幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


サボカッパのお弁当&モニタリング

2009.11.05 (Thu)






おはようございます

今日はやっと小学校の就学時健診に行ってきます。
2週間ちょっと前にさくら、おたふく風邪になり入学予定の小学校の就学時健診に行けませんでした。
その次の週にやっている近くの小学校に受けさせてもらおうと思って電話したら、
なんとそこの保健室のおばちゃん、

「もうね、用紙が人数分しかないから他で受けてもらえる~」

・・・カチンッ

「用紙の予備1枚もないんですか?」ってすかさず言っちゃいそうになったけどね・・・
今回は我慢しましたよぉ~

どうせ、受けるのはさくらだし、嫌な思いはさせたくないからね。

「もう、結構ですっ」
ってすぐ切りました。
次に電話したのはうちからだと自転車で30分弱のちょっと遠い小学校。
それ以外は車無いので行けそうにない学校ばかり・・・。

事情を話したら、その小学校の保健室のおばちゃん、二つ返事で
「大丈夫ですよ~」
って。

この差っていったい・・・。
このおばちゃんの一言だけで学校の印象って随分変わっちゃいますよね!

と、話が長ーくなりましたがこの優しい保健室のおばちゃんのいる小学校の健診に行ってきます。

こちらは昨日のさくらの幼稚園弁当です。

幼稚園弁当
サボカッパのお弁当

サボカッパ(ごはん、デコふり緑、梅干し、ハム、お弁当用シート)
まりもサボ(お弁当用シートほうれん草、ハム、海苔)
かぼちゃの煮物
渦巻き玉子焼き レシピはこちら→ Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
鶏肉のマヨ炒め レシピはこちら→ Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
かじきのカレースティック レシピはこちら→ Cpicon かじきのスティック揚げ カレー風味 by ちょびころ
ミニトマト
ブロッコリー
グリーンレタス

ブロッコリー、ミニトマトはいつもモニタリングさせて頂いてる産直おやさい ベジタフルさんのものを使っています。

今回届いたのはこちらの野菜達~。
お野菜たち

この中の小松菜を使ってパンを焼いてみました。
塩茹でした葉の部分をミキサーで細かくしてからパンの生地に練り込んでます。
そしていつものお気に入りのまきまきパンに~
今回は炒めたベーコンと玉ねぎ、そしてパンを巻くときにスライスチーズも一緒に巻いてます。
発酵中

焼きあがり
焼き途中でマヨネーズをかけ、こんがりと~

小松菜パンの断面
ふわふわの緑鮮やかなパンに焼きあがりました。
しかも小松菜が新鮮なので青臭くもなくとっても美味しかったぁ~
お野菜パンにハマりそう


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはよ~ございます♪

サボカッパ優しい表情でかわいいですね♡
おかずも美味しそうで詰め方彩り勉強になりまーす!
小松菜パン!食べてみたいです^O^

健診お疲れ様です
それにしても、そんな言い方しなくても↘
と思う時ありますよね(カチーン)
でも、さくらちゃんの事を一番に考えるssmamaさん
本当に優しいママちゃんですね♡♡
では、お気を付けて行ってらっしゃーい!

ぽち☆

↓パパさんのお誕生日&嵐10周年おめでとうございます!

すごい

嫌なおばちゃん…
美味しそうなパン☆
かわいいお弁当♪

さ、どれからはなそ…
パン!!!
すごーーーい。
こんなに上手に美味しそうにできるなんて、ホント尊敬!!!
って毎日言ってるね。
ボキャブラリーの少なさ…乏しさ…どうしましょう。
お野菜パン楽しみにしてまーーーす♪

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
サボカッパかわいい~♪
まだ作ったことないんだぁ。
今度作ってみよう♪
小松菜のパン、綺麗な色でおいしそ~。
食べてみた~い。
ぽち☆

こんにちわ♪

初めの学校、ちょっと印象悪いよねぇ!!かなり頭にくるよ!!
そこで、抑えられるssmamaちゃん、大人だなぁ・・・見習わないと!!
検診も無事に終わってよかったね♪

サボガッパ、かわいいね~!!そっくり~☆
あの小さいのは、まりもサボっていうのね~♪
かわいらしい・・・癒されるねぇ・・・

パン、すっごくキレイな緑!!お野菜もたくさんたべられるし、いいね~♪おいしそう!!

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaさん、こんにちはー★

小松菜パン、めっちゃおいしそうっっ!!!
我が家にも大量の小松菜があるけど・・・新鮮さが欠けてきたので、もしかしたら生臭くなっちゃうかも?(≧▼≦;)
野菜パン、興味ありますー!
今度教えて下さいっっwww

サボカッパちゃん!!見たことあるぅ~♪
とってもかわいいですよね(*ノ▽ノ)イヤン
しかも後ろのまりもサボちゃん?も超かわいい★
やっぱり食べるのもったいないお弁当ですゎww

ぽちん☆

旦那様、お誕生日おめでとうございますe-405
↓のお弁当、嬉しかったでしょうね~。
いつまでも仲良し親子でe-266

サボカッパ、癒し系ですね~。
サボテンが細かくてびっくりです。
小松菜のパンも衝撃です!
どんな味がするんだろう・・・気になる~。

ssmamaちゃん こんちゃ^^

それはカチーンだね!
本当みんないい人でも、一人イヤ~な人がいると
印象悪くなっちゃうよね・・・。

サボカッパ可愛い♪
おかずもみんなおいしそう^^

パン!どんな味か興味津々♪
本当ssmamaちゃんは料理上手だねっ!
憧れるわぁ^^♪

ポチ☆

おいしそう!!!

ssmamaちゃん こんにちはぁ~♪

今日のお弁当も可愛いけど

ゴメン・・・

パンの画像に釘付け!!(笑)
小松菜をねぇ~♪

こんなに綺麗なグリーンになるなんて驚きです!!
これなら葉物が苦手なお子さんでも美味しく食べられそうですね♪
栄養も取れるし♪

こうやって美味しそうなパン画像見ちゃうと
ますますキャラ弁ブログから遠ざかりぃ~・・・
最近はパンブログ化しちゃっているわ(汗)

今度試してみたいです♪

ぽちっと!

こんばんは~ssmamaちゃん
いまどきは、小学校行くのに健診うけないといけないんですね。初めて知りました。
保健のおばちゃん?先生じゃないのですか?
先生なら、なおさら、こんな失礼なのないですよね~

サボかっぱ可愛い!
ssmamaちゃんらしいお弁当ですね!
小松菜のパンも食べてみた~い!
ぽち☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

