幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


豆しば*枝豆しば&そら豆しばのお弁当

2009.11.13 (Fri)






おはようございます

今日はとっても寒~い
しかも今日は保育参観で外で子供達のクラス対抗リレーです
子供達も寒いけど、見てる親はもっと寒いはず・・・><
いっぱい着こんで行ってきます!

さくらからのリクエストで豆しばです。
前もって練習しとけば良かったかな・・・^^;

幼稚園弁当
豆しば*枝豆しば&そら豆しばのお弁当

枝豆しば(ごはん、デコふり、枝豆、海苔、チーズ)
そら豆しば(ごはん、たらこ、枝豆、海苔、チーズ)
玉子焼き
ミニ餃子(ワンタンの皮、挽肉、ねぎ、にら)
椎茸の肉詰め(椎茸、挽肉、ほうれん草、チーズ、お弁当用シート)
レンコンのきんぴら
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~練習してなくても、全然OK!
可愛いよ~(o´艸`o)
ワンタンの皮の餃子ならお弁当にも入れれるのでいいですね~((φ(..。)カキカキ
最近、餃子は味の○ばっかりなんで。。。(娘がこれ好きでね)

今日は冷え込んでますね。
そちらは雨降ってませんか?
リレーみるんだぁ~見る親も気合入るね~
風邪引かないように気をつけていってらっしゃ~いヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

おはようございます

お外でリレーですか。寒そうですけど、走っていればぽかぽかでしょうね。園児はw
頑張ってね~!

豆しばかわいく出来てますね♪
しいたけの肉詰めがおいしそうですe-446

ぽちり☆

ssmamaちゃん おっはよう^^

いやん めっちゃ可愛い。
つぶらな瞳がキュート♪

ワンタン餃子!
ぜひぜひ真似っこさせてね~^^♪

ポチ☆

ssmamaちゃん、こんにちは^^
練習、必要ないでしょう!
つぶらな瞳がとっても可愛いですよ!

リレー、どうでしたか?
この時期、見てる方は寒いですね。
お風邪ひかないようにして下さい^^

ぽち☆

こんばんわ☆
ダンナも息子も休みだとなかなかPC開けないので・・・
今日は読み逃げ&ポチ逃げで失礼します・・・
またゆっくり遊びにきますね♪

こんばんは!

豆しばかわいい~!
簡単そうでまた難しいんですよね~
きっと失敗すると思って作ったことないんですが・・・
出来ると思って、豆ライオン作ってみたら大失敗でした(涙)

しいたけの上にもちょこっと飾りがあって細かいですね~!

リレーはどうでしたか?
走る子供たちより応援する親の方がヒートアップしちゃいますよね~!

こんにちは!
練習、必要ないよー。すごくかわいいよ!
さすがだよー。

リレーどうだったかな。
最近、すっごく寒くなってきたね。
体に気をつけてねー。
よい週末を。

質問です。

いつも参考にしています。
年少の女の子のお弁当作っています。

よくでてくる、デコふりとはなんですか?
教えてください。

Re: 質問です。

こんにちは^^

デコふりの記事があるので詳しくはそちらを参考にしてみてください。
左のカテゴリーの中のグッズです。

また何か分からないことがあったらコメントやメールにてお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

