幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


おばけちゃん海苔巻きのお弁当

2009.10.31 (Sat)






Happy Halloween~

ハロウィン弁最後だったはずですが、お昼にすみれがおばけちゃんの海苔巻きが食べたいというので急遽作ることに
作り方も載せたので今日おうちで作れる方は是非作ってみてね

こちらのお弁当、3歳児のすみれが自分で出してきたとっとこハム太郎のお弁当箱に自分で詰めましたっ。
配置がばっちりなのにびっくり~!!!
親バカですがセンスは抜群?
かぼちゃのピック(ケーキなどにさすもの)はすみれがさしました!
そして写真用のクロスも自分で選んでました~
わさび菜は最後に隙間にssmamaがさしときました(笑)

おうち弁当
おばけちゃん海苔巻きのお弁当

おばけちゃん海苔巻き(ごはん、デコふり赤、海苔、ハム)
 レシピはこちら→ Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama
大学芋(さつま芋、ハチミツ醤油、黒ゴマ)
ハロウィンパスタ(パスタ、フリフリポテトパウダー(ベーコンチーズ))
ミートボール
ミニトマト
わさび菜

おばけちゃん海苔巻き

今回のご飯の色付けはデコふりの赤を使いましたが、ゆかりやおかか醤油、でんぶなど何でも色が付けば大丈夫ですよ~

ギリギリですいません。
作ってくれる方がいれば嬉しいです
素敵なハロウィンを過ごしてね~^^


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

え~~~!すみれさま~~~e-267
さすがです。才能ありますねe-287
うちの娘たちとは大違いです(笑)。

海苔巻きの作り方見てきました。
一度丸くするんですね。なるほど、わかりやすかったですe-465

ぽっちり☆

いつも楽しく拝見してます!

2歳児の母です。
キャラ弁作りはまだまだ初心者ですが
いつかssmamaさんのように作れるようになるのが夢です。

ノリ巻きのレシピとてもわかりやすいですね。
来年は是非とも作りたいです

母ちゃん!

ssmamaちゃん おはよーっ♪

おばけちゃん海苔巻き可愛いな~と思ってたんやけど
私どうも海苔巻きって上手に作れないから敬遠してたのよ。
でも、朝一で作り方みたら猛烈に作りたくなっちゃってw
(↑早朝5時半ww)
朝ご飯用に頑張って作ってみたっ♪(* ̄ー ̄)v

すっごいわかりやすくて
私でもちゃんと出来たよぉーーー!!(≧∇≦)b
ありがとねっ♪またあとでUPするから見に来てやって~

そんでもって、すみれちゃん!!
ホントに3歳児!?上手すぎなんだけど~Σ(;゚ω゚ノ)ノ
うちの4歳児にはどうやっても無理だわww
そのうちカリスマキャラ弁親子として有名になりそう~(≧m≦*)

ぽっちん。

ssmamaさん、こんにちは~♪

おぉぉぉぉぉ~っっっ!!!
さすがssmamaさんの娘さんですねっ☆
詰め方も、クロスのチョイスも完璧じゃないですかっd(≧∀≦)bグーグー!!
こりゃ将来は、ssmamaさんと同じくらいキャラ弁会で有名なお方になるのではっ!?ww

でも自らお手伝いしてえらいですねぇ~★
微笑ましいですっっ-(*´゚∀゚`*)→ キュンッ

おばけちゃん海苔巻き・・挑戦したいけど、今日も明日も、ランチも夕飯もカレーだから作れなさそうです(ノ_・。)
来年こそは・・・!!ww

ぽちん♪

こんにちわ♪

すみれちゃん、すご~い!!
これを自分で詰めて・・・マットまで選んで・・・センス抜群だよ~!!
やっぱり、毎日ssmamaちゃんのかわいいお弁当見てるからだろうねぇ・・・将来楽しみ~♪

視力検査、結構Cって多いのかぁ・・・やっぱり慣れない事には対応しづらいよね・・・
普段、視力検査なんてしないし(笑)ちょっと安心・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

海苔巻きレシピ!!!
すごく分かりやすかったです!
なるほど、あんな風に作るんですね。
いつも形が崩れてたけど、どうにかヘタっぴな
私にも作れそう~
かわいいおばけちゃん海苔巻きレシピありがとうです~*
ぽちん☆彡

おはようございます!
アタシも今朝オバケチャン海苔巻作ってみましたぁぁぁ!
超可愛いですーー(≧∀≦)
ssmamaさんこんなの考えるなんてスゴイ♪
あんまり上手な出来ではないけど時間あるときチラっと見にきてくださーい^^*

かわいい!!

次女が、前これ作って~!って言ってきたんですが、作り方がわからないから駄目~!って言ってたんですけどf(^^;)
ハロウィン終わったけど、作ってみたいと思いま~す!
別にハロウィン終わってもオバケちゃんのお弁当でもいいですよねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

