幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


パパの誕生日プレゼントはお弁当

2009.11.04 (Wed)






おはようございます

昨日は嵐と一緒にパパもお誕生日だったので、何を作ろうかと子供達と考えた結果、お弁当になりました。
夕方からおかずをssmamaが作り、後は子供達が自分で詰めました。
お弁当箱やピックも自分で選んで、おにぎりも握りました。
「パパ喜ぶかなぁ~」
「美味しいって絶対言うよ!」
など2人で楽しそうに会話しながらやってました。

なのでssmamaはガマンして一切手を出しませんでした(笑)
そして完成したのがこちら~
水色のお弁当箱がお姉ちゃんのさくら作、車のお弁当箱が妹のすみれ作です。
ピック刺し放題っ(笑)
でもとっても楽しそうでしたぁ

パパ弁当
パパのお弁当

さくらのおにぎり(ごはん、大根の葉、しらす、白ゴマ)
すみれのおにぎり(明太子わかめ混ぜご飯)
玉子焼き
かぼちゃの煮物
ウインナーの天ぷら(ウインナー、黒ゴマ)
かじきのソテー レシピはこちら→ Cpicon すごくおいしい!フライパンひとつで^^かじきの和風オニ照りとたっぷり野菜ソテー by artemis
鶏肉のマヨ炒め レシピはこちら→ Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
ミニトマト
ブロッコリー
グリーンレタス

ブロッコリー、ミニトマト、大根の葉はモニタリングさせて頂いてる産直おやさい ベジタフルさんのお野菜です。

始めるぞ~
おててもキレイに洗ったよぉ~
さぁ、はじめるぞっ!

作成中1
すみれ、真剣になっておにぎり握ってます(笑)

作成中2
どれ入れようかな~?
自分の好きなものはあまり入れないさくら(笑)

出来あがり
そして、完成~
「あ~、楽しかったぁ
「もう食べてもいい?」
残ったものがさくらとすみれ、ママの夕飯になりました。

帰ってきたパパはお弁当見るなり、携帯で嬉しそうに撮ってから「いただきます!」してました。
そうそう、嵐のケーキもパパに分けましたよぉ(笑)
ティラミス好きだったみたいで(初めて知りましたっ)
喜んで食べてました~


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうございます☆
こんなに可愛い笑顔でお弁当もらえたら、幸せだね~。
とっても嬉しかっただろうな~。
でも「好きなものはあまり入れない」って笑えた~♪
しっかりしてるぅ。
賢いよ!!!

ぽちん

ssmamaさん、こんにちは~♪

もうすっごく癒されました、今日の記事ww
さくらちゃんとすみれちゃん、二人の笑顔が眩しくて眩しくて・・・(。-_-。)ポッ

ssmamaさん&二人の娘ちゃん達が楽しそうに嬉しそうに愛情たっぷり込めて作ったお弁当、きっと格別においしかったでしょうね♪♪
喜んで写メ撮る旦那様もとっても優しい方のようで・・・・あ~家族っていいですねwww

ステキなパパさんお誕生日でしたねっ♪♪

ぽちん☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
素敵なお弁当のプレゼントでパパさんも嬉しかったでしょうね~。
携帯で撮るところが素敵なパパさんね。
ぽち☆

ssmamaちゃん、こんにちは^^
パパさん、お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます!

こんなに可愛いお嬢さん達から、これまた可愛いお弁当のプレゼント、嬉しかった事でしょうね^^
パパさん、デレデレなんじゃないですか?!

うちも1度だけお弁当作らせた事があるんですが、やっぱり喜んで作ってました^^
そのうちssmamaちゃんと娘ちゃんコラボのキャラ弁とか出来ちゃいそうですね♪
きっとママに似てお料理上手になるんだろうな^^

ぽちん☆

ssmamaさん、はじめまして。

以前から何度か訪問&ポチッしてました。
すみません。コメ残さなくて…
今日は、コメントを初めてさせていただきます。

お父さんのプレゼントにお弁当を
送るなんて可愛いですね^^
お弁当もとっても上手です。
やっぱり、娘さんたちも才能があるのかな?

また、お邪魔させてください。ポチッ


こんにちわ♪

二人とも、上手に詰められてるね~!!
ピック刺し放題・・・ありだよ!!子どもって好きだもんね~♪
パパさんも喜んでくれたことでしょう!!
ティラミス好きって初めて知ったっていうのに大ウケ!!
あるよ~!!長年いても知らないことって!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

パパさんもお誕生日おめでとうございます!

愛情たっぷり弁当ですね~!
パパ、写真撮ってから食べたんだ!
よかった~!うちのパパも同じ事してました。
うちだけかと思ってたけど(笑)

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
忘れられない素敵なお誕生日!!

楽しそうに作ってるお嬢ちゃん^^
こういうのってステキですね~~
家ももう直ぐ誕生日(何も考えてない私Σヽ(゚Д゚○)ノ
参考にさせてください♪

とっても美味しそうです^^

おめでとぉ!!

パパさんの誕生日だったんですね?
おめでとうございます!!

こういう娘達に作ってもらったお弁当が一番喜びそう~♪

どちらも愛情こもって美味しそう♪
やっぱりssmamaちゃんのお嬢さんたちねぇ~♪
きっと手先が器用なんだわ♪

ぽちっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

