幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ゆずクッキー

2009.11.20 (Fri)






おはようございます

先日モニタリングさせていただいてる産直おやさい ベジタフルさんの中にあったゆずを使って何を作ろうか考えて・・・。
子供も食べれるようなお菓子を作りたくてゆずクッキーを焼いてみました。

ゆずの味のクッキー・・・?

かなりの冒険かと思いきやビックリ~!!!
焼いてる時からゆずのいい香りが
味もほんのりゆずの味。
食べた後も口の中がすっきり爽やか
子供達にも大好評であっという間に完食でしたぁ~

たまには冒険するのも悪くないかもっ(笑)

形もゆずっぽくしてサインチョコでお顔描いてみましたよ。

おやつ
ゆずクッキー

レシピはこちら→ Cpicon ゆずクッキー by ssmama

つくれぽもお待ちしています^^


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
今日はお弁当じゃないけどぽちっとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶり~!!

すっかりご無沙汰しちゃって・・・ずっとさかのぼって見てきちゃったよ!!
もう、モニタリングしたんだね~!!はや~い☆焦るねぇ・・・
さすが、パンチを上手く使いこなしてるね!!かわいかったよ~♪
たまごっちキャラもかわいかったし・・・

ゆずクッキー!?
初めて聞いたけど、おいしそうだよ~!!
ゆずっぽいフォルムもそそられるね~!!

また遊びにきますね♪ぽちっ。

可愛いクッキー~(´艸`*)
おから入ってると、食べた感じもホロホロって感じで美味しいんだろうなぁ~
ゆず味なら、温かいお茶に合いそうだね(*^∇^*)
私も食べたいなぁ~♪
ぽち☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ゆずクッキーおいしそう♪
ゆずの香り好き~。
お顔もかわいい(*´ェ`*)
ぽち☆

ssmamaさん こんにちわ~

ゆずクッキー美味しそう (^O^)/
ゆずメニュー楽しみにしてました~
形もお顔もデコしてとても可愛いです♡
お菓子上手に作れた事ないのですが…
美味しそうなのでチャレンジしたらつくれぽしまーす^_^;

ぽち☆

おいしそう!!

ssmamaちゃん こんにちは!

柚子クッキー
とっても美味しそう♪

うんうん♪
クッキーに入れると、子供も食べられる味になりそう♪
デコペンでお絵かきしたクッキーが可愛くて食べるのが勿体無い!!

ぽちっと♪

ssmamaちゃん こんばんは☆

ゆずでクッキーは思いつかないなぁ^^
お料理上手さんならではのアイデアじゃないっ!
冒険大成功だね♪
チョコンとした前髪とニコニコ笑顔が可愛いね^^♪

ポチ☆

こんばんわ☆

クックのメルマガが届くんだけど、このクッキーも届いてビックリ☆
紹介されるなんてすごいよね~!!
ホント、かわいいしおいしそうだし・・・スタッフさんも目の付け所がいいよね~♪

モニタリング・・・とりあえず1回はクリアしたけど・・・あと1回・・・悩むねぇ!!

連休も終わりだねぇ・・・明日からまたがんばろうね~♪ぽちっ。

かわいい^^

柚クッキーおいしそう!
そして、かわいい♪
ゆずのシャーベットとか良い香でおいしいですもんね!クッキーにすると美味しいに違いない!!
ゆず入手したらトライしてみま~す☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

