幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



うさぎサボのお弁当

2009.11.10 (Tue)






おはようございます

今日はサボカッパのお友達のうさぎサボ~
このキャラもとっても可愛くて癒されます
今日の海苔部分も全部パンチなので簡単に出来ます^^

レンコン大好きなすみれ用に作ったのですが、早速朝ごはんに食べられましたっ
しかも完食~!
好きなものだといっぱい食べます(笑)

おうち弁当
うさぎサボのお弁当

うさぎサボ(ごはん、デコふり緑、ハム、海苔)
レンコンのきんぴら
はさみ揚げ(レンコン、かぼちゃ、黒ゴマ)
ミートボール
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンレタス

サボカッパのお友達のうさぎサボはこちら→ 
うさぎサボ2


そうそう、この間の子供服。
全部で78ドル弱~。
1ドル=92円計算なので7000円くらい。
すっごい安いでしょ(笑)


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん こんにちわ~

うさぎサボもとってもカワイイ~
海苔部分が全部パンチでこんなにカワイイなんてスゴイ!
デコふりもキレイですね

レンコン!うちの娘も大好きです
食感が良いのですかね~

↓お洋服本当にお安いんですね~
あんなにたくさんなのに!
ssmamaさん買い物上手!!

ぽち☆




こんにちわ*
サボカッパのウサギかわいい~*
気になってたウサギです~。
レンコンもおいしそう♡→ܫ←♡

マメパンダ~。
超*萌え~なんですけど♥
かわいいです。
小さいのに、難しそうなのに
かわいいなぁ~

ぽちん☆彡

ssmamaさん、こんにちはーっ♪

え・・・これ、朝ごはん弁なんですか!!??
すっっっっっっっごくかわいいーーーっっヾ(≧∇≦)〃
そしてとっても豪華ぁぁぁぁ~★★

朝からこんなにかわいいお弁当が食べれるだなんて、、、すみれちゃんがすごく羨ましいです(*´ェ`*)ポッ
私もssmamaさんみたいな優しいママになりたいなっ♪♪

ぽちん☆

わあ、なんてかわいいうさちゃん♪
それに蓮根をぱくぱく食べる娘ちゃん、
ステキだわ。根菜がニガテな子が多いのに。
えらい!きっとssmamaちゃんの
味付けが上手なんだね。

>おばけおにぎりは、ラップして 手で握ったんだー。
ちょっと不思議な形になったよ。


こんにちわ♪

かわいいキャラだね~!!
パンチで作れるってホント、魅力的(笑)
でも、この耳の形成が難しそうだなぁ・・・さすがssmamaちゃん☆
れんこんっておいしいよね~♪完食しちゃうのわかる!!

お洋服、すっごく安いね~!!
小学校は私服だもんね・・・これからたくさん洋服がいるなぁ!!
うちも用意しなきゃ☆

また遊びにきま~す♪ぽちっ。

かわいい~

うさぎサボかわいい♪
この形はラップに包んで手で形つくるんでしょうか?
すごくしっかり握られてますね?
私、丸ですらポロポロになっちゃいます(涙)

レンコンも美味しそう!!

お洋服、あれだけ買って7000円!?安い~!
ssmamaさん、お買い物上手ですね!!

朝ごはんか~、すごいっ。
サボウサギ、かわいいですね。
サンエックスは癒し系ですね~。

1ドル92円!?
今ってそんなレートなんですね。
ニュースをまったく見ないせいで(もちろん新聞も・・・)社会情勢疎すぎました。
わお~、びっくり。

こんばんわ~^^

うさぎサボ可愛いね~♪
形成がとってもキレイ。
サイト見てみたけど、お友達たくさんいるんだね。
どの子も可愛いわぁ♪

↓洋服安いっ☆
小学校行ってから本当洋服って困る@@;
名札で穴開くし、安いのたくさんあると助かるよ~♪

ポチ☆

こんばんは!

ssmamaちゃん やっほ!

今日のお弁当はウサギサボ?
そんなキャラがいるんですね。
可愛いおにぎりにうっとりしちゃいます♪

↓のnob*ちゃんプロデュース
豆パンダちゃんもすっごい上手!!
パンダ好きの私にとっては、是非とも作りたくなるような完成度でしたよ!!

そして例のお洋服
あんなに買っても7000えん?

それはすごいお買い物上手!

ぽちぽちぽちぃ~♪

こんばんは~朝から完食すばらしい~~~
いいなぁ~ほんとちゃんと食べてくれて羨ましいかぎりです。
お友達のうさぎ、ツヤツヤで可愛い~(o´艸`o)
見たら食べたくなる気持ちわかります!
ぽち☆

こんばんわ☆

可愛いですね^^
デコふりのみどりなんですね~~っ
全部パンチ!?w
口元もスッゴクきれいでssmamaさん本当に器用なんですね!!

レンコンって風邪やインフルエンザの予防にも良い食材らしいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

