幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


みんなのたあ坊のお弁当

2009.11.26 (Thu)






おはようございます

今日はおべんとう作ってみました。 のユーコさんとこで開催している「私の好きだったサンリオキャラ」コラボに参加してみました。

ssmamaが好きだったのは、「ザシキブタ」と「みんなのたあ坊」。
サンリオのショップで買うと小さいおまけが付いてくるのを集めてましたね~^^
なんかとっても懐かしいっ

おうち弁当
みんなのたあ坊

ごはん(間にシャケフレーク入り)
たあ坊(ハム、かにかま、海苔、チーズ、お弁当用シート)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ウインナー
おさつちゃん(冷凍食品)
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス


ユーコさん、忙しい中編集作業大変だとは思うけど頑張ってね~
そして楽しい企画どうもありがとう~

会場はこちら→ 
懐かしいキャラ達が見れますよぉ~^^


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


クリスマスコラボ弁詳細はこちら→ 


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
たあ坊、似てる~~~~(´艸`*)
懐かしい~うんうん!
でも、ピューロランド行ったら、現役で大きなたあ坊発見したわ!

そうそう、下の記事にも書いてあった、ゆずクッキーピックアップされてたの見たよ~~~
なんか凄いな!っておもっちゃったわ!
ぽち☆

わぁ!懐かしい(人´∇`)☆゚.:。+゚
私も好きでしたw
あと、けろっぴ^^

暫く見入ってます♪

おはようございます

たぁ坊!お花持ってる~v-10完璧ですねe-267
ざしきぶたも懐かしいです。私も好きだった~。
サンリオショップのおまけ、集めてました~。
懐かしいな~。
早速お写真頂いていきますね。
明日アップしますe-454
コラボに参加してくれて、ありがとうございました♪
ぽちっと☆

ssmamaちゃん おはよっ^^

いやんっ たあ坊!好きだった~♪
カンペン使ってたよ^^
あとはゴロピカドンとか好きだったなぁ。
そうそう!コップとか小さいおまけ嬉しかったよねぇ。
好きなキャラのだと本当喜んでたなぁ♪♪♪
今も付けてくれるよね^^
いやぁ、懐かしい・・・。

ポチ☆

ssmamaさん おはようございます~

みんなのたあ坊♪懐かしいですよね~
赤いお洋服もトレードマークだった感じ
そっくりで可愛い~さすがです!
私もサンリオのおまけ集めてました
今も変わらず付いてきますよね♡
↓つくれぽ&ピックアップレシピおめでとうございます~

ぽち☆
P.S.昨日はありがとうございました

こんにちわ♪

うんうん・・・懐かしいねぇ・・・
たぁ坊、そっくり~!!
私もおまけ集めてたなぁ・・・好きなキャラが付いてくるとうれしくてね!!
今も同じ気持ちで買い物してるけど・・・(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

はいはい。たぁ坊いました。
何だか癒しキャラですよね~。
とっても可愛い★
お花もすんごい可愛いし♪
後でお邪魔させてもらってきます。

ポチン

そっくりぃ~!!

ssmamaちゃん こんばんみぃ~♪

コメントもらったの見て早速コメ返しぃ~(笑)

懐かしいサンリオキャラ
私もコラボしたかったけど、時間にゆとりがなくて参加できそうに無いよ(汗)

残念!

ssmamaちゃんは ざしきブタとたあ坊が懐かしきゃらなんだね?

私は『おさるのもんきち』♪
今でも昔使っていた箸とスプーンとフォークのセット使ってるくらい(笑)

そして↓
美味しそうなパンですね♪

お弁当も美味しそうだし♪
パン好きの私は釘付け状態だよ(笑)

そして そして!!
クリスマスコラボ企画ですかぁ~?
おおーー!!
旬なネタですね♪

実はモニタリングの商品使って作ろうと思ってたところなんですよ!

これは是非参加したいです♪

ぽちっと♪

なつかしい~~!!
なんか学生の頃に気持ちが戻ったよ(笑)

そういえばクックパッド、アタシ登録はしてなかったみたいでオバケチャン海苔巻をつくれぽ出来ずに今に至ります^^;
今度登録してレポさせてもらいます☆

はじめまして!

ユーコさんのところからきました。
コラボ参加しているものです!

たあ坊の平面、めっちゃくちゃかわいいですね!しかもそっくり( ´艸`)
うずまきの卵焼き・・・あとで見てきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

