幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


たまごっち*まめっちのお弁当

2009.11.17 (Tue)






おはようございます

昨日に引き続きたまごっちキャラですっ
今日は給食で幼稚園弁当はないので、すみれのリクエストで「まめっち」。
昨日はTVを見ながら、お姉ちゃんと一緒になって「たまごっち」の歌、歌ってました~
「たまご、たまご、たまごっち!たまご、たまご、たまごっち!」
朝からssmamaの頭の中でグルグルまわってます(笑)

おうち弁当
たまごっち*まめっちのお弁当

まめっち(ごはん、デコふり黄、チーズ、海苔、ハム)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
春菊とツナの和えもの レシピはこちら→ Cpicon 春菊とツナのちょっと一品 by しおとも
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス


今週もモニタリングさせて頂いてる産直おやさい ベジタフルさんから新鮮なお野菜達が届きましたぁ~

今週のお野菜達
早速お弁当にグリーンリーフレタスを使ってみましたが、スーパーでいつも買うよりとってもやわらかくって色もとっても鮮やかっ
甘みがあって美味しい~^^

箱を開けたら、ゆずのとってもいい香りがして子供達としばらく匂い嗅いでましたぁ(笑)
このゆずを使って何作ろうかなぁ~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい

おはようございます。
何とか復活したようです。
でも今朝のお弁当は寝坊して酷いできでした…

最近たまごっちキャラ多いですよね~。
さすがマック効果!!!?
家の子すら「たまごっち欲しい」と言いだしました。
立体物のパーツのバランスもベストですよね。
型紙作ってるんですか?
ズボラな私はいつも??なバランスで…

ぽっちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ♪

ssmamaちゃん こんにちは!

マックでたまごっちのおまけが出てきたからか?
キャラ弁界では たまごっち弁当を良く見かけるわぁ~♪

今日のまめっち
とっても可愛い♪
私はまめっちが一番好き♪

あのCM
確かに耳について頭の中でエンドレスでグルグル鳴っちゃう(笑)

みんな同じなのねぇ~(笑)

モニタリングの柚子
どんなお料理に変身するのか楽しみにしています♪

ぽちっと♪

昨日TV見ました~!

ssmamaさんと同じ時間に同じTVを見てたんだ~!なんか感動!e-420

次女、「あっ!まめっちだ!」「でも、ラブりっちにしてね!」と・・・
だから目が難しいって言ってるのにぃ~

まめっちも素晴しいです!!
長女はまめっち好きなのでかぶりつきで画像見そうです^^


たまご、たまご、たまごっち!確かに頭の中グルグル回ります(笑)

SSmamaちゃん、こんにちは^^

最近、たまごっち作ってる方が多いですね!
我が家はテレビ見た事がないので、皆さんのブログでキャラを覚えてる感じです^^;
まめっち、とっても可愛いですね^^
すみれちゃん、きっと喜んだ事でしょう♪

女の子二人だと歌歌ってても可愛いんでしょうね^^
うちは朝から晩までシンケンジャー・・・
もううるさいですよ~。(笑)
でもついつい口ずさんじゃう自分が嫌です^^;

ぽちん☆

ssmamaちゃん こんばんは☆

たまご、たまご、たまごっち!
アレ頭から離れなくなるよね~(笑)
まめっちめっちゃキレイ☆
耳?の海苔難しそうなのにすごいキレイだね!
口も海苔で縁取ってて丁寧だね。

ポチ☆

ssmamaさんこんばんわ^^
ぐるぐる玉子焼きつくりたーい♪
まめっちかわいいです。耳がすごい^^

ポチっとな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

