幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


クリスマスコラボ週間 どうもありがとう♪

2009.12.06 (Sun)






おはようございます

先日のクリスマスコラボ弁にも入れたサンタ帽の作り方、クックに載せたのでよかったら参考にして下さいね^^
つくれぽもお待ちしています
早速、ブロ友のともぱんちゃんちぇり~さんが作ってコラボ弁に入れて下さいましたっ!
ちぇり~さんはつくれぽまで!
どうもありがとう

クリスマスサンタ帽レシピ
クリスマスサンタ帽

レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 クリスマスサンタの帽子 by ssmama


そして、先週のクリスマスコラボ週間、沢山の方が参加してくれて盛り上げてくれましたぁ~
なんと!
総勢23名、60作品ものお弁当が集まりましたぁ~!!!
改めて数えてみるとビックリです^^

ほんとにそれぞれの個性の出た素敵なお弁当達、見ごたえたっぷりでした!
とっても楽しかったです
やっぱりコラボ弁は楽しいから止められませんね(笑)
またの機会の時にも是非参加お待ちしています^^
本当に楽しかったぁ~
みなさん、お疲れさまでした!

そして、最終日にUPしてくれたお弁当達です。
クリックすると作った方のブログにジャンプできますよ~

クリスマスコラボ弁
manae's ランチBOX の manaeさん

おかあさんべんとう の かっつーちゃん
かっつーちゃんは肉巻きおにぎりを作ってくれましたぁ!
どうもありがとう
レシピはこちら→ Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう  の tomoさん

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう  の tomoさん

おべんとう作ってみました。 の ユーコさん

楽しいキッチン の バリ猫(ゆっきー)さん

ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~ の ともぱんちゃん

✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の オリビアさん

asamiのお弁当日記。 の asamiさん

** オベントウ箱 ** の ジュンジュンちゃん

ちぇり~のブログ の ちぇり~さん

ちぇり~のブログ の ちぇり~さん

ペコポコるんるんるん♪ の ペコさん
ペコさんは渦巻き玉子焼きを作ってくれましたぁ!
どうもありがとう~
レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama

chocomos’s diary の chocomosさん

まよ子のキャラ弁日記 の まよ子さん


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



そして本日2周年記念プレ企画のお知らせをしようと思ったのですが、記事が長くなりすぎちゃったので後日お知らせとしますね~
えっ?
もったいぶってないですよぉ(笑)
お楽しみに~
明日か明後日にはできると思いますので^^


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、ssmamaちゃん
本当にクリスマスコラボ弁楽しかったです。
10月、11月はやる気があるようなないような私に、やる気の火をつけてくれてありがと~
また、ネタぎれで、ゆるゆる弁になりますが、
また何かあったらお願いしますm(_ _"m)

体調悪いのに、みんなの写真集めて、アップという作業、本当に大変だったと思います。
感謝★感謝です!

↓のウエディング弁、凄い可愛いなぁ~
きっと喜ばれてるでしょうね~
ぽち☆

こんにちわ~♪

コラボ、ホントにお疲れ様~!!
体調も悪かったのに・・・ホントにホントに頑張ってくれて・・・
大盛況だったね!!
一度にいろんなお弁当が見られるから、コラボって楽しいよね~♪やめられないわ!!
まねっこしたくなるお弁当がいっぱい☆

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

こんばんは~☆コメ下さりほんっとにうれし~です☆
私も何分、人見知りなので(笑)勇気を振り絞ってこのオメデタいムードに便乗してコメしようッと思ってたんですけど、昨日は出かけてしまって帰りが遅くなっちゃって。。
しかも今日も遅くに登場でごめんなさい~。

ともぱんちゃんのサプライズ大成功Vでしたね~^-^楽しかった~☆

ssmamaさんは、お友達のブログでちょうどコラボもやってたので知ってたんですけど、みなさんクリスマスコラボ弁とってもかわいかったですね~^-^☆

今後もぜひお邪魔させてくださいね~☆

応援ポチっと☆

ssmamaさん、こんばんは~

コラボお疲れ様でした^^
こうやってssmamaさんをはじめとして色々な方のお弁当を
こちらで見れて勉強になりましたし、なんといっても楽しかったです!
有難うございました。
またお邪魔させて頂けたら・・と思ってます^^
よろしくお願いします。

↓のHappyWeddingのお弁当凄く素敵です~
お弁当シートが可愛いバラになるなんて思いもつかなったです。
こんなサプライズして貰ったら凄く嬉しいでしょうね。

ぽちん☆

60ですか!?
すご~~~い!
ssmamaさんの人望の厚さがっe-420
皆さんのお弁当、本当に可愛いし面白いし、勉強になります~。
一緒に参加できて楽しかったです。
企画&編集作業ありがとうございました~!!!

ぽっちん☆

こんばんは

とってもすてきな企画に参加できて とっても楽しかったです。
なんか「テーマ」があって作るキャラ弁も楽しいですね。
まだキャラ弁1年生ですが
こちらでいろいろ勉強させてもらって またキャラ弁の腕磨こうと思います。

こうして眺めてるだけでも 本当みなさん凄いですね~。
もうすぐ冬休み♪
残り数日のお弁当 色々参考にもなります。

こんばんは。

コラボ週間、お疲れ様でした!
あんまり上手じゃないのに、素敵なお弁当と一緒にUPしてくださってありがとうございます!
しかも今日は、名前まで出していただいてっ!(恥ずかし~!!)

とてもいい経験が出来ました!
ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

