幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぜんまいざむらい&ずきんちゃんのお弁当

2009.10.29 (Thu)






おはようございます

久しぶりにキャラにしたら、すごい時間かかってしまいました・・・
やっぱり2キャラは疲れますね~
集中力が切れます
しかもスライスチーズが無いことに使う直前に気づき、キャンディーチーズをスライスしてます。

幼稚園弁当
ぜんまいざむらい&ずきんちゃんのお弁当

ぜんまいざむらい(ごはん、デコふりピンク、チーズ、海苔、みじん粉)
ずきんちゃん(ごはん、でこふりピンク&紫、チーズ、海苔、ケチャップ)
渦巻き玉子焼き  レシピはこちら → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ポテトの肉巻き(ジャガイモ、豚肉、はちみつ醤油)
ウインナー
ミニトマト
わさび菜


一昨日、毎年恒例のハロウィンパレードをしました。
パレードとは大げさですが(笑)
近所の子供たちが仮装してみんなのお家をまわるんです。
玄関の前で「Trick or Treat~!!!」と子供達が大声で叫びます。
そのお家のママが「Happy Halloween!」と子供達にお菓子を配るんです。
今年でうちは参加3年目なんですが、子供達の人数が毎年多くなって、渡すお菓子もすごい量です。
なのでもらう量もハンパないです(笑)

2009 ハロウィン
まだ着れるので去年と同じ格好(笑)
来年はハロウィン衣装買いたいなぁ~


今回もらったお菓子たち。
もう食べちゃって写真には写ってないのも
お菓子たち

写真を撮る時間がなかったのですがssmama今年はマドレーヌを焼きました
全部で50個くらい・・・
玉子8個、バター280g。
すごい量です

・・・・・太りそう(笑)


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハロウィンパレード、いいな~e-349
ドレス、持ってますよ。何回も着ないのについ(笑)。

ぜんまい侍とずきんちゃんすごくかわいい♪
デコふり大活躍ですね~。
和風ピックがいい演出ですe-267
キャンディチーズがあってよかったですね♪
ぽっちり☆

完璧★

ぜんまいざむらいもずきんちゃんも可愛い★
ピックもいい雰囲気!!
渦巻き卵、やっぱり本家は綺麗。
どうしても綺麗に出来ないんですよね・・・
緑は全卵に抹茶ですか?
卵白に抹茶?
私がすると色が汚くて・・・


ハロウィンパレード面白いですね。
ぽちん

ssmamaちゃんこんにちは♪
ぜんまいざむらい時間かかりそうなキャラ(゜o゜)
でもとっても上手さすがです★
渦巻き卵いつも可愛いなぁって思ってました。
今度作ってみます♪

ハロウィンそんなにお菓子もらえたら
子供達絶対喜びますね\(◎o◎)/
楽しそうでいいなぁ♪
また来ますね♪ぽちん

こんにちは^^

2キャラw
すごーーい!!
しかもとっても可愛くて*:.。☆..。.(´∀`人)

渦巻きの玉子焼ききれいですね~
作ってみたい!!
でも、私に出来るのか???

お菓子沢山w
ハロウィン満喫ですね^^
とってもかわいい姉妹ちゃんっ☆
衣装がとっても似合ってますね!

お久しぶりです^^

お弁当いつも見てますよーー♪
オリジナルもキャラ物かわいいね^^
おかずも凝ってて、すごいです!

渦巻き卵焼き!かわいいーーーe-278

こんにちわ♪

ぜん様にずきんちゃん、かわいいね~♪
材料無くてもちゃんと対応できるssmamaちゃん、さすが~!!
2キャラもすごいなぁ♪

ハロウィンのイベント、今年も参加したんだね~♪
衣装も似合ってるよ~!!
女の子ってかわいいね~♪憧れよ!!
お菓子もたくさんもらったね~!!
マドレーヌ作り、お疲れ様でした~♪
もらえたお子様達がうらやましいなぁ!!
それにしても卵8個って・・・ほぼ1パックだよ~!!
バターの量もはんぱないねぇ☆さすが50個・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは^^
おお~っ、2キャラ!
結構手間の掛かりそうなキャラを2キャラもすごいですね~。
ぜんさまの表情が可愛いです^^

渦巻き卵焼き、いつもきれいですね。
うちはチョコが苦手なので、ココアはどうか分からず挑戦した事がないんですが、いつか作ってみたいです♪
和風ピックもぴったりマッチしてますね^^

ハロウィンパレードなんてやるんですね!
楽しそうだし、羨ましいな~。
お菓子、配るのも大変そうだけど^^;
手作りマドレーヌなんてもらったら更に嬉しいでしょうね♪

ぽちん☆

楽しそう~♪

ssmamaちゃん こんばんは!

