幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ミニジンジャーマンのお弁当

2009.12.10 (Thu)






おはようございます

幼稚園弁当も今学期残すところあと2回になりました。
来週はお遊戯会とクリスマス会があり、半日保育やお休みもあって・・・
なんだかバタバタです。
お弁当忘れないように気を付けないと

先日持って行った幼稚園弁当です。
何も考えず作ったので、なんとなくクリスマスな感じのお弁当になりました(笑)

幼稚園弁当
ミニジンジャーマンのお弁当

ミニジンジャーマンおにぎり(ごはん、シャケフレーク、梅干し、海苔、チーズ、かにかま)
玉子焼き
大学芋(さつま芋、はちみつ、醤油、黒ゴマ)
椎茸の肉詰め(椎茸、豚バラ、塩昆布)
ウインナー
白身魚フライ(冷凍食品)
グリーンリーフレタス(写真撮影用に入れてます)


先週、さくらとすみれ、新型インフルの予防接種受けてきました。
いつも行く小児科などはもう、全然予約がとれないので近くにあった神経内科に寄って聞いてみたら
「予約取れますよ~」
と言うので11月終わりごろに予約してたんです。
12月中には受けられるという話だったのであまり期待はしていなかったのに、すぐ電話があり受けられることになりました。
結構、みんないろんなところに予約しまくってるみたいで・・・
キャンセルが出たらしいです。
整形外科や皮膚科、耳鼻科でもやってるみたいですね~
予約がなかなか取れない方はこういった病院も電話してみるといいですよ。


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


只今、2周年記念プレ企画中です→ 
プレ企画、エントリー受付終了しました。
ありがとうございました。


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

新型接種したんだね~!!
よかったよ~!!受けられて!!
内科じゃなくても受けられるんだねぇ・・・新たな発見だよ~☆
うちは25日に2回目・・・クリスマスプレゼントは予防接種(笑)

お弁当もシンプルでかわいい!!
ジンジャーマンはssmamaちゃんのイメージがあるよ♪
12月は幼稚園も忙しいよねぇ・・・
家はお弁当、昨日が園弁最後だった(汗)
予定チェックしてないとダメね・・・

また遊びにきま~す♪ぽちっ。
あっ、ssmamaちゃんに捧げるお弁当UPしました~♪
プレ企画の方にもコメ入れとくね。

ssmamaちゃん!!(呼んじゃったw
才八∋ウ_〆(・ω・)┌┛
可愛いね~~!クリスマスなお弁当☆
癒されます!
サツマイモ美味しそう~~~~(人´∇`)☆゚.:。+゚
新型。。家は土曜日なのw
遅いような。。。。
受けられて良かったね^^

で、今日ssmamaちゃんにささげるお弁当を作りました。。
こんな感じに、、なれなれしい感じの記事になっていますが。。受け取ってください。。

(*´ー`)ノおはよう~
大学芋おいしそ~♪
もう今年はお弁当あと2回なんだぁ。
プレ企画のお弁当作ったよ~♪
喜んでもらえるかな?
ぽち☆

ミニジンジャーマンいっぱいだぁ~
かわいいですぅ~*
おかずの詰め方もまたレタスの詰め方かっこいいですね~♪
素敵★
ぽち☆彡

ちっちゃいジンジャーマンがかわいい!
卵焼きもキャンドルみたい♪

うちはイブに接種してきます。まだ1回目ですが・・・。
でもご近所に新型の患者さんがいるので、感染も時間の問題かと・・・i-230
ssmama家はひとまず安心ですね。みんな無事に冬を越せますように。

ジンジャーマンかわいい♪いっぱいいる~。

新型の予約、大変みたいですね。
うちの小3の娘は、10月に早々ともらってきたので、予防接種の必要なしなんです。

インフルエンザになる前に、予防接種うてて良かったですねー♪

ssmamaさん、こんにちはー♪

予防接種できてよかったですね!
私の周りでインフルエンザにかかった人があまりにもいないので、もうインフルエンザの脅威を忘れてました(@△@;)
これから本格的に寒くなるし、まだまだ流行っちゃうんでしょうね。。。
でも接種できて、とりあえず一安心ですね♪

ミニジンジャーマン、かわいいっヾ(≧∇≦)〃
これ、フリーハンドですか!?
見れば見るほどかわいいですっ♪

それにしても、、、ssmamaさんの卵焼きはいつ見てもキレイ&おいしそう&とろけそう☆
一度食べてみたいです(*ノωノ)

ぽちん♪

ssmamaさん、こんばんは~

ミニジンジャーマン可愛いですね^^
これってこういう抜き型があるんですよね~
でも何も考えずに・・・で作ったお弁当が今日の
お弁当って凄いです^^;
センスの問題だと思いますが、私も考えずに
作れるようになりたいですv(*'-^*)ゞ・'

新型うけれるんですね~
ほっとしますよね!
うちもこの間受けました~
早く大人もうてたら・・・って思うんですけど
いつになるやら。。。ですね^^

ぽちん☆

おこんばんわぁ~♪

ssmamaちゃん やっほ!
今日はシンプルで さりげないクリスマス使用のお弁当ですね♪

お芋が光ってて美味しそう♪

新型の予防接種を受けられたのですね?
受け付けてくださる病院があってよかったね♪

ぽちっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

