幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【クリスマスコラボ弁】豆しろくまchanのクリスマス弁当

2009.12.04 (Fri)






おはようございます

昨日もコメ残せず、本当にごめんなさい
昨日は早く寝て今日はすっかり熱も下がり、元気いっぱい復活です
あっ、まだ扁桃腺は痛いけど^^;
久しぶりに風邪らしい風邪をひいた気がします(笑)

いよいよ今日でクリスマスコラボも最終日となりましたぁ~
本日UPする方は20時までにUPして、コメをお願いしますね^^
今日のUP分は日曜日の記事でUPしますのでお楽しみに~
そして、2周年記念プレゼント企画もその時にお知らせしますね^^

保温弁当に緑が無く、ブロッコリー買えばよかったなぁ~なんて思っていたら畑にあることに気づきましたっ(笑)
真ん中の大きいブロッコリーを採った後に小さいのがいっぱい出てくるんですが、
これが軟らかくて美味しい
朝、急いで採ってきました!

豆しろくまchan、クリスマスのプレゼントは何をお願いするのかな?

幼稚園弁当
豆しろくまchanのクリスマスのお弁当

あさりの炊き込みピラフ レシピはこちら→ Cpicon 簡単あさりの炊き込みピラフ by ssmama
リース&豆しろくまchan(ブロッコリー、みじん粉、チーズ、かにかま、海苔、ケチャップ)
鶏肉とキノコのクリーム煮(鶏肉、玉ねぎ、椎茸、しめじ、生クリーム、コンソメ、ミニトマト)
まぐろの唐揚げ(まぐろ、唐揚げ粉)
玉子焼き
枝豆
ブロッコリー、かにかま、チーズ
グリーンレタス(写真用に^^取ってから持たせました)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 応援よろしくね^^


今日も素敵なクリスマスコラボ弁がいっぱい集まりましたぁ~
どれも作った方の個性が出てて可愛いですね
写真をクリックすると作った方のブログにジャンプできます^^

クリスマスコラボ弁
キャラ弁ですよ~!『王子サマ★』 の サバスカフェさん

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう の tomoさん

おべんとう日和 の hiyonoさん

manae's ランチBOX の manaeさん

風の台所 お弁当!キャラ弁!レシピ! の ブゥさん

tanpeのオベントウ の mafusさん

♪ちいさなせかい♪ の ぴあのあママさん

おべんとう作ってみました。 の ユーコさん

ペコポコるんるんるん♪ の ペコさん

LoveCecil's Room の ☆あいこ☆さん

ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~ の ともぱんさん

おひさまごはん の coco*さん

のほほん。おべんとにっき。 の 美羽さん

✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の オリビアさん

asamiのお弁当日記。 の asamiさん

みんなどうもありがとう~^^

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本日も参加させて下さい○┓ペコ

参加させて頂き嬉しいです(/∀\*)
みなさん力作揃いで凄い☆
私のは簡単すぎて・・(苦笑)

ブロコッリーのリース可愛すぎます(´▽`*)
彩もキレイですね^^
とっても参考になります☆
ぽちっ。

お疲れさまでした

今日でコラボ、最終日ですよね。
もう一回編集作業が残っていると思いますが、とりあえずお疲れ様でした!
コラボに初めて参加したので、いい思い出になりそうです。

楽しい企画、そして体調不良の中の作業・・・ありがとうございました。

今日はアップがないのですが、お礼が言いたくてコメしました。

そして!!ブロッコリーのリース!!!!!

かわいすぎます!!!!

ssmamaさんのように、オリジナルがたくさん作れるようになりたいです。

いつ覗きに来ても、かわいくて勉強になります。
コラボ後もまたコメントなどに伺っていいですか?

ポチん★

ssmamaちゃん おはよう^^

今日コラボ弁UPしました☆
よろしくお願いします!

