幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【クリスマスコラボ弁】ジンジャーマンクッキーのお弁当

2009.12.01 (Tue)






おはようございます
昨日から始まったクリスマスコラボ弁~
沢山の方が初日から参加してくれましたぁ!
どうもありがとうございました

今日から12月。
幼稚園は暖飯が始まりましたぁ~。
今日は給食なので明日からは温めて美味しいお弁当を作らないと・・・^^;

こちらのお弁当は先日作ったおうち弁です。
このお弁当のおかずを見て気づくと思いますが、ジャガイモ1個から3種類のおかずを無理やり作ってます(笑)
気になった方は参考にして頂けると嬉しいです^^
レシピはこちら→ Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama

それと昨日のサンタ帽も作り方を載せたので見てみてね~
レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 クリスマスサンタの帽子 by ssmama

おうち弁当
ジンジャーマンクッキーのお弁当

ジンジャーマンクッキー(チーズ、かにかま、海苔)
ごはん(間にシャケフレーク入り)
マッシュポテトのベーコン巻き(ジャガイモ、ベーコン)
茹で玉子カップinポテトサラダ(ジャガイモ、茹で玉子、ブロッコリー、マヨネーズ)
コロッケ(ポテトサラダ)
ウインナー
ブロッコリー
グリーンリーフレタス


それでは1日目参加してくれた皆のお弁当です!
どれも見ていてワクワク楽しくなっちゃうお弁当ばかりです^^
写真をクリックするとそのブログに行けますよぉ^^

クリスマスコラボ弁
LoveCecil's Room の ☆あいこ☆さん

tanpeのオベントウ の mafusさん

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう の tomoさん

風の台所 の ブゥさん

おひさまごはん の coco*さん

楽しい弁当箱 の たかぴーままさん

ちぇり~のブログ の ちぇり~さん



キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



クリスマスコラボ弁詳細
タイトルに【クリスマスコラボ弁】と入れて、こちらの会場のリンクを貼って下さる方に限らせて頂きます。
日時は11月30日(月)~12月4日(金)20時UPまでです。
これ以前にブログにUPしていないお弁当でよろしくお願いします。
記事をUPしたら「UPしたよぉ~」とコメしてくださいね^^

では皆さんのクリスマス弁楽しみにしています

しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます♪

前回も参加させてもらったのですが
今回も参加したくて作ってみました。
皆さんのおべんとうの足元にも及ばない程度の
おべんとうですけど><。
ヨロシク。ペコリ。。

クリスマスサンタの帽子の作り方見ました♪
今度挑戦してみたいと思います。
ポチッ♪

今日も~

こんにちは~ssmamaちゃん(*´∇`*)
今日も、頑張って?というか簡単ですが、クリスマス弁作りました~
よろしくで~す!

じゃがいも1個でいろんなもの作って見事ですね~
今日のお弁当も、凄いきれいに詰めてあるぅ~
こんなにおかずが入っていてもゴチャ付かない業、教えてほしいわぁ~
これはセンスの問題かな?
それじゃ、無理だけど~

クリスマスコラボ弁、みんなとっても豪華で、私、恥ずかしいけど、今日も参加・・・
みんなの見て勉強しないとなぁ~
とても素敵な企画に酔いしれています( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぽちーん!

沢山クリスマス弁が集まって、とってもアゲアゲですね~。
みなさんとても可愛くてお勉強になります!!!
この1週間が楽しみです。
編集ガンバです。

今日もUPしましたのでヨロシクお願いします。
ぽち

おはよ~!!

UP、お疲れ様です!!
初日から、かわいいお弁当がいっぱいだね~♪
ブーツにしても雪だるまにしても・・・それぞれ個性があっておもしろいよね~!!

クリスマスにジンジャークッキーは欠かせないよね☆
シンプルなお弁当にジンジャーマンが映えるね~♪かわいい!!
ジャガイモ1個から3種類のおかずってスゴイね~☆
アレンジ増えると、おかずがマンネリ化しなくてすむし・・・ナイスアイデア☆

今日もクリスマス弁UPしたので、よろしくね♪

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

。゜゜。[†+。:.゜オハヨウゴザイマス.:。+†]。゜゜。゜。

クリスマスコラボw
可愛いオベントたちがいっぱいですね^^
今日は私も参加させてください!!
お願いします!
サンタ帽子参考にさせてくださ~~い!

