幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


サボカッパ*ハートサボのお絵かきパン弁当

2009.11.25 (Wed)






おはようございます
今日は雨が降ってるわりにはちょっと暖かいです。

100均のミニランチパックの型、久しぶりに奥の方から出してきて使ってみました^^;
中に具を入れてから挟むとあまり入らないので、先にパンだけでサンドして半分に切って具を入れてみました。
ちょっとたっぷり入れ過ぎかも~(笑)

昨日の夕飯に作ったカリフラワーの唐揚げが美味しかったらしく、朝からまた揚げました。
畑のカリフラワーがすごい大きくなって困ってたのでこれで沢山消費出来ましたぁ~
アレンジして衣は唐揚げ粉+片栗粉+玉子+水を使ったのでしっかり味がついて美味しかったです

サボカッパのお友達のハートサボをサインチョコでお絵かきしてみました。

幼稚園弁当
ハートサボのお弁当

メープル&くるみパン(自家製パン、サインチョコ)
ピタパン風サンド(サンドイッチ用パン、茹で玉子、ブロッコリー、マヨネーズ、リーフレタス)
カリフラワーの唐揚げ レシピはこちら→ Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
くるくるチーズ(カニカマ、チーズ)
ブロッコリー
リーフレタス



メープルくるみパン

昨日のおやつに粒ジャムのメープルと炒ったくるみを入れてプチパンを焼きました~
香ばしくてほんのりメープルがとってもいい相性でした
さくらも気に入って今日のお弁当にもリクされたので小さいのを選んで入れてあげました。
↓ssmamaの作ってるパンの材料はこちらで購入出来ます。
ベイキングデイズ/bakingdays


話は変わりますが、
ちょこっと前にCpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
先日、話題のレシピつくれぽ10人達成させてもらいましたぁ~
つくれぽして下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました

そして先日UPしたCpicon ゆずクッキー by ssmama
2009/11/21のピックアップレシピに選んで頂きましたぁ~
どうもありがとうございました^^
これからもどんどん、つくれぽお待ちしています


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
こちらをクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


クリスマスコラボ弁詳細はこちら→ 


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわ~~、可愛いし美味しそう★
手作りパン・・・
憧れ~~。
こんな素敵なアレンジで、さらに美味しそう!!!
SSMAMA最高のママンです~。

ぽち

おっはよう^^
体育会系かっつーです(笑)

ハートサボっていう子がいるんだ!
可愛いし、お絵かきすごい上手だね!
具たっぷりランチパック美味しそう^^
カリフラワーの唐揚げ興味津々♪
本当料理上手で尊敬っす~!

ポチ☆

こんにちわ♪

あのサンドイッチメーカー、確かに具があんまり入らないよねぇ・・・
先にパンだけでサンドしちゃうの、いいアイデアだね~!!
たっぷり見えてる具材もおいしそう♪
それに・・・お絵かきもホント、上手だよね~!!
このリボンとか・・・絶対、ムキ~ってなるわ(笑)
カリフラワーがから揚げに!?レシピ見たけど、大人気レシピだったね~☆
いやぁ・・・ビックリ!!でも、おいしそうだね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

わぁ!かわいい!
やっぱり・・・絵が上手じゃないとキャラ弁道は厳しいですね(><)
ゆずクッキーのお顔もかわいいし!
チョコペンでこんなにかわいく描く技が欲しいです!!
ssmamaさん、チョコペンでお絵かき講習会してください!(笑)
渦巻き玉子焼き10人達成&ゆずクッキーピックアップおめでとうございます!

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
具がたっぷりでおいしそ~♪
カリフラワーのからあげもおいしそうだね。
ハートサボもかわいい(*´ェ`*)
ぽち☆

メープル&くるみパン、すっごい美味しそう~(ノ´∀`*)
うちにも届けて欲しい~~ww
お絵かきのハートサボがこれまた可愛くてたまらんねっ
ssmamaちゃんのチョコペンお絵かき
ホント上手だよねー!!
ぜひともコツを伝授して欲しいわ( ̄m ̄* )

ゆずクッキー、ピックアップされてたの見たよぉ~♪
おめでと~~(*´▽`)ノ
なんか私まで嬉しくなっちゃったw

ぽっちん。

こんばんわ*

サンドおいしそう~*
もりっと具がでてて食欲そそりますぅ~
サボカッパのキャラたちかわいいですよね。
私も大好き!

ぽち★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

