幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


赤毛の女の子☆弁当

2008.02.27 (Wed)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  お弁当箱のランチ流 ランキングへ
キャラ弁に参加しています!応援のワンクリックお願いします
かわいいキャラ弁がいっぱいですこちらも見てね

赤毛の女の子弁当


おはようございます
昨日はお弁当何にするか決めず寝てしまい、
朝、台所に立って「さて、何にしようか???」

何のキャラも浮かばず・・・

可愛かった akinoichigoさん の赤毛の女の子を思い出しました~
こんな感じだったでしょうか?
とりあえず急いでまねっこさせて頂きました

赤毛の女の子(梅干しのおにぎり、かにかま、のり、ハム)
エビグラタン
玉子焼き
おくらの豚肉巻き
ちくわ(たらこ)
さつま芋コロッケ
ササミチーズフライ
ブーケレタス
ミニトマト
ブロッコリー


それと今日は幼稚園のお友達のお家に遊びに行くので
ママと子供達のおやつにパンを焼きました
あんぱんとクリームパンです。

あんぱんとクリームパン

これだけあれば足りるかしら・・?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*/∇\*)キャ
(´▽`)かわいい~!!!
コロコロピカピカパンが沢山( ´艸`)
お友達もきっと大喜びですね♪
ichigoさんの赤毛の女の子もとっても可愛いw
最近、お寝坊ママのエピソード、よく見かけます(笑)
お疲れも溜まってるかも!
ロコも朝は苦手なので>_<
頑張らなくちゃ^^;
ポチッとな!

ssmamaさんへ♪
本日無事に素敵な贈り物受け取りました^^
お心遣いありがとうございました!
大変恐縮です∑(; ̄□ ̄A
もう、びっくり!
御礼弁当超・(´▽`)かわいい~のぉ~!!
お弁当箱気に入ってくれて、とてもm(;∇;)m うれしいですっ!!
これからもどうぞヨロシクね^^
オフ会出来る日まで、頑張ってダイエットします(* ̄m ̄)プッ

こんにちは^^
赤毛の女の子すごくかわいいです~(*´∀`*)☆
何も考えずに寝てしまう事あるある~!!(*´∀`*)そんな日私は朝からスッゴイパニックですe-270

パンもむっちゃ美味しそう~(*´I`*)
自分の所にないからついつい押し忘れ;;ポチっと押して帰りまーす´∀`

あっ!!キュアミント細かーい!!髪の毛ほうれん草なんですね☆参考になります^^

ロコ♪さんへ

今日は急いでたのでパンのお絵かきは止めました~
本当は書きたかったんですけどねi-235
お友達の娘ちゃん、一人でパンを6個くらい食べてくれました!
いっぱい食べてもらえると嬉しいですねっ♪

それから無事に届いたようでよかったです~
密かに作っていたんですよ、ロコさんビックリさせようと思って~!
喜んでもらえて嬉しいですi-237
私もダイエットしなくちゃだわっi-183

あひるさんへ

いつもはお弁当ノートに何を作るか決めとくんですけど、昨日は幼稚園のアルバムとかをやっていたらもう、お弁当まで考える力が残っていませんでした・・・
そうそう、キュアミント大変でした~
最近キューピーから出たお弁当シートに緑色が入ってるのでそれを使えば便利だったかも・・
うちの近くではまだ見かけませんi-182どこにあるのかしら?欲しいわ~
応援ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~ichigoさんのを参考になさったんですね♪忠実に再現できていると思います~!

下のキュアミントも凄いですね!!
(°д°;;)
とても器用で羨ましいっ!!

クリームパンには目がない私。。。
食べたい~!!

ポチポチ!

kaerenmamaさんへ

お忙しいとこ訪問ありがとうございます♪
キュアミント・・・
しばらくはいいですi-229
大変でしたー!
人物って難しいですね~

クリームパン好評でお友達の娘ちゃん6個おやつに完食でしたi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

