幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハロウィン*ジャック・スケリントンのお弁当

2009.10.21 (Wed)






おはようございます

昨日病院で診てもらったけどやっぱり今週いっぱいは幼稚園、無理らしいです
ということで今日は入学する小学校の就学時健康診断なんですが、行けませんっ
来週、他の小学校でもやってるので仕方なくそちらで受けてきますTT

今日はほとんど食べれるようになったので、やわらかいおかず中心でお弁当にしました。
可愛いおばけがいい~ってしつこいので軟らかいはんぺんでおばけちゃんに
でもね・・・たまにはちょっと怖いおばけちゃんも作りたいssmama。

そこでちょこっと怖い感じで~
ディズニーのハロウィンと言ったら「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャック・スケリントンですよね~

・・・?

なぜか全然怖くなくなっちゃいましたぁ(笑)
何でだろう~

おうち弁当
ジャックのお弁当

ジャック・スケリントン(梅干しおにぎり、海苔、黒ゴマ)
おばけちゃん  レシピはこちら→ Cpicon ハロウィン*キャラ弁おかず おばけちゃん by ssmama
かぼちゃのいとこ煮(かぼちゃ、あずき)
カブとベーコンのソテー(カブ、ベーコン、乾燥バジル)
渦巻き玉子焼き  レシピはこちら→Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
ミニトマト
グリーンレタス
みかん


昨日は子供達と一緒に白玉だんごを作りました。
2人共出かけられないので力も有り余ってて・・・
いつもよりも喜んで(笑)作ってくれました。
2人でキャーキャー言いながら~

コネコネ。コネコネ。
コネコネ。コネコネ。

後には白い粉が見事に散乱してましたっ

ssmamaは片付けに追われ、早く食べたいと大騒ぎなので写真撮る暇もありませんでしたぁ
ちなみにあんこときなこの2種類で食べましたよぉ~
少しは発散できたかなっ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaさん おはようございます

昨日はビックリしましたね(笑)
さくらちゃん今週は幼稚園に行けないんですね↘
でも、元気になってきてるみたいで良かったです
やっぱり、小学校入学前の準備はもう始まるんですね。
うちの年長さんも小学校別健康診断の予定が入ってるみたいです。
ssmamaさんまた来週も忙しくなっちゃいますが頑張って!!

オバケちゃんははんぺんなんですね~
可愛い♡
ジャック・スケリントンも一口サイズで食べやすそうですね

さくらちゃんお大事に
ぽち☆

ジャック~!

わ~ジャックがいっぱい♪
かわいいジャックですね~e-266

娘さんたちもお元気そうでよかったです。
元気で嬉しいけど、母は体力消耗しますよねe-263
ssmamaさん、ファイトッ!

こんにちわ♪

そっかぁ・・・今週いっぱい出停かぁ・・・
就学時検診の時期だよねぇ!!うちは30日。
ディズニーといえば、ナイトメアーだよね♪
かわいいね~!!
ssmamaちゃんのお弁当から怖いおばけって・・・想像できないかも~☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは☆

元気に快方に向かっているようで良かったですね^^
お大事になさってください!
ssmamaさんもw
無理しないでね☆

お化けちゃん可愛いですね~
参考にさせてくださいね!

こんばんは☆

今週いっぱい休みかぁ・・・。
そんな中白玉作って楽しく過ごしてあげる
ssmamaちゃん、やっぱり素敵♪
お弁当も怖くはないけど(笑)可愛い^^
おかずもアイデア満載で本当勉強になりますっ!

うちは今日まで学級閉鎖・・・・。
1,2,4,6年生が学級閉鎖なの。
いっそのこと学校閉鎖にすればいいのに;;

ポチ☆

こんばんは~★

わぁ~・・・かわいいジャックがいっぱいだぁぁ~(*ノωノ)
確かにこれは全然怖くないお弁当ですねww
「怖いおばけちゃんを作りたい」って言うから、すごくグロくて怖いお弁当を想像してたから、ギャップありすぎて(笑)、ジャックがいつも以上にかわいく見えちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

娘さん、早くよくなるといいですね・・☆☆

あ!そうだ!!!
昨日はお祝いコメントありがとうございました♪
そうそう、昨日でしたwww
すごく嬉しかったですぅ~~~(ノ_・。)
本当に本当にありがとうございました★★”

ぽちん♪☆

全然怖くないどころか
めちゃめちゃカワイイんですけどぉ~?ww
ジャック・スケリントンが縦に並んでるとこも好きー(●´σ3`)ノ゙
おかずもいつも美味しそうなうえにカワイイしっ
ssmamaちゃんのお弁当は褒めるとこしか見つかんないわww

今週いっぱいお休みかぁ。。。
大変だろうけど頑張ってね!!

あ、今日嵐いっぱい出てたねーー( *´艸`)フフ
はねトビ見ながらssmamaちゃんの顔が浮かんだよww

ぽっちん。

こんばんは☆

偶然私も今日ナイトメア作りました♪
ssmamaちゃんのめっちゃ可愛いです!
特にお星様のおメメが素敵(//▽//)

娘さんたち体調崩されているんですね。。
早くよくなります様に…
ぽちん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

