幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ひつじのショーンのお弁当

2009.11.06 (Fri)






おはようございます

朝、寒くて布団からなかなか出られません
今日ももう少し、あとちょっと・・・なんてしているうちに15分も経ってました><
なので簡単に出来そうなキャラを選んでみましたぁ~
って最近、簡単キャラばかりです(笑)

ずっと作ってみたかったひつじのショーン。
やっと作れて、自己満足~
こちら→ ひつじのショーン

幼稚園弁当
ひつじのショーンのお弁当2

ひつじのショーン(梅干しおにぎり、海苔、チーズ)
唐揚げ(鶏肉、しょうが)
蓮根のきんぴら(蓮根、ベーコン、ガーリック)
かぼちゃのマッシュ(かぼちゃ、キャンディチーズ)
ミニトマト
レモン
ブロッコリー
グリーンレタス
別容器(ぶどう)

ひつじのショーンのお弁当

↓応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



昨日、無事に就学時健診受けてきました。
結果は異常なしでした。
子供たちがやってる間、親たちは窓の全開になった体育館で講義を1時間以上聞かされましたっ
昨日は昼くらいから寒くなってたのでそりゃぁ~もう寒かったです

すみれはというと・・・
さくらのおたふくから2週間ちょっと、やっぱりうつってたぁ?
水曜日に耳の下が痛いって言うのでさわってみたら、今回は腫れてる~
でもほんとに少し。
すみれは反復性耳下腺炎で何回も耳下腺の腫れを経験してます。
だからssmamaも気づけた程度の腫れでした。
しかも熱も出てませんが、定期的に診てもらっている病院で診てもらってきました。
すみれの場合、反復性耳下腺炎かおたふく風邪か判断しきれないので血液検査をすることに。
待合室で待ってるとすごーい叫び声が・・・
血液採るのそりゃぁ~痛いよね><

検査結果は耳下腺の炎症の値が高くなっているので間違いはないようです
でもおたふくの抗体の結果は1週間後というのでまた、出かけられない日々が・・・
なので昨日はじいじに来てもらってすみれを見ててもらいました。
すみれはすっごく楽しかったぁ~って喜んでたけど、じいじはグッタリしてました(笑)
ほんとにいつも親には助けてもらってます。

「いつもありがとう~
面と向かっては言いずらいのでねっ。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すみれちゃん大丈夫ですか?
この時期、気が抜けませんね。

羊のショーン、激似ですねe-267
かわい~!真似したい♪
ぽっちん☆

おはよう~☆

すみれちゃん、大丈夫かな?
おたふく、うちは2人ともまだ注射やってないんだよねぇ;ヤバヤバだね;
子供って注射漬けに思えちゃうよね;
ともあれ、お大事にね☆
うちも先週検診いってきた☆そうそう、1時間半の講義・・・(笑)。ちょっとびっくりだったわぁ。

ショーンのあたまのもこもこがご飯粒なのがめっちゃかわゆいね☆

お大事にね

ショーンいいよね~★
海苔に白いご飯のふわふわ感。
可愛い♪
お寝坊さんでもこんな美味しそうなお弁当!!!
天晴れ!!!

オタフク・・・かわいそうだね。
でも小さいうちの方がいいんだよね。
しばらく軟禁状態でかわいそうだけど、お大事に★
ぽちん

☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆

可愛いw
ご飯でふわふわ感出せないペコはジーーーッと見てしまいました。。怖ッ

おかずも美味しそうw
1度いただいてみたいな。。

窓全開ですか????
寒いですね。。

おたふく家はまだで。。
やりたいんで、貰いにいったことも。。
でも、うつらなくて><
もぉ、注射の方がいいかな。。。

こんにちは。

かわいいお弁当ですね。
すみれさん、早く治るといいですね。お大事になさってください。
ぽちぃ。

こんにちわ♪

無事に検診終わってよかったね~!!
今度はすみれちゃん、おたふくかぁ・・・
出かけられないけど・・・小さいうちにやっておいた方がいいしね♪
息子はまだ、かかる気配がないよ(汗)男だから、早く~!!!って、思うよ・・・

ショーン、そっくり~!!
毛のモコモコ感がかわいい♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

すみれちゃん・・・大丈夫ですか?
まだ小さいから血液採るのなんて、痛いし怖いのに、、頑張りましたね(ノ_・。)
ひどくならないと事を祈るのみですね。。。

おぉぉぉっっ!!これ、ショーンって言うんですかw
見たことあるあるぅ~ヾ(≧∇≦)〃
そしてそっくり&かわいいですね☆★
モコモコ感もちゃんと出ててさすがです!!

ぽちん♪

ssmamaさん こんばんわ~

すみれちゃん大丈夫ですか?
やっぱりうつってましたか↘
お注射嫌ですよね(涙)
お大事にしてくださいね!
ssmamaさん昨日寒かったのに講義お疲れ様でした。

ショーンかわいいですね
うちの娘は海苔好きだから挑戦してみたいです!

ぽち☆

(*´ー`)ノおはよう~
ひつじのショーンかわいいね♪
おたふくうつっちゃったかぁ。
熱がでないといいね。
しばらく外出禁止だね。
ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

