幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


パンダchanのお弁当

2009.11.27 (Fri)






おはようございます

先日、お友達のおひさまごはん の coco*ちゃんが可愛いりんごchanの入った玉子焼きを作ってたのでマネッコさせてもらいましたぁ~
簡単なのにとっても可愛い~^^
ssmamaはもっと簡略して葉っぱはピックにしちゃいましたけど^^;
また、リピしちゃうよん!
coco*ちゃん、どうもありがとねっ

今日のおにぎりのパンダchanは「にこにこパンチ トリオ」を使っています^^
パンチをそのまま使ってますがっ(笑)
しかもパンダchanも100均のおにぎり型で作ってるのであっという間に可愛く出来ちゃいました

幼稚園弁当
パンダchanのお弁当

パンダchan(梅干しおにぎり、シャケおにぎり、海苔)
りんごchan玉子焼き(玉子、かにかま、黒ゴマ)
椎茸の肉詰め(椎茸、豚バラ、塩コンブ、醤油、みりん)
ジャガバーグ(ジャガイモ、コーン、グリーンピース、キャンディチーズ、マヨネーズ)
ウインナー
ブロッコリー
リーフレタス


新商品「にこにこパンチ トリオ」
にこにこパンチ トリオ

今ならこちらで予約できますよ → お弁当グッズニコ


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


クリスマスコラボ弁詳細はこちら→ 


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おっはよう^^

お!第二段はパンダchanだぁ♪
型とパンチで作れると本当朝楽チンだよね^^
しかも可愛いし♪
oco*ちゃんのリンゴも可愛い。
私も今度真似っこさせてもらっちゃおうっと^^

ポチ☆

可愛いです~★
パンチいい仕事してくれますね~。
オカズもおいしそう・・・
しいたけの肉詰めが・・・
ヨダレモンです!!!

coco*ちゃんのリンゴ、可愛いですよね。
私、上手く綺麗に巻く自信が無いです・・・
薄焼き卵焼いてから、巻きすとかで巻くんですか?
いつもssmamaさんの卵は綺麗にグルグルで、ガン見です。

ぽち

こんにちわ♪

このパンダちゃん、かわいいね~!!
型もパンチもある(笑)・・・これは作りたくなるキャラだわ~♪
たまご焼きもかわいいね~!!
ピック、いい感じだよ~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaさん♪
お久しぶりです
りんごのたまご焼き
かわいい^^

ごぶさたしてます~。
ごめんね。
お元気ですか?寒くなってきちゃったね!

りんごちゃんができるんだあ。
私もまねっこしたーい。
cocoさんとこにあるのね?
あとでじっくり見させてもらってきまーす。

↓のたあ坊、楽しいびっくり!
お弁当で見たことないよー。
でもピューロランドにいると、じーっと見てしまうの。
なつかしいよね。


ssmamaちゃん、こんにちは^^
お弁当、今日はうちもパンダちゃんですよ!
もちろんパンチをまんま使ってね。(笑)
うちの方が1匹多いけども。
お揃いですね^^
りんごの卵焼き、私もよく作りますよ^^
可愛くてお気に入りです♪

クリスマスコラボ、来週なんですね。
また参加させて下さいね^^
楽しみにしています♪

ぽちん★

こんばんは!

わぁ、パンダ、型もあってパンチもあるって、便利ですね~♪
リンゴの玉子焼きもかわいい~!
しいたけの肉詰めもジャガバーグも美味しそう!食べたい!!^^

そうそう、肉巻きおにぎり、つくれぽ2回目しちゃいました!1人で2回もいいのかな?と思いつつ・・・前回よりうまく作れたので~!!

おはよ~
昨日は、でかけててPC開けれなかったので、凝れなくてごめんなさ~い!

りんごちゃん、本当にきれいにできてるぅ~~~
葉っぱをピックを使うのがさすがだわ~
きれいにみえるもんね(´艸`*)

パンダちゃんも可愛いし、じゃがバーグ、いいですね~
カラフルに見えて美味しそう~~~
リンクありがとう~ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

