幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【クリスマスコラボ弁】うさぎちゃんオムライスのお弁当

2009.12.02 (Wed)






おはようございます

ssmama、昨日の夜から体調がすぐれません
夜、熱が37.5℃ありました。
朝は36.8℃。
微妙な体温です。
でも節々が痛いような・・・
なのでこれから病院行って検査してもらおうかなと思ってます。

昨日、子供達の新型インフルの予約してきたところなのに・・・。
ただの風邪を祈って行ってきます。

なので今日は簡単にクリスマス弁です。
ピックがいい仕事してくれて助かります(笑)

幼稚園弁当
うさぎちゃんオムライス

うさぎちゃん(チーズ、海苔、かにかま、お弁当用シート、ケチャップ)
オムライス(ごはん、玉ねぎ、ピーマン、ミックスベジタブル、ハム、玉子、ケチャップ)
ひじきの煮物(ひじき、ちくわ、にんじん、大豆、グリーンピース)
椎茸の肉詰め(椎茸、豚バラ肉、塩昆布)
ウインナー
クリームコロッケ(冷凍食品)
グリーンレタス

うさぎちゃんオムライス2

おかずがオムライスと合ってなく地味なので写真撮るようにレタス入れましたが、出してから持たせました。
温めですからね~


それでは今日も沢山の方がコラボ弁作ってくれましたぁ~
クリックすると作ってくれた方のブログへジャンプできますよ!

クリスマスコラボ弁
おべんとう日和 の hiyonoさん

おひさまごはん の coco*さん

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう の tomoさん

LoveCecil's Room の ☆あいこ☆さん

ペコポコるんるんるん♪ の ペコさん

おべんとう作ってみました。 の ユーコさん

♪ちいさなせかい♪ の ぴあのあママさん

おかあさんべんとう の かっつーさん

ちぇり~のブログ の ちぇり~さん

ゆうちゃんのパク弁 ~★キャラ弁奮闘日記★~ の ともぱんさん

✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の オリビアさん

asamiのお弁当日記。 の asamiさん
みんなどうもありがとう~^^

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



クリスマスコラボ弁詳細
タイトルに【クリスマスコラボ弁】と入れて、こちらの会場のリンクを貼って下さる方に限らせて頂きます。
日時は11月30日(月)~12月4日(金)20時UPまでです。
これ以前にブログにUPしていないお弁当でよろしくお願いします。
記事をUPしたら「UPしたよぉ~」とコメしてくださいね^^

では皆さんのクリスマス弁楽しみにしています

しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
体調悪いの?風邪かな?あんまり無理しないようにね。

体調悪いのに、こんなきれいなオムライス弁当~
卵もきれいな上にうさぎは3匹で耳の飾りも素敵!
私なら、体調優れなくてもこんな可愛いオムライスできないわぁ~~~~

それから、今日もアップしました~~~~!

コラボ弁でちょっと疲れもたまってるかもね。
ほんとお大事にね・・・
ぽち☆

大丈夫ですか?

その後体調いかがでしょうか?
なんともないといいのですが・・・
丁度コラボ時期で大変ですよね・・・
ssmamaさんの身体を第1にしてくださいね。
みなさん同じ思いだと思いますので。

辛いときにとっても可愛いお弁当です。
うさちゃんもクリスマス仕様だし、フリルレタスもすんごいいい感じですよね~。
食いしん坊tomoとしては肉詰めに釘付けですが・・・

ぽち

おはよ☆

ssmamaちゃんおはよん!
体調いかが~??
どうか早く治りますよう祈ってます☆
今日コラボ弁アップしました☆
どうぞよろしくです!

そしてそして、うちもあたため弁当始まったよ☆
生野菜入れられないしちょっと隙間うめ考えないとね(笑)。
オムライスのたまごやきがつるりんキュートだね☆

ssmamaさん 大丈夫ですか???
微妙なお熱で心配ですね…
普段の生活に加え、楽しませてもらってる
コラボの編集など…お疲れが出ちゃったのでは
コラボの事は気にせずお身体お大事にして下さい!
インフルでない事を祈ってます!!

そんななかこんな可愛いお弁当♡
スゴ過ぎです!!
温弁のオムライス美味しいだろうなぁ

体調悪いのに申し訳ないですが一応UPしました
↑コメとも矛盾しちゃってゴメンナサイ
でも本当に無理しないで!!

