幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ジャック・オ・ランタンラップにぎりのお弁当

2009.10.27 (Tue)






おはようございます

さくら、おたふくも治って昨日から一週間ぶりに幼稚園行きましたぁ~
はい、お弁当も久しぶりで^^;

またやっちゃいましたよ。
寝坊・・・

30分。

しかも冷蔵庫の中にレタスがないっ
慌てて作ったハロウィン弁当です。

幼稚園弁当
ジャック・オ・ランタンおにぎり弁当

ジャック・オ・ランタンおにぎり(ケチャップライス、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン)
春雨サラダ(春雨、水菜、ツナ缶)
玉子焼き
カニ爪クリームコロッケ
ウインナー
ミニトマト
レインボーレッド
キャンディチーズ

こちらのジャック・オ・ランタンのおにぎり、先日のクックパッドのラップおにぎりグランプリ受賞のものをお弁当用に小さくアレンジしたものなんです。
こちら → Cpicon おばけかぼちゃのチキンライスにぎり by ssmama

ケチャップライスも具を中に入れないで普通にご飯と一緒に炒めてるのでさらに時間短縮~
顔パーツは海苔ではなく、ラップの上から紙を両面テープで貼ってるので楽チンで崩れる心配もありません。
ssmama的には今回の小さい方が好きかなっ


最近、また上履きが小さくなったみたいなので新しいものを~
お約束のお絵かき上履き。
今回はさくらの最近のお気に入り、サンリオの「ジュエルペット」。
夜、寝た後にこっそり描いたので、朝起きて見たさくらは大喜びで幼稚園に行きました
お友達が集まって来て大変だったらしいです(笑)

ジュエルペットのお絵かき上履き
鉛筆で下書きして、油性ペンでにじまないように素早く描いて色鉛筆で塗ってます(笑)
そう、素早くってとこがポイントです^^
398円で買った上履きでも可愛くなりますよ~
2週に1回洗って1カ月に1度塗りなおしてます。

以前のお絵かき上履きはこんな感じ
お絵かき上履き*ポケモン
リラックマ落書き上履き2


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~~~~☆

さくらちゃん登園復帰おめでとう~~~☆
一週間は長かったね~~;;ssmamaちゃんお疲れ様でしたん。
でもブログ毎日更新!?尊敬だよ☆
ジャックのおにぎりはほんと手軽でかわいいね~!みんなに支持されるの当然だよね♪
そして、上履き~~~。
うちの娘見たら絶対書け!って言いそう。上手だわぁ!
398円の上履きもアイデア次第だよねぇ☆
うちもこのタイプのに、レースやボタンで飾ってるよ。

すごい!

寝坊してもこんなに可愛いの作れちゃうんだ~。
久しぶりの幼稚園、さくらちゃんも嬉しいだろうな♪
それに上履き!!!
かわい~かわい~v-10
これは私でも集まる。
売ってないもの、既製品でも。
キャラもそっくりだけど、キラキラがすごくいいe-420

ぽちぽち~☆

コンニチハdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц

時間なかったのに!?w
こんなに作れちゃうなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
ssmamaさん凄いですw
ペコは寝坊したら><

ジャックのラップおにぎりはいつ見てもいいですね~
そっかw
ラップの上からなら崩れないんですね((φ(-ω-)カキカキ

上履きもすっご~~い!!
素早く。。。
ペコには無理かも。。。
自慢の上履きですね!!

かわいい☆
寝坊でもこんなに作れちゃうなんて流石です。
私のいつものお弁当より凄いです。

上履き~~~☆
こんなに可愛くできるんですか?
色鉛筆で塗ってもとれないの?
にじんだりしないの?
凄い。
可愛すぎ。
これまた売れるよ?
1500円くらいで売れるよ?

