幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ももいろクマchanのかくれんぼのお弁当

2009.11.02 (Mon)






おはようございます

昨日はとっても暖かかったのに今日は急にすっごく寒いです
さくらもすみれも鼻が出だしましたぁ・・・

今日は幼稚園振替でお休みなのでおうち弁当です。
う~ん、やっぱりピンクのお弁当箱色合いが難しい・・・
こんな天気の日は特に暗く見えちゃってますね。

ももいろクマchanが3匹かくれんぼしています。
分かったかな?
1匹は「頭隠して○○隠さず」のクマchanですっ(笑)

おうち弁当
ももいろクマchanのかくれんぼのお弁当

ごはん(間に梅干し入り、みじん粉)
ももいろクマchan(ハム、海苔、お弁当用シート)
大学芋(さつまいも、黒ゴマ、ハチミツ醤油)
玉子焼き
ウインナーケチャップ炒め
チーズハンバーグ
エビチリ
グリーンレタス
みかん


昨日はすみれの幼稚園入園の願書提出日でした。
幼稚園の近所に住むお友達から「金曜日の朝から並んでたよ!」
と聞いてびっくり!!!
しかもテントがずらっと並んでたみたいで・・・

うちはさくらが幼稚園に行ってるので優先に入れるのでゆっくり提出に行ってきました。
2年保育は(30名)全員入れるみたいですが、3年保育は願書配布時に定員(90名)の倍近くの方がきたみたいです。
なので入れない子が出ちゃうみたい

人気の理由は「先生がいいから」らしいです。
ssmamaは他の幼稚園の先生は知らないので何とも言えませんが
確かに先生達、いつもニコニコしていて大きな声で停止礼なんですよね~
歩いてても走っててもピタッと止まってニコニコの笑顔で挨拶してくれます。
なので子供達も知らないクラスの子や違う学年の子でもssmamaが幼稚園で会うとみんな挨拶出来るんですよ~。
挨拶がきちんとできるってやっぱり素敵ですよね

それと先生達常に一生懸命なんです。
子供達も先生から元気をいっぱいもらってるんでしょうね~

まぁ、なんとか無事に面接も終えてすみれの入園が決まりました。
若干今日から幼稚園に行くモードになってましたが(笑)
それにしても入園金に面接選考料・・・
すごい金額が1日で飛んで行きました


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます☆
ちょっと、ちょっと、かわいいお・し・り♪
食べちゃうぞ~~~。
配置の仕方もバッチリですね。

幼稚園、そんなに人気なんだ~。
我が家は家から近いってだけで選んでます・・・
すみれちゃん、楽しみなんだね~。
嫌がらなさそうで、気もらくだね。

ぽちん

ssmamaちゃん おっはよう^^
プレ企画エントリーありがとう♪
抽選までもう少々お待ちくださいね。

クマちゃん見~っけ☆
あいかわらず可愛いアイデア^^

で、で、幼稚園大人気だね@@;
ホノもネエネが卒園児だしプレに行ってるから優先で、
先週無事願書提出してきたよ♪
先生がいいところはやっぱり人気だよねぇ。
うちも挨拶が元気よくできるようになってもらいたいんだぁ。
制服はお下がり着れるけど、
入園金に教材費に・・・・恐ろしい~;;

ポチ☆

こんにちは~ssmamaちゃん
はじめ、おしりプリプリのくまちゃんわからなかったけど~見つけました!
nob*ちゃんのパンダのクマちゃんバージョンみたいな感じだね~

面接ご苦労様~
テントはってまで願書ださいといけない幼稚園って凄いですね。
うちのまわりじゃ考えられないけど、素敵な幼稚園なんだろうね~(´艸`*)
京都と違ってきっとssmamaちゃんのところはお金も高いんだろうなぁ~弟がそっち方面なので、お嫁ちゃんがボヤいてました・・・
ぽち★

おはようございます

面接お疲れ様でした。
物凄い人気園なんですね!
在園時がいてよかったと思いますよねe-348
私も、先生が信頼できるところがいいです。
親の気持ちはどこも一緒ですね。

これから入園準備が始まりますね。
あれ、入学準備もだ!
うちも去年そうでした~。
去ってしまえばなんてことはないですが、準備しなくっちゃ~ってプレッシャーが嫌でしたe-330

今日はおうちでのんびりして、風邪、気をつけてくださいね。
お尻くま、探してくれるかな(笑)。
ぽっちり☆

ssmamaさん こんにちわ~

ももいろクマちゃんみーつけた♡
ピンクのお弁当箱にピッタリでとても可愛いですよ~
とくにお尻が♡♡

すみれちゃんの入園おめでとうございます
面接もお疲れ様でした
人気の幼稚園なんですね
やっぱり並んだりするんだぁ~
うちも昨年の事を思い出しました
ただし、うちは田舎で誰でもwelcome幼稚園ですが(笑)

ぽち☆

こんにちわ♪

そっかぁ・・・さくらちゃんも、すみれちゃんも、入学・入園で大忙しだね!!
幼稚園の金額は大きいもんね☆あっという間に諭吉がぁ!!!
それにしても、大人気な幼稚園で、ビックリしたよ!!
テント張って並んでるって~☆
挨拶がしっかりできるってステキだよね!!

ピンクのお弁当箱、ステキに使いこなせてるよ~♪
かくれんぼしてるクマちゃん、かわいい!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんわ

うわぁぁぁ☆
ものすっごい可愛いですね!!
こんなお弁当ほんとうにテンションあがりますね。
熊さん可愛い♪

入園おめでとうございます♪

ほんとだ~

ssmamaさんのイメージと違うお弁当箱だ!^^
お弁当箱の色ってあんまり考えたこと無かったんだけど、同じもの詰めてもイメージが違うんですねっ!
うち、黄色とかピンクしかないです・・・
白いお弁当箱買いに行こうかな?

幼稚園の願書提出・・・すごいですよね~
うちの近所も2泊するとこも珍しくありません・・・
それがトラブルになって抽選になった園も・・・

すみれちゃんは無事願書提出できて一段落ですね^^

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

シンプルなのにスッゴク可愛いw
こういうセンス。
私もほしいです!
お勉強させてくださいね!

うんうん。挨拶って本当に大切ですよね!

これから入園準備でまた、忙しいのかな??
お体、壊さずに。。

かくれんぼってのがまたかわいい♪
お弁当箱もかわいいですね(→ܫ←)♡

しかし、幼稚園すごく人気なんですねえ~。
選考料ってお高いんですね・・・
幼稚園自体、確かに高いですもんね・・・
あぁ。うちも今年したの子入園デス。
お財布が寒い(笑)


ぽちん☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