できました。

コラボ弁、かわいいのが集まりましたね~♪
私も今日はちゃんと作りましたので(^_^;)よかったら拾いに来て下さい♪

これが、以前コメントしてくれたジンジャーマンクッキー弁当ですねe-476
おかずがすごく凝っていて、美味しそうだな~。
ジンジャーマンの周りのお花がすごくポイントになっていてかわいいですe-278

コラボ週間、大変だと思いますけど楽しみにしていますので、編集がんばってくださいねe-420
ぽちーーーーっ。

はじめまして

ssmamaさん、はじめまして。こんにちは。

クリスマスコラボ弁に参加させてください!
よろしくお願いします♪

今日の記事アップしてあります。

ssmamaさん、いつもオリジナルとか、すっごく可愛いお弁当ばかりですよね!!
シンプルで綺麗で可愛くて・・・ほのぼのした雰囲気で可愛いな~~ってよく拝見させてもらっています。

どうぞ、これからよろしくお願いします。ポチん★

ssmamaちゃん おはよう^^

じゃがいもから三種類!すご~い!!
あとでゆっくりレシピ見させていただきます♪

プレもお弁当の暖め始まりました~。
リンゴは別に入れて説明しておいたけど、
ちゃんとお弁当だけ温めお願いできるかな^^;

ってことで、今日のプレ弁でコラボ参加させていただきました。
ネエネがインフル疑惑だったりで簡単弁当になっちゃったけど、
よろしくお願いします!

ポチ☆

こんにちは。

ジンジャーマンのお弁当も素敵です!!

日付が変わるかと言う時間にお弁当UPしたのに、今日のssmamaさんの記事に載せて下さってありがとうございます!

みなさん、とってもかわいいお弁当で!!
恥ずかしいです~(><)
と言いながら今日も作りました~!しかもまたもやssmamaさんの真似っこ(爆)
恥ずかしながらUP済みですf(^^;)

ssmamaさん こんにちわ~

今回のコラボも大盛況ですね☆
お疲れさまでーす!
皆さんのステキなお弁当が拝見出来て
楽しいです(^O^)/
そんな中、恐縮ですが私もまた明日
参加予定で~す!

今日のジンジャーマンクッキーのお弁当
とってもかわいい♡このシンプルさが好き♡♡
サンタ帽子のレシピもとっても気になってたので嬉しいです!
早速見てきました~
ジャガイモレシピも気になるぅ!!

ぽち☆

おー!かわいいのがたっくさん。
クリスマス気分が盛り上がる~。

って、今さっき、美羽ちゃんが入賞してるときいて
味の素みてきたら、ssmamaちゃんもいたね!
すごいね!おめでと~。
すごくかわいかったよ!!!おめでとう。

ssmamaさん、こんにちはーっ!!

早速作ってみました★
クリスマスコラボ弁・・・ヾ(≧∇≦)〃
でも時間がなくて中途半端になってしまいましたが。。。。
まだ2日目ですが、企画延長希望ですwww
楽しすぎるーーーっっ!!!!

じゃがいも1個で3つのおかずなんてすごすぎ!
エコすぎですっっwww
どれも簡単においしくできそうだからいいですね★
私も真似っ子してみようかな(*´ェ`*)ポッ

サンタの帽子の作り方、知りたかったので助かりましたぁ~・・・!!!
キャンディチーズ買いに行かないとっ(@△@;)

編集作業大変かとは思いますが、頑張って下さいね!!!

ぽちん☆

ssmamaさん、こんにちは~

今日からコラボ参加させて下さい♪
記事はアップしてますのでよろしくお願いします^^

ジンジャーマンクッキーはシンプルだけど
可愛いいし存在感ありますね。
ssmamaさんのお弁当はいつもキュート
な物ばかりで勉強になります!
どうぞこれから末永くよろしくお願いします^^

ぽちん☆

ssmamaさん、ご無沙汰しています。^^;

コラボ、今回も是非参加させて下さい~♪

急いで今日中にアップしますっ!
では~☆

出来ましたっ!
超特急でUPしました~☆

これからお出掛けなので簡単コメで失礼します~。^^

こんばんわ~
みなさんのお弁当かかわいいですね♡→ܫ←♡
盛り上がってて素敵♪

ジンジャーマンも目立っててかわいいです~*

コラボ弁に参加したくお弁当作りましたぁ!
明日の9時UPしますので宜しくお願いします♥

編集作業大変でしょうが頑張って下さいね*

ぽち★

こんばんわぁ

ワタシも参加させてください!

明日の朝9時にアップ予定です☆

よろしくおねがいします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