ちょっと急いでいるので、報告だけですみません><
またゆっくり遊びに来るね~^^;

ポチ☆

良かったです。

風邪が良くなって良かったです。
でもマダいたわって下さいね。

このお弁当可愛すぎです!!!
私にはない発想なので、お勉強になります。
クマたんの表情もいいし♪
コラボ企画ありがとうございました。
とても楽しく参加できました。
何やらプレ企画もあるとか?
楽しみ~♪

今日もUPしましたので、ヨロシクお願いします。
何とか皆勤できましたーー★
ぽち

こんにちわ♪

連日のUP、お疲れ様~!!
カゼの具合いも回復に向かってるみたいで安心したよ!!
小さなリースにしろくまちゃんがかわいいね~♪
自家製ブロッコリーかぁ!!いいね~♪おいしそう!!
クリーム煮もおいしそうだなぁ・・・温めたら絶対おいしいおかずだね♪

いっつも書きたいことがいっぱいで(笑)忘れてたことを2つ・・・

ロールサンドにくっつけてたキティ&ティッピーくんは型抜き使ってるよ!!
あのトイザらス(笑)の食玩コーナーで売ってた、キティちゃんのキャラパンっていうやつ!!
それに入ってた型抜き使ってるよ~♪

それと、お弁当用シート・・・運良く今、テリトリー内のスーパーに置いてあるの!!
一時期、ずっとなかったんだけど・・・最近入荷したみたい♪
もし、探してもみつからなかったら送るよ~!!
遠慮なく言ってね♪(お店から消えなかったらね・・・笑)

無理せずゆっくりしてね~♪ぽちっ。

か~わいいっ

復活ですか!?わ~、よかった~。
でもまだまだ油断は禁物ですよ。
休めるときにしっかり休んでくださいねv-22

リースのクマちゃん・・・超かわいいんですけどっ!!!
サンタさんこないかな~って待ってるみたい。
キュンキュンしますねe-349

コラボ弁もすごいです~。
本当にここに並んでいいんだろうか・・・。
でものっけてもらえて嬉しいですe-267
最終日、性懲りもなく作ってしまいました。
よかったら、また見てください。

ぽちぽち☆

初めまして!

初めまして!
manaeさんのところで こちらのクリスマスコラボの企画を知り 参加させていただきたく訪問してきました。

今年4月から息子が幼稚園へ通うことになり 毎日お弁当を作っています。
こちらのブログも時々覗かせていただいていたのですが・・・
初コメでしかも 図々しくも企画の参加までしてしまいますが
これからもよろしくお願いします。

参加の手順は これでいいのかな・・・もし不備があったらごめんなさい。
 
こちらのブログ お気に入りリンクに登録させてくださいね♪

ssmamaさん、こんにちは~★
熱下がったみたいでよかったです~(ノ_・。)
でもまだまだ無理しないでくださいね!!

ssmamaさんち、畑あるんですか!?
すごいすごい・・・・採りたて野菜でとってもおいしいんでしょうね★
私もちょっとした菜園やりたいなぁ~と思ってるとこですww

本日も参加させて頂いたのでヨロシクお願いします(○´∀`○)ァハハ★w
今日で最終日か・・・とっても楽しかったから明日から寂しくなっちゃいます。。。

一週間、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたっっヾ(≧∇≦)〃

ぽちん♪

ssmamaさん、こんにちは~

少し体調よくなられたみたいで良かったです^^
早く完治するといいですね、お大事に。

記事アップしたのでよろしくお願いします。
大変な中のコラボお疲れ様でした。
色々な方の素敵なお弁当を見れて楽しかったです♪

ぽちん☆

ssmamaさん、こんにちは~。
掲載ありがとうございます。

ブロッコリーのリース、私も今日
別コラボで作っていました~。
ssmamaさんのみたく細かくないけど。^^;

最終日も参加させて下さいね~~~。
苦手なリラックマ作りました。>m<

体調悪い中連日お疲れ様でした!!
とっても楽しませていただけました。
ありがとうございます♪^^

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ちっちゃなしろくまちゃんかわいい♪
コラボ弁もいっぱい集まったね。
見てて楽しかったよ。
参加できなかったのはすごく残念。
おつかれさま(*゚▽゚)ノ
ぽち☆

熱下がって良かったね~!!
でも扁桃腺痛いんだったら
まだ完全復活じゃないよね。。。
無理しないように頑張ってねヾ(●´ З`●)ゞ

豆しろくまchan可愛すぎるよっ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ブロッコリーもキレイな色でとっても美味しそう!!
畑で穫れたてが食べれるってスゴイ贅沢だよねっ♪
いいなぁ~(●´σ3`)ノ゙

毎日みんなのクリスマス弁アイデアに圧倒されてるよ~!!
すごいわー、みんなホントすごーーいっww

私は今日かなりの微妙弁UPしといたんで・・・(;・∀・)
よろしくお願いしまーーすっw
ギリギリになっちゃってゴメンね!!