ハロウィンのパレード楽しそうですね♪
子供達が喜ぶのが分かりますよ♪

でもビックリするのが準備するマドレーヌの量
確かにバター280gは恐ろしい量だわ(汗)

そして今日のお弁当

確かに久しぶりのキャラ物だね♪
久しぶりにキャラクター物を作ると時間がかかる・・・。
よぉ~くわかります!!
最近の私がそうだモン(汗)
2体作るとなおさら時間がかかりますね。

頑張ってつくったね♪

ぽちぃ~っとぉ~♪

キャラ2つすごいです!

朝からこんなに複雑なキャラ2つ作っちゃうなんて!すごすぎです!
和風なピックも素敵ですね!

さくらちゃん&すみれちゃんカワイイ~!
うちも明日近所でハロウィンです。
うちは可愛さより笑いを取ろうかと(爆)

マドレーヌ50個!?そんけ~!
うちもssmamaさんちのハロウィンに参加したいな~^^

ssmamaちゃんこんばんは。
ご無沙汰です^^

ぜんまいざむらいもずきんちゃんもとってもお上手☆
ずきんちゃんのずきんの色がとっても綺麗な紫だ~


うちの娘も保育園でハロウィンパーティーしたみたい。
手作りのカボチャの入れ物にお菓子を入れて帰ってきました^^
さくらちゃんたちはたっくさんもらって嬉しそうだね!

ではではまた遊びにきま~す^^/
ぽち☆

こんばんは☆
お久しぶりになってしまってごめんなさぃ(ノ_・。)

ハロウィンのパレードなんてあるんですね!
日本はあまりハロウィンが馴染んでない気がしてましたけど、そういうのがあるって知ってちょっとテンション上がりましたww
しかも仮装もありで・・・♪♪
二人ともとってもかわいい衣装&笑顔ですねっ(≧∇≦)
そして今更かもしれませんが、おたふく治って良かったですね★!!!

今日のお弁当もやっぱりすごくかわいいです♪
最近知ったキャラのぜんまいざむらい・・・やっぱりかわいいなぁ~(*ノωノ)

そしてそして・・・マドレーヌ50個も・・!!!
お疲れ様でしたっっ♪
きっとすごくおいしいんだろうなぁ~★★ww

ぽちん☆

ssmamaさん こんばんわ♪

ぜんまいざむらい大好きキャラです♡
そっくりで可愛いし、2キャラ本当に尊敬です!!
娘は3歳になったくらいからわき目も振らず真剣にみてますよ(笑)
結構繰り返されてるけど、子供の心はつかみますよね♡♡

ハロウィンパレード楽しそうですね
お菓子もたくさんもらえて子供は嬉しいですね
それにしても、マドレーヌ50個スゴイです
そして、美味しいんだろうな~

ぽち☆

ssmamaちゃん こんばんは☆

ぜんまいざむらいもずきんちゃんもそっくり^^
可愛い~♪
ずきんちゃんぼかさないでちゃんと見せて~^^
私もぜんまいざむらい作ろう作ろうと思いつつ
まだ作ったことないんだぁ;;

あいかわらず娘ちゃんたち可愛いねぇ♪
パレード羨ましいなぁ。
うちもお菓子くらい用意しといてあげようかな^^♪

ポチ☆

ハロウィンの衣装かわいい~i-80

ご近所同士で、こういうイベントあるのっていいですね♪子どもはすごく喜びそうi-189

ssmamaさんも、マドレーヌ作りお疲れ様でした!
もらうのはいいけど、作るのは大変ですねi-183i-201

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