ぽち☆



おはよ~!!

ssmamaちゃん、大丈夫~!?
このまま熱も下がったままだといいけど・・・節々の痛みって・・・カゼの前兆だよね!?

小さなウサギさんがかわいいお弁当だね~♪
お耳の飾りがヒイラギでかわいい!!
おかずもおいしそうだよ~♪
うちも今日から温め弁当になりました!!
今日もコラボ弁作ったのでよろしくね♪

あっ、でも・・・体調もあるし・・・無理しちゃダメだよ~!!
また遊びにきま~す♪ぽちっ。

ssmamaさん大丈夫ですか???
今日はただの風邪でもゆっくりされてくださいね。
ウサギちゃんのヒイラギの葉っぱがすごく細かくてかわいいです♪
コラボもみんな楽しいお弁当が沢山で見ていて和みますね~。
今日は参加できず・・・。
それよりもssmamaさん、お大事にしてください。

だっ!だいじょうぶですかっ??

インフル大人はあまり高熱にならないみたいですよ。体の節々が痛いって・・・それはかなりインフルっぽいですが、大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてください!!

そんな中、わざわざ私のちっちゃい画像の為にきていただいて恐縮です(><)
私のお弁当はあまり上手じゃないので小さいままでお願いしますっ(汗)

そんな体調で、こんなにかわいいお弁当!やっぱりすごいです!
簡単にと言いつつ・・・めちゃくちゃ細かいですよね。

ssmamaさん、早く良くなりますように・・・
お大事に☆




ssmamaさん、体調どうですか???
大変な時にかわらしいウサギちゃんが3匹もw
ヒイラギがキュート☆

大変な時は無理せずでね!!
今日もアップしました。
よろしくお願いします。。
でも、無理せずで!!

ssmamaさん、こんにちは!

体調大丈夫ですか?
インフルでなく風邪だとしても、無理しないでゆっくり休んで下さいね(ノ_・。)
節々が痛いとのこと、、、熱が上がらないことを祈るのみです。。。

今日もステキなコラボ弁がいっぱいですね♪
みんなどれもステキなお弁当で勉強になります!
そしてssmamaさんのお弁当もとってもかわいいです~(○´∀`○)
ウサちゃんもちゃんとクリスマスバージョンになっててラブリーですねっっ☆☆

ぽちん♪

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
うさぎちゃんすっごくかわいい♪
コラボしたかったんだけど今週は忙しくてだめそうだわ。
残念w
それよりssmamaちゃん大丈夫?
無理しないでね。
ぽち☆

今日もアップしました

ssmamaさんこんにちは。
体調(>_<)大丈夫ですか??

編集作業も大変ですよね??
あまり無理なさらずに、体調のほうを大切になさってくださいね。

と言いつつ、今日もアップしてしまったのですが・・・。
しかも明日もアップ予定なのですが・・・いいのでしょうか?

お大事にしてください。

ウサギちゃん、と~~~っても可愛いです!!!
オムライスの綺麗な包み方、教えてください(T_T)
ポチん★

ssmamaさん、こんばんは~

体調の方はどうですか?
早くよくなるといいですね、お大事になさって下さい。

こんな時なのにアップの連絡が遅れてすみません。
コラボは大変だと思いますので、コメントは
スルーで構いません。
よろしくお願いします、ほち☆

ちょっとちょっと~、大丈夫っ!?((ι゚д゚;)アワワワ
コラボ期間中だからって無理しちゃダメだよ~
調子悪かったら休んでね!!

私もやっと今日コラボ弁作れたけど
無理に今日回収しに来なくてもいいからねっ
元気になったらよろしく~(*ゝω・)ノ゙

それにしても
体調悪くてもこのお弁当、スゴイわー!!
うさちゃんトリオの髪飾りがめちゃめちゃかわゆい(人*′ω`)

早く良くなりますように!!
ぽっちん☆

こんばんわ~*
ssmamaさん大丈夫ですか?
インフルでないこと祈ってます。

またまた参加したくてお弁当作りました!
明日の朝九時にUPしてますので
宜しくお願いします*

体調不良で大変ですよね、
無理されないで下さいね♡

ぽち★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

