幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


【クリスマスコラボ弁】シュガーバニーズ*くろうさのお弁当

2009.11.30 (Mon)






おはようございます

いよいよ今日から始まりました、クリスマスコラボ弁~
参加できる方はどんどん作って参加して下さいね

昨日、ssmamaがマック食べたくてマックへ~(笑)
やっぱり子供達はおまけ目当てでハッピーセットを
今回はシュガーバニーズのぬいぐるみ
さくらは「くろうさ」。
すみれは「しろうさ」。
いつも2人は違うものを選びます。
姉妹でも好みが全然違いますね^^

そしてさくらのリクでクリスマス弁第1日目は「くろうさ」になりましたぁ。

幼稚園弁当
シュガーバニーズ*くろうさのお弁当

くろうさ(おかか醤油混ぜごはん、チーズ、海苔、ハム)
クリスマス帽子(キャンディチーズ、かにかま) レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁 クリスマスサンタの帽子 by ssmama
雪(チーズ、海苔)
ケーキ(玉子焼き、マヨネーズ、みじん粉)
椎茸の肉詰め(椎茸、豚バラ、塩コンブ)
さつま芋のリンゴ煮(さつま芋、りんご、はちみつ、レモン汁)
枝豆
リーフレタス


クリスマスリース
そしてやっとssmama家も玄関にリースを飾り、ツリーを出したりとクリスマス一色になりましたぁ


クリスマスコラボ弁詳細
タイトルに【クリスマスコラボ弁】と入れて、こちらの会場のリンクを貼って下さる方に限らせて頂きます。
日時は11月30日(月)~12月4日(金)20時UPまでです。
これ以前にブログにUPしていないお弁当でよろしくお願いします。
記事をUPしたら「UPしたよぉ~」とコメしてくださいね^^

では皆さんのクリスマス弁楽しみにしています


キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

マックって無性に食べたくなる時あるよね~!!
二人とも、選ぶおもちゃが違うんだぁ!!姉妹でも違いがあって、おもしろいよね~♪

くろうさ、かわいい!!
帽子をかぶってクリスマスバージョンだね!!
卵焼きがケーキになってるのもかわいい!!
やっぱりスイーツが欠かせないよね♪

早速・・・私もコラボに参加させてもらいました~!!
ssmamaちゃんにとって、またまた忙しい1週間になりそうだけど・・・よろしくね♪

また遊びにきま~す!!ぽちっ。

ssmamaさん おはようございまーす

うちもマック行きましたよぉ~
娘もはすみれちゃんと同じ「しろうさ」をチョイスでした♪
今日のくろうさちゃんかわいい~
帽子はチーズが入ってるんですね
とってもキレイで見入っちゃいました
(ワタシ大苦戦だったので…汗)

今日からのコラボ週間楽しみにしてました~
微妙な出来になっちゃったのですが一応UPしました^_^;
また編集など大変だと思いますがヨロシクお願いします!!

ぽち☆

はじまりました~

おはようございます。
とうとうコラボ始まりましたね。
楽しみです。
ssmamaさんは大変だと思いますが、楽しみにしてますので頑張って下さい。

そして私も僭越ながら参加させていただきたいと思います。
UPしましたのでヨロシクお願いします。

くろうさ可愛いですね。
ケーキもとっても素敵!!!
明日はしろうさ?

