幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



おばけchan'sのお弁当

2009.10.16 (Fri)






おはようございます

今日はさくらのリクエストでおばけちゃん。
ってこの間作ったばっかりなんですけどね^^;
梅干しおにぎりが食べたいだけじゃないかという気もしますが・・・

ジャックのパスタは揚げてマッシュの中にずぼっと入れてます。
甘いマッシュにカリカリの香ばしさで美味しかったんだけど、お昼にはどうなってるのやら~(笑)

幼稚園弁当
おばけchan'sのお弁当

おばけchan's(梅干しおにぎり、海苔、チーズ、お弁当用シート、ビアハム)
エビと小松菜のグラタン(エビ、ツナ缶、玉ねぎ、小松菜、マカロニ、)
長芋のベーコン炒め(長芋、ベーコン)
チーズインウインナー
紫芋のマッシュ(紫芋、バター、生クリーム、ハチミツ、揚げパスタ)
ミニトマト
グリーンレタス
別容器(パイナップル)

おばけchan'sのお弁当2


今日は午後からすみれの3歳児健診(3歳半~4歳までの)に~
お弁当作って、おしっこ採ったりで朝はすごーくバタバタッ

今週は日曜にバザーもあり、来週はさくらの小学校入学前の健康診断やすみれの幼稚園入園説明会と忙しくなりそうですっ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaチャンおはよーー♪
このおばけちゃん大好きです。
シンプルおにぎりなのにかわいくて
しかも美味しそう★
そして紫芋キレイな色★
まだ紫芋使ったことないから興味津々♪
ではまた来ますね~
検診頑張ってのポチン♪

ssmamaさん おはようございます♪

今日のおばけchan's、以前のとはまた表情が違いかわいいですね~
紫芋のマッシュに揚げパスタがは入っていて美味しそう!

今日はすみれちゃんの健診なんですね
健診も人数いるとバタバタしちゃうんですよね
お疲れさまですぅ・・頑張って下さいね(^O^)/

ぽち☆

わー、ジャックがまるいっ!
茹でるといつもムンクの叫びみたいに頬がこけるんです。
揚げるとまん丸のままなんだ~。すごい発見!
食べる頃には・・・?どうなってるのか、さくらちゃんの感想が楽しみです♪

ぽちり!

おはようございます!

今日のおばけちゃんもかわいいです~!
どんなに真似っこしても表情が全然違います(><)
ssmamaさんの作るお顔はいつもいきいきしてるっていうか表情豊かって言うか・・・
真似できません(涙)

マッシュにパスタいいですね~!
お昼にどうなってたかまた教えてくださいね^^

ssmamaさんちは入学と入園が重なるんですねっ!
私はお手紙類が幼稚園と学校とごちゃごちゃになって慣れるまで大変でした。

お忙しいとは思いますがお体には気をつけてくださいね!

こんにちわ♪

ssmamaちゃんも多忙だね~!!
昨日、今日と私はのんびり☆来週からは忙しくなりそうだけど・・・

おばけちゃん、かわいいよね~♪
しかも、この詰め方ステキ~!!!
グラタンもおいしそうだなぁ♪
それに、紫芋!!これインパクト大だね☆
パスタは揚げてあるのかぁ!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
おばけちゃんかわいい♪
さくらちゃん梅干しが好きなんだぁ。
おかずもすごくおいしそ~。
ぽち☆

なるなる

ハロウィンパスタを揚げるのもいいね☆
ナイスアイディア。
いつもアイディア頂くばかりで申し訳ないです。
いつか、いつの日かお返しできるといいのですが・・・

おばけちゃん可愛いもん!!!
これは何回もリクくるね♪

ポチ

ssmamaさん、こんにちはー☆^(o≧▽゚)oニパッ

おばけちゃん、やっぱりかわいいですね!
ほっぺがハート形なところに、胸キュンしちゃうんですけど・・・(。-_-。)ポッ

このおばけちゃんの形&詰め方って、ssmamaさんって感じがすごくして私大好きです♪

ジャックパスタ、紫に映えますね♪
食べる頃にカリカリ感が残ってたのか気になりますww

ぽちん☆彡

ssmamaちゃん、こんちゃぁぁ♪

おばけちゃんの配置がナイスッ☆
ほっぺがハートになってるところも可愛いね~

紫芋マッシュの中に
揚げパスタを埋め込むなんて~
アイデアが豊富で羨ましいっ!!

ssmamaちゃん こんばんは☆

遊びに来てビックリ!
今日の私のお弁当とタイトルがおんなじ~☆
あ、ssmamaちゃんの方がオシャレな感じだけど^^;
やっぱり私このおばけちゃん好き~♪
マッシュに揚げパスタ美味しそう♪
パスタ揚げて使うのもアリなんだね。
本当勉強になるなぁ・・・。

3歳児検診は無事終った??
うちは来月!
まだオムツだから、採尿がかなり不安;;

ポチ☆

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おばけちゃん、かわいいー♪

ハートのほっぺもめちゃキュートだわぁ

ハロウィン弁当ってわくわくするのよね~
(*^m^*) ムフッ

おばけちゃんの表情が最高☆

ホッペのハートにホレました(*∀*)

マッシュ美味しそうですねっ

お昼にはどうだったんだろう…

ワタシも気になるぅ

ぽちっと

こんにちは。

マッシュと揚げパスタのコラボ気になる!
お昼の状態知りたいです。

オバケちゃんの表情良いですね~。
とってもキュート☆
ホッペのハートがなんとも可愛いです。^^

お久しぶりです。おばけちゃんかわいいですね。最近僕もキャラ弁作るのですが超むずかしいです。ssmamaさん忙しい中キャラ弁作って見習います。また遊びに来ます。応援ポチ!ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

