幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



【冬弁祭り】雪だるまkunのお弁当

2009.12.09 (Wed)






おはようございます

今週はお友達のてんくうママのキャラ弁生活 の てんくうママさんのところで冬弁祭りを開催しているのでssmamaも参加です!
いろんな冬弁が集まって会場は盛り上がってますよぉ~
会場はこちら→ 


今日のお弁当箱、お友達の恐竜ママちゃんから頂いたお弁当箱。
1段にして初登園です^^
やっぱり可愛い~ありがとね

炒めたケチャップライスにホワイトソースをかけています。
温めたら美味しいはず~^^

幼稚園弁当
雪だるまkunのお弁当

雪だるまkun(チーズ、海苔、みじん粉、かにかま)
ケチャップライス&ホワイトソース(ごはん、トマトソース、ベーコン、椎茸、玉ねぎ、ミックスベジタブル)
トマトカップ(ミディトマト、ポテトサラダ、チーズ)
エビとブロッコリーの塩炒め(ブロッコリー自家栽培、エビ)
紫芋のマッシュ(黄金紫、生クリーム)
チーズインウインナー


こちらの紫芋はモニタリングしている産直おやさい ベジタフルの黄金紫という紫芋。
外側の皮は白いのに中はキレイな薄い紫色。
しかもとっても甘くて、皮ごとラップしてレンジでチンして、潰したものに生クリームを足して滑らかにしただけ。
バットに薄く取り、冷蔵庫で冷やして型抜きしています。
お砂糖も入れてないのに、スイートポテトみたいで美味しかったぁ

雪だるまkunのお弁当2


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


只今、2周年記念プレ企画中です→ 


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

保温弁当♪

ssmamaさんおはようございます。
保温弁当にもってこいですね~。
すっごく美味しそう!
雪ダルマのたれ目な感じもほんわかしていて好きです。

2周年プレ企画のお弁当、作りました!
自己満足度はかなり高いのですが、軽くストーカーちっくなお弁当です。
どん引きせずにみてやってください。

ぽち☆

おはようございます^^
ssmamaさん所もおべんとう温めてくれるんですか??
いいですね♪
想像しただけでおいしそ~
ホワイトソースがトロ~ですね❤
紫芋も食べたいナ~

2周年記念おめでとうございます♪
本見てみたいですぅ.。o○
ポチッ

ssmamaさん おはようございます~

冬弁にぴったりの可愛らしいお弁当ですね
ケチャップライスにホワイトソースがかかってて
温めたら本当に美味しそう~
紫芋のとってもキレイ~♪
ピックも可愛いぃ♡

プレ弁UPさせて頂きましたよ
お題が難しぃぃぃ…でも見てやって下さい!!
ぽち☆


こんにちわ♪

幼稚園弁にこのお弁当箱・・・すっごくオシャレだね!!
ケチャップライスにホワイトソース・・・絶対おいしいわ♪
雪に見立てたソースが素敵なお弁当だね!!
紫芋もホント、色が淡いね~!!
で、すっごく甘いんだぁ!!おいしそう♪

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おいしそぉ~

ホワイトソースが雪の感じすっごい出てますね!
美味しそうだし!

紫芋・・・
プレ企画のお弁当に紫芋のマッシュ入れたかったんですが、紫芋が売ってなくて(涙)

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ケチャップライスにホワイトソース絶対おいいいよね~。
それが温かいんだもんね。
ぽち☆

できました!

こんにちは(^-^)

今日のお弁当もおいしそーです。ホワイトソースが雪みたいできれいだし、雪だるまがかわいい~。

プレ企画のお弁当作りました!
いつもは旦那弁ですが、今回はMY弁で。
努力はしたんですが‥。
あたたかい目で、見てやってください♪

ssmamaさん、こんにちはーっ!!!

ギリギリになってしまいましたが、何とか2周年プレ企画のお弁当を作ってみました♪
ssmamaさんのクックパッドレシピ使っただけのお弁当でも大丈夫ですよね?(@△@;)

ケチャップライスにホワイトソースだなんてオシャレですね☆☆
とってもおいしそうでかわいいお弁当だゎ~♪
雪だるまさんの帽子のピック・・・ナイスアイディアです!!
今度、真似っ子させて下さいヾ(≧∇≦)〃

・・・やっぱりこのお弁当、かわいいですね♪

ぽちん★

こんばんわぁ

CUTE!

そして美味しそう☆

ワタシ、ホワイトソース大好きなんです♪

素敵弁ありがとうございます!

画像もらっちゃいますねっ

ぽちっと

ホワイトソース×ケチャップライスって
もう黄金コンビしか言いようがないです!!!
ぜったいおいしそう♪
綺麗なコントラストにうっとりですね^-^*
紫芋がほんと綺麗ですう~♪

ぽち★

う~ん、保温弁当もやっぱりssmamaワールド炸裂で
とっても可愛くてオサレだね~~(●´σ3`)ノ゙
このお弁当があったかいのは格別だろうね♪
紫芋もホントきれいな色で美味しそう~!!

あっ、昨日はお弁当画像回収ありがとw
あんなのでも喜んでもらえて嬉しかったよーー。
妄想3姉妹メンバーはどっちも松潤だったね(* ̄m ̄)プッ
ぽっちんw

ご無沙汰してます(汗)

ssmamaちゃん こんばんは♪
新しいmyパソコンの新しいOSに苦戦中の たかぴーままです(汗)

プレ企画
私も参加したかったけど・・・
時間が取れないです(泣)
でもいろんな人のお弁当が見られて嬉しいなぁ~♪

ssmamaちゃんの今日のお弁当は『保温庫』が設備されている園ならではのおべんとうですね♪

きっと食べるころは最高に美味しいんだろうなぁ~♪

そして↓
味の素さんのコンテスト
おめでとう!!
さすがssmamaちゃんですね♪

私もね
このコンテストへ応募しようと、普段買わない『冷食』を購入したものの、自分の中のモチベーションがあがらず、結局出さずに締め切りが来ちゃったの(汗)

仲良くさせてもらっているブロガーちゃんたちも多数受賞しているのを見て、自分のことのように嬉しくなっちゃいますね♪

ぽちぽちぽちぃ~♪

うっかりんこ(汗)

そうそう!!
おっちょこちょいな私でごめんなさい!!

ssmamaちゃん♪
ブログ開設2周年
おめでとうございます!!

これからも沢山のいろんなお弁当で私たちを楽しませてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