ぽちん

クリスマスコラボ弁当

ssmamaさん^^おはようございます。
さっそくクリスマスコラボに参加させていただきました^^
よろしくお願いしますね♪
ポチっと。

おはようございます!
ssmamaさ~ん*

今日からコラボ弁ですね!
今日のくろうさもきゃわいい~
赤い帽子たまりません~ん♥。

あと、味の素の最優秀賞!
おめでとうございます~
ssmamaさんの名前発見で嬉しかったです*
本当におめでとうございます~
かわいいお弁当でした~
うふふ♥

ぽち★

UPしたよ~

こんにちは~ssmamaちゃん

くろうさばっちりーv(*'-^*)b
うちも、昨日マックに行って、しろうさもくろうさも欲しいらしくて、私もハーッピーセットを食べるはめになりました( ̄∇ ̄;)
それをすぐにお弁当にできるなんてやっぱssmamaちゃんだね~

リースきれいだね~
これ、ssmamaちゃんの手作り?
ぽち☆

ssmamaさん、こんにちはーっ☆
PC壊れてずっとお休みしてました。。
でも今日から復活です!!!

そしてそして・・・クリスマスコラボ!!
既に出遅れてますが、何とか頑張って参加できるようにしてみますっ♪♪

ステキな企画だゎ・・・(*ノωノ) イヤン
ハロウィンの時みたいに、大盛況になるんだろうなヾ(≧∇≦)〃
今から楽しみですーーー★★

ってか、リースはとってもステキだけど、玄関の扉もステキです!d(≧∀≦)b
かわいいーーー♪

ぽちん★

はっ

あ!今日30日か!!!!
しまったーーーーーーv-12
明日は作ります!クリスマス弁v-255
うちもクロウサもらいました~(次女が)。
かわいいな~♪
帽子が安定していて、ナイスアイデア!
ぽっちん☆

ごぶさた~。
お元気ですか。

クリスマスシュガーバニー♪
かわいい。
コラボ、私も挑戦したいなあ。
がんばれたら、連絡しますっ!

うちも週末マクドナルドへ行ってきました。
でも、しろうさ品切れていたの。
子供達は、ヘリコプターをゲットしてて、
私は、くろうさをもらいました。
シュガーバニーは、私が好きみたいです。

待ってましたぁ~♪

ssmamaちゃん こんにちはっ!

いよいよコラボ企画が始まりましたね♪

モニタリングさせていただいているパンチを使ってコラボ弁当作りました♪

人気ブロガーのssmamaちゃんなので、今回も沢山の人がコラボしちゃうんだろうなぁ~♪

どんなお弁当が並ぶか、私も楽しみです♪

今日のssmamaちゃん弁当も素敵ですね!
マックのハッピーセット
今回はシュガーバニーズ
私もちょっと狙ってるんだよねぇ~(笑)

クリスマスリース
私もそろそろ飾らなきゃ!

ssmamaちゃん
気づかせてくれてありがと♪

ぽちぽち♪

こんばんは~!

くろうささかわいい~!
サンタの帽子、こんなの作りたかったんです!イメージだけできてて作り方わからなかったんだけど、さすがssmamaさん!早速レシピありがとうございます!!

一応、私もクリスマス弁当作ってUPしておきました。
下手くそですがっ(汗)
ssmamaさん的にOKならお願いします(爆)

はじめまして。

はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。
ワーキングマザーなので、年少の娘は保育園に通っているのでお弁当はほとんどないのですが、参考にさせていただいています(^^)
いつも読むばかりですが、今回は質問がありまして初めてコメントさせていただきます。
娘はくろうさが大好きで、しかも来週弁当日があります。
そこで、ssmamaさんのかわいいお弁当にならい、くろうさを作りたいのですが、口の周りのチーズはフリーハンドですか?何かの抜き型を使われましたか?
また目などのパーツはパンチでしょうか。
体調の悪い中申し訳ございませんが、元気になられたらで結構ですので、ご回答いただけると嬉しいです。
インフルエンザじゃないといいですね。

ハッピーさんへ

はじめまして、コメありがとうございました^^

早速、質問にお答えしますね。
口周りは楊枝でフリーハンドで抜いています。
目、鼻はパンチです。
口はパンチですが、余分な部分をカットして使っています。
眉毛はハサミで~^^
顔のパーツのバランスが結構難しいので、参考の絵をよーく見ながら作るといいですよ!
お弁当頑張って下さいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