ぽっちん☆

ssmamaさんこんばんわ^^
体調のわるいなか一週間おつかれ様♪
楽しい企画本当にありがとうございました^^

また何かの企画して下さいな絶対参加しますね♪

ssmamaちゃんお久しぶり^^
パソ復活しました!!
あ~コラボ企画やってたのね。。
参加したかったな~
また面白そうな企画やってね^^

風邪大変だったんだね。。
熱が下がってよかった!!
今寒くなってきてるからお互い気をつけようね!

また遊びにくるね♪
ぽち☆

間に合った~!

パソコンの調子悪くて、昨日はUP出来なくて(><)
今日、昨日の分の2つ駄作ですがUPしました。
ギリギリだぁ~

リースと豆しろくまちゃんかわいい~♪
ブロッコリーでリースを作ろうと思って昨日作りかけてうまくいかず違うのになっちゃったんです。
こうやって作ればいいんですね~!
いつも、タイムリーなお弁当ありがとうございます!!ほんと参考になります!

他のみなさんのお弁当もとっても素敵☆
私のは恥ずかしい(><)
けど楽しいのでヘタだけど参加しちゃいました~!
これからも頑張りますのでご指導とよしくお願いしま~す!

ssmamaさん、体調だいぶ戻られてよかったです~!
週末、ゆっくりしてくださいね!



こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!

最終日。。何とか20時ギリギリにw
遅くてすみません。。。
宜しくお願いします。。

コラボ企画お疲れ様でした。。
そして体調の悪い中、 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリございました。

ゆっくり、体休めて下さいね。。

いつもいつもお世話になるばかりで。。

たくさんのクリスマスのお弁当とっても見ていてワクワクしました^^
参加させていただいて本当に楽しかったです。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ssmamaさん 本当に体調が悪い中お疲れでした。
今回のコラボも皆さんのステキなお弁当で毎日楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
この大盛況はやっぱりssmamaさんの人気なんだろうなぁ♡

そしてそして今日のリースも可愛すぎるぅ~
ブロッコリーもこんな使い方があるとは
マネッコした~い!!

まだお身体お大事に
ぽち☆

ごめんなさーーーい!!!

ssmamaさん、今日、私が紛らわしいコメントを残してしまったがために、この多忙な中わざわざ訪問までさせてしまって・・・ごめんなさい、本当に・・・。

コラボ弁のアップは今日はなかったんです。
昨日までの3日間だけ参加させてもらって、初めてのコラボ参加で楽しかったのでお礼が言いたくてコメントしちゃったんですが。

まだコラボ期間中なのにコメントって、非常に紛らわしかったですよね(>_<)

多分、私が今日もアップしましたというコメントを書いたものと勘違いなさって、画像を取りに来て下さったんだと思うのですが。

今日のアップのお弁当は、どう見てもクリスマス感ゼロですから、画像掲載はナシでお願いします(>_<)

みなさんのクリスマス弁当に、あれが紛れてたらせっかくのコラボが台無しになってしまいますから。

ちゃんと、コラボ期間終了まで待ってからコメントをいれるべきだったと反省しています。

超ご多忙の中、訪問・コメント・画像取得という手間を取らせてしまったこと・・・本当にすみませんでした。

お疲れさまぁ~♪

ssmamaちゃん こんばんは♪
体調の悪い中、コラボ週間お疲れ様でした!!

いろんな方の、いろんなクリスマス弁当が見られてうれしいです♪

次はプレ?
ワクワクしながら報告待っています♪
あっ!
でもあまり無理しないでくださいね♪

ぽちっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

