナ缶、マヨネーズ)
コロッケ(ジャガイモ、ツナ、玉ねぎ)
おさつちゃん(冷凍食品)
グリーンリーフレタス

こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



2周年記念プレゼント企画にたくさんの応募どうもありがとうございましたぁ
お題が『ssmama』だけにみなさんとーっても悩んで頑張ってくれました!
皆さんの想像する素敵な(笑)ssmamaを作ってくれたお弁当、愛する妄想ダーリンのお弁当、クックレシピいっぱいのお弁当。
どれも個性豊かでssmamaを想って作ってくれたお弁当達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にどうもありがとうございました!

それではエントリーされたお弁当是非、見て下さいね!

プレ企画エントリーのお弁当達
かっつーちゃん
おかあさんべんとう の かっつーちゃん

coco*ちゃん
おひさまごはん の coco*ちゃん

アンコロちゃん
アンコロ日記 の アンコロちゃん

ユーコさん
おべんとう作ってみました。 の ユーコちゃん

asamiさん
asamiのお弁当日記。 の asamiさん

mafusちゃん
tanpeのオベントウ の mafusちゃん

美羽ちゃん
のほほん。おべんとにっき。 の 美羽ちゃん

ちぇり~さん
ちぇり~のブログ の ちぇり~さん

☆あいこ☆ちゃん
LoveCecil's Room の ☆あいこ☆ちゃん

akkoちゃん
子供とおでかけヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の akkoちゃん

ペコさん
ペコポコるんるんるん♪ の ペコちゃん

calimeromamaさん
カリメロのみんなキャラ弁 の calimeromamaさん

ジュンジュンちゃん
** オベントウ箱 ** の ジュンンジュンちゃん

ともぱんちゃん
ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~ の ともぱんちゃん

以上、14名のエントリーです。
どうもありがとう~
抽選は来週行いますよぉ~!
お楽しみに


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

無事に届いてよかったよ~♪
あんなんだけど(汗)、さくらちゃんもすみれちゃんも・・・喜んでくれてよかったぁ!!
お礼とか・・・いらないからね~!!!(笑)

豆パンダちゃん、かわいいね~♪
ホント、ツリーに飾り付けしてる~!!
完成したのと、作業中・・・芸が細かいわ~!!

みんなのお弁当もたくさん集まったね~♪
抽選、楽しみにしてるね!!

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

ぎゃっ!!

エントリー昨日までだったんですね・・・
勘違いしてました。
誰に当選するのか、はたから楽しんでまーす!!!

素敵なお弁当いっぱい♪
2周年ホントにおめでとうございます。
これからも素敵なお弁当楽しみにしてます。
ぽち

おはようございます!

今日のお弁当も素敵です!!
普通の三角おにぎりがこんな風になっちゃうなんて!☆

しかし・・・
みなさんのお弁当もとっても素敵で!!
素人丸出しの私のお弁当は恥ずかしいばかり(><)
でも、いいやっ!楽しいし!自己満足で(爆)

1/14かぁ~!やっぱり厳しいなっ!
でも抽選楽しみにしています♪

ssmamaさん こんにちわ~

三角おにぎりもこんなに可愛く変身しちゃうんですね~
また豆パンダちゃんが飾りつけしてるところが良いですね♡

プレ弁皆さんの素晴らしいですね
見ごたえあるぅ~
恥ずかしながら参加させてもらってスゴク楽しかったです!
ありがとうございました ^_^;
抽選もまた楽しみだー!!

ぽち☆

わ~ぉ♪

揃いましたね~。
全部「for ssmama」なのですねっ。素敵~♪
抽選楽しみだけど、これに参加できただけで満足だなっe-454

豆パンダ、また可愛すぎです~。
作業中に振り返るの図みたいな♪
トマトカップは色々アレンジができていいですね。
今回初めて作ったけれど、お気に入りです♪

これからのご活躍、たのしみにしてまーす!
ぽちっ☆

ぱんだちゃんかわいい~♪
おにぎりの上に、グリンピースがのっているとこも、また素敵です。

プレ企画のお弁当、どれも素敵なものばかり♪
ここに私のが、並んでも大丈夫??って感じです。。。

抽選楽しみにしてまーす♪

ssmamaちゃんこんばんは。

まめぱんだちゃん可愛いね♪
おにぎりにちょこんと乗ってる姿がキュート☆

プレ企画のお弁当みんなすっごい上手だね!!
私のお弁当お恥ずかしい^^;

松潤お弁当!!力作だね^^
ssmamaちゃんといったら松潤だもんね!!

抽選楽しみだな♪

ぽち☆

2周年おめでとうございます☆

みなさんのお弁当すごいなぁと思いながら、見つめてました!

ssmamaさん、本出されてたんですね!
知らなかった~。
私も欲しいので、3周年のころには参加できるくらい、お弁当作り上達してたいなぁ(笑)

それにしても、ssmamaさんのアイディアってすごいなぁ。。
豆パンダちゃんがクリスマスツリーの飾りつけしてるところ、とってもかわいいし、ナイスアイディア!
尊敬しちゃいます!!

ssmamaさん*
ツリーにぎりかわいいですね~
アイデアが最高~♪
私もまねっこしたくなってきましたぁ~*

あ。2周年おめでとうございます!
企画に応募しようとおもってたら
もう終わってたんですね・・・・(悲)
でも、作ってしまってUPしたので
ぜひ見てやってください<(_ _)>
締め切りの日にち間違えて私、最低です・・・
うう・・・・

とにかくおめでとうございます~♪

ぽち☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

