幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ひよこぐものお弁当&お野菜のモニタリング

2009.10.15 (Thu)






おはようございます

今日は給食なのでお弁当はありません。
昨日のお芋掘り、毎年少ないですが3本持って帰ってきました。
幼稚園では別の日に掘ったお芋で焼き芋パーティーがあります。
このお芋を使ってさて、何作ろうか~?
さくらと考え中です(笑)
作ったらUPしますね^^

先日作ったおうち弁です。
すみれのリクエストでひよこぐものお弁当。
前回は薄焼き玉子で作ったのですが、今回はモコモコした感じにしたかったので雲の形に切ったチーズにマヨネーズを塗って、ザルで濾した茹でた黄身をまぶしてみました。

おうち弁当
ひよこぐものお弁当

ひよこぐも(チーズ、マヨネーズ、ゆで玉子の黄身、海苔、茹で人参、グリーンピース)
ごはん(間にさけフレークが入ってます)
なんちゃってハンバーグ(豚バラ、玉ねぎ、醤油、みりん)
じゃがいものマッシュ(ジャガイモ、マヨネーズ、ブロッコリー)
ウインナー
お花型パスタ
ブロッコリー
グリーンレタス
さくらんぼ(缶詰)


夕食
お野菜モニター

手前:丸ごとミニトマトのおでん
真ん中:銀杏と里芋の煮物

先日、産直おやさい ベジタフルさんのお野菜のモニターをさせて頂きました。

段ボールの中には新鮮な泥つきの野菜達が~
届いた日に早速、いろんなお料理に変身してもらいましたっ^^
中に一緒に入っていたレシピから2品作ってみました。

お野菜たち

大地の味っていうんでしょうか?
野菜本来の味が濃くて美味しい野菜たちでしたぁ~


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごっ

ひよこぐも、すごい手間隙かかってますね。
すごいな~・・・。
グリンピースがポイントになっていて、かわいいですね♪

お野菜も、トマトのおでんなんてあるんですね。
おいしそうだな~。

ぽちぽち☆

ssmamaさん おはようございまーす

ひよこぐも可愛いですね~表情がソックリ!
チーズがひいてあるんですね
前回のも可愛かったけど、モコモコがまた可愛いですね♡
娘も大好きで、いまだに歌ってます♪
好評で再放送されるとか・・?!

トマトおでん美味しそう
興味あるな~

ぽち☆

こんにちわ♪

インフルエンザの予防接種も今年は大変だよね(汗)

ひよこぐもかわいい~♪このフワフワ感がいいね~!!
そっかぁ・・・下にチーズでマヨ塗ると黄身がいい感じにつくのね~♪
これ、アイデアだね!!

お野菜もおいしそうだね~♪泥つきってホント、新鮮さを感じるよね~!!
ミニトマトのおでんが気になる・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは

卵をこすんですね~~。
はぁ、納得。
とってもモコモコ感。
可愛い。
表情も可愛いです!!
同じもの作ってもどうしてこう違うんだ?

グリーントマトってなんですか?
見たことないです。
でもどれか分からない・・・
もしや「グリーンレタス?」

ぽち

こんにちは。

ひよこぐも、モコモコ感でてますね~♪
かわいい~!

お野菜のモニタリングなんてあるんですね。
トマトのおでん、美味しそうです!!

こんにちは^^

ひよこぐも、ほんとにカワイイです~^^
とっても手間がかかっていますよね!スゴイです

ワタシも「トマトのおでん」気になるなぁ~♪
いつものおでんに入れてしまえばいいのかな?
とってもおいしそうです^^

おいしそ~ゥっ♪

ひよこぐもカワイイっ♪
ふわふわ感が何とも言えません!

産直の野菜、美味しいですよね~。
私も産直LOVEです。
既に家の隣は畑ばかりな場所ですが(^^;

中にレシピまで入ってるなんて!
育てた農家の人の食べ方のレシピ・・・とっても興味深いデス♪
トマトのおでんも美味しそ~っ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

