幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハリネズミ親子のお弁当&モニタリング

2009.10.28 (Wed)






おはようございます

今日はとってもいい天気~
朝から雲ひとつない青空です。

最近、なかなか起きられないssmamaです。
今日はちゃんと6時に目が覚めたのに、2度寝してました
次のアラーム6時30分。

また30分寝坊です
何も決めてなかったので簡単にできるハリネズミに~
海苔をテキトーにギザギザに切ってチーズに乗せ楊枝で抜いてます。
急いで40分で完成しました。

幼稚園弁当
はりねずみ親子のお弁当

ごはん(間に梅干し入り)
ハリネズミ(チェダーチーズ、海苔、グリーンピース、お弁当用シート)
大学芋(さつま芋、はちみつ、醤油、黒ゴマ)
渦巻き玉子焼き
えのきの肉巻き(えのき、豚肉)
ウインナー
わさび菜
別容器(梨)


産直おやさい ベジタフルさんからの今回のお野菜達~

ベジタフルモニタリング3

↓この中のこちらのお芋を使って簡単な大学芋を作ってみました。
安納芋

とっても甘くて今が旬の味~

簡単大学芋
お弁当に入れるので簡単に。
揚げたお芋にはちみつと醤油を火にかけながらからめて隠し味にお塩を少々入れて出来あがり~
黒ゴマをパラパラっとかけたら出来上がりです。

お弁当に3つ入れて、ssmama味見に1つ。
残りはすみれが朝ごはんの後にペロッと完食しちゃいました


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ

分かる、分かる寝坊の心理。
私も最近全くだめ・・・
そしてバタバタの毎日です。
でもこんなに可愛いお弁当♪
さすがです。
私、テンパッちゃって作れない・・・

ぽちん

カワイイ^^

ハリネズミちゃん親子、めちゃカワイイですね^^
お寝坊したとは思えない素晴らしさに拍手です~!

本当に、最近寝心地が良くて。。朝起きるのがツライですよね^^;
我が家は明日男子3人分(パパ、に~にィ含む)弁が待ってます。。

大学イモもおいしそう♪
ポチっと☆☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
大学芋おいしいよね。
大好き♪
すごくおいしそ~だよ。
ぽち☆

私も今日は二度寝しましたよ。
お昼寝かな?みんな出てったあと11時まで爆睡でした。
まだ眠い(笑)。

ハリネズミ、グリーンピースのお鼻がポイントですね♪
大学芋もおいしそう。
朝から作れちゃうんだ~。すごいe-267

ぽちり。

ssmamaさん こんにちわ~

朝も寒くなってきたから起きられないですよね↘
でも、お寝坊してもこんな可愛いお弁当♪
しかも、テキトーに海苔切りしたなんてすごーい!

いつも新鮮で美味しそうなお野菜ばかりですよね
大学芋好きです♡すみれちゃんがぺロリしちゃうの分かります↗
美味しそう~

ぽち☆

こんにちわ♪

朝は冷えるからねぇ・・・布団から出られないよ(汗)
30分寝坊して、こんなにかわいいお弁当が~!?ホント、天才☆
適当に切ったとは思えないハリネズミだよ~!!かわいいね~♪
今の時期、お芋がおいしいよね~!!大学芋・・・私も一人でぺろっといっちゃいそう(笑)
つやっつやでおいしそう♪

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃん こんにちは^^

寝坊&なにも考えてないでこの出来!
さすがだねっ^^
めっちゃ可愛い♪

それに、大学芋!
この照り♪たまらんっ^^♪

ポチ☆

ssmamaちゃんこんにちは(●^o^●)
寝坊でもこんなかわいい、しかも
おかずもしっかり美味しそうな出来。
さすがです★
大学芋、お店のよりも美味しそうな照り★
また来ますのぽちん。

ちわっ!

ssmamaちゃん こんにちは!

今日のお弁当40分弁当とは思えないくらい完璧に出来てる!!

さすが!スキルの高さがうかがえるわぁ~♪

ハリネズミって作ったこと無いけど、コレを参考に作ってみたいです♪

モニタリングのサツマイモで大学芋
とっても美味しそう♪

どうして女ってお芋が好きなんだろう~?(笑)

ぽちっとおうえん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