ぽちん

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
寝坊してもこんなにかわいくお弁当作れるんだから、寝坊なんて怖くないんじゃない( ̄∀ ̄*)
上履きもかわいい♪♪
ぽち☆

こんにちわ♪

おたふくも治ってよかったね~♪
30分、寝坊したのかぁ!!これはかなり焦る!!
でも、寝坊の『ね』の字も感じさせないかわいいお弁当♪
私も小さいおにぎりの方がすきだなぁ!!
やっぱりかわいいよね♪
子どものお弁当は作ってても楽しいもん☆ダンナのは・・・やっつけ~!!(笑)

上履きかわいい!!ホント、絵が上手だよね~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

さくらちゃん、復活したのね~
よかったね~やっぱ幼稚園いきたいもんね~~~
ジャック・オ・ランタンのラップおにぎり、やっぱいいね~
もうssmamaちゃんの業だよね~

それから、ジュエルペットの上履き、凄い!
娘も、はまっています!
サンリオでは、1番好きなキャラになっています。
棒をまたに挟んで、ルビーちゃ~んっていってるわぁ~
こんなの見たら、私も~って言われそう~
ぽち☆

ssmamaさん こんにちわ~

さすが受賞作!かわいぃ~
お顔は折り紙とかですか?
はっきりしてて映えますね↗
お寝坊しちゃったとは思えないですよぉ

上履き、今回もスゴク可愛い♡
本当に絵がお上手なんですね
こんな可愛い上履きないですよね~
うちもこのタイプですが、アイロンプリントです(-_-;)

ぽち☆

さすがだね♪

ssmamaちゃん こんにちは!

朝の30分の寝坊は辛いねぇ~(汗)
でもラップのおにぎりグランプリした
ジャックのチキンライスおにぎりだったら、確かに時間短縮で可愛いオベントウになってる!

私も何かのときに使わせてもらおう~♪

そして内履き!
凄いかわいい!!
こんな内バキなら集まって当然よぉ~♪

ssmamaちゃんは キャラ弁だけじゃなく、お絵かきもお上手なんですね♪

ぽちっと!

こんにちは(●^o^●)
さくらチャン復活おめでとーー
ケチャップライスのハロウィンナイスです★
かわいいし♪
しかもしかも上履き(゜o゜)
こんなかわいいのだったら自慢でしょうね~
勉強になりまーす
また来ますのぽちん。

こんばんは~。
お久しぶりです^^

さくらちゃん、おたふく治って良かったですね^^
それにしても30分寝坊してこんなに可愛いお弁当♪
食べやすそうだし、可愛くていいですね^^
遠足とかにも良さそう!
覚えておいて、機会があったらまねっこさせてもらいますね。

上履きのイラストも素晴らしい!!!!
これは喜びますよ~。お友達も集まっちゃいますって!
私にも書いて欲しいくらい。
1ヵ月に1度塗り直しするのもすご~い!
ssmamaさんて、マメで素敵なママですね☆
さくらちゃんが羨ましいです。

ぽちん☆

こんばんみ☆

幼稚園復帰おめでとう^^
ssmamaちゃんもちょっとはゆっくりする時間ができるかな♪

30分寝坊でこんな可愛いなんてっ!
やっぱりジャックおにぎりいいね。

上履きすごいね♪
お弁当だけじゃなくて、お絵かきもこんなに上手なんて
ますます尊敬しちゃうっ^^

ポチ☆♪

こんばんは☆

さくらちゃん復活おめでとうございます☆
寝坊してもこんなにかわいいお弁当って素晴しいです!

上靴もかわいい♪
次女も大興奮でママも描いて~!!って。
絵は上靴に何かで転写してるんですか?
ダイレクトに書いてるんですか?
絵が下手だから描いてやれないなぁ~(涙)

無事回復おめでとうございます!

ふむふむ。
お寝坊した朝にいいですね!
しかもかわいいし♪
私も寝坊よくするからそうしようっと(→ܫ←)♡

絵がとっても上手なんですね~
やっぱり絵心があるからお弁当も
上手なんだなぁ~
ぽち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

