幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


プチはりねずみパン

2009.10.23 (Fri)






おはようございます

時間があったので前の晩に朝食用のパンを焼きました。
HBで生地を作ってもらって~
普通のプチパンとハサミで切り込みを入れたプチはりねずみパン

サインチョコで目とホッペを付け、鼻はチョコチップ。
チョコチップはサインチョコを糊代わりにして付けてます^^

焼きたてはトゲトゲがすごく尖って硬くて口に刺さって食べれないかも!
なんて感じだったけど、朝になったら少ししっとりして食べられましたっ(笑)

朝食
はりねずみパン
はりねずみパンは目の上あたりから横に切ってゴマホイップクリームをはさんで食べました

はりねずみパンとたまごサンド
プチパンはたまごサンドにして~
これ、結構小さいサイズなので3歳児のすみれも2つはペロッと完食です。


昨日の耳鼻科の定期検診で診てもらったところ、すみれはおたふくでないとの診察!!!
さくらの行った小児科で一緒にすみれを診てもらったら
「少し腫れてるのでおたふくかな~?」なんて言われて炎症や腫れを抑える薬まで出されてたのに・・・

確かにすみれ「耳の下が痛い」って言ってたけど、
腫れてないし、熱も出てなかったんですよね~

お姉ちゃんが「痛い」って言ってるのをマネしただけだったのか・・・・?
まぁ、元気なのでよしとします
それにしても小児科の先生、腫れてないのに「少し腫れてるね~」って

さくらは順調に腫れもひいて元気いっぱいです。
明日また病院に行って幼稚園に出す治癒証明書書いてもらってきます。
来週からはやっと幼稚園だぁ~っ!
たくさんのお見舞いコメありがとうございましたぁ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
今日はお弁当じゃないけど応援してくれると嬉しいです^^

キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaチャン、おはよ~(●^o^●)
すごいですね(゜o゜)
パン屋さんに並んでるみたい
パン作りしたことないから尊敬の眼差し★
娘ちゃんも安心ですね。
よかったよかった。
ぽちん。また来ますね~

ssmamaさん おはようございます

はりねずみパン可愛くて美味しそうですね^O^
焼きたては香りも良いんだろうな~
せっかくアドバイス頂いたのに、電気屋に行くたび新しいのが出てたりして、
まだ決めかねてるんです↘でも焼き立て食べたいーー!!

すみれちゃん良かったですね!
でも、お薬まで出されちゃって心配しちゃいましたよね…
さくらちゃんも来週から幼稚園に行けて良かったぁ
お疲れ様です~ssmamaさん!

ぽち☆

ssmamaちゃん おはよっ^^

はりねずみパン やばい~☆
こんな可愛いパン、パン屋さん探しても売ってないよ!
見つけた日にゃぁ、まとめ買い間違いなしだねっ!
あまりの可愛さに軽く興奮しちゃいました・・・^^;

にしても、先生によって違うもんだね;;
腫れてないのに腫れてるって・・・。
私、気持ちわかるわぁ^^;
さくらちゃん元気になってよかったね♪
久しぶりの幼稚園楽しみだね^^
ちょっと照れちゃうかな♪

ポチ☆

病院の話ですけど、「少し腫れてるのでおたふくかな~?」って聞いてくる時点で信用できないですよね。医者なんだから。うちはりゅうくんの小さい時中耳炎で耳鼻科に通っていたのですが、そこの先生が「~?」って疑問形ばかり使ってきたので行きつけの内科に行ったら肺炎になっていて即入院でした。嫁がたしか言っていました。その時に後悔してるので・・・でもさくらちゃん回復してよかったですね。応援ポチ!

ssmamaさん、おはよう~^^

はりねずみチャンのパン、な、なんてカワイイんでしょう♪♪

たべちゃうの、もったいないくらい~。。なんて^^;
でも、ムスメちゃんたち大喜びですね^^

さくらちゃん、おたふく順調に回復してよかったですね♪
来週から、元気いっぱい登園できますように。。!
ポチっと^^

おはよ

かわい~~~。
こんな可愛いパンが食卓に?
はぁ・・・あこがれちゃう。
パンって面倒なんだけど。ssmamaさんのかいてるのを見ると、簡単そうに思えちゃう・・・
ssmamaマジック?

さくらちゃんも。すみれちゃんも良かったね~。
こん週末は楽しく、賑やかに出来そうだね。
ぽちん

おはようございます。

ハリネズミパンめちゃんこかわいいです^^

今度、陶芸行った時

ハリネズミつくってみよ~♪

あ・そういえば耳はチーズも一緒に重ねてて

それでひっいてるかんじです^^

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
なんてかわいいパンなの♪
何個でも食べられそう。
すみれちゃんおたふくじゃなくてよかったね。
ぽち☆

わ~、かわい~。
山型に切込みを入れればいいのかな?
私も食べたいっ。

娘ちゃんたち、完治&病気じゃなくてよかったですね~。
これでssmamaさんもちょっと楽になるかな?
よい週末をお過ごし下さい♪
ぽちん。

ssmamaさ~ん*こんばんわぁ~
ハリネズミパンかわいいですぅ~
HBでこねってこんなにかわいく形成できるんですね~
すごいなぁ。
グリグラ弁も似てたし、お化けの海苔巻きのうまさに感服しましたぁ~
海苔巻きまくの苦手手です・・・
中身がしかり表情がでなくて。
うまくいくコツあったらおしえてくださぁい(;O;)

お弁当じゃなくてももちろんぽちんです!

おはようございます。

ハリネズミパンかわいい~!
長女、見るなり作って~!って。
プチパンの上のとこハサミで切り込みいれるだけでいいのかな?
トゲトゲうまくできたとしてもお顔がこんなにかわいく真似できないんですよね~(><)

私の弟も私が子供の時おたふくになったすぐ後に耳が痛いって言っておたふく済ませたと思ってたのに自分の子供がおたふくになった時にパンパンに顔膨らませてました。
耳下腺の腫れって言うのもあるみたいだからわかりにくいみたいですね。

ともあれ、さくらちゃんもすみれちゃんも外出OKで何よりです!
ssmamaさん、看病お疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

