幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ハロウィン*ジャックおにぎりのお弁当

2009.10.14 (Wed)






おはようございます

今日は幼稚園で近くの畑へお芋掘りに行きます。
いっぱい楽しんでくるかな~
そのあと幼稚園に戻ってみんなでお弁当です。
今日はお天気がいいのでお外で食べるのかもしれません。

手で持ってかぶっと食べれるように温かい塩むすびにスライスチーズをのせて、焼いたボロニアソーセージをのせてます。
チーズが溶けて密着するので、お昼頃にはくっついていい感じになってるはずです(笑)

本当はオムライスってリクだったんですけどね・・・
はい、寝坊しました30分。
いつも肝心な時に寝坊ですっ

おうち弁当
ハロウィン*ジャックおにぎりのお弁当

ジャックおにぎり(ボロニアソーセージ、塩むすび、チーズ)
アスパラの豚肉巻き(アスパラ、豚バラ)
玉子焼き
紫芋のマッシュ
カニ爪のフライ
ハロウィンパスタ(頂き物)
ミニトマト
グリーンレタス
別容器(柿、ブルーベリーチーズ)


先日、お友達の おべんとう作ってみました。 ユーコさん
のところで見事プレ企画に当選させて頂きました~

欲しかったハロウィンパスタ、もったいないので今日は2つだけ茹でましたぁ(笑)
これを使って他にもやってみたいのが~

ユーコさんプレ企画当選

ヘアゴムはユーコさんのお手製のもの。
さくらはとってもお気に入りで今日も付けて行きましたぁ~
芋掘りなので汚さなく無事に帰って来られるか心配ですっ

お菓子等も娘2人分ずつ入れてくれてっ
ユーコさん、どうもありがとう~
大切に使わせて頂きますね


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うれし~(*^m^*)

ソーセージのジャックが美味しそう・・・e-349
黒パスタ!ポイントになってますねe-454

ゴムは、楽しかったコラボ週間のお礼ですv-476
さくらちゃん、気に入ってくれて嬉しいe-266
うちの娘も作った当初は毎日付けて行ってましたよ。
最近じゃ・・・e-263これからかな、季節的にi-229

パスタを使ったお弁当、まだまだ楽しみにしてます~!
ポチポチ☆

こんにちわ♪

プレ企画、当選おめでと~♪
ハロウィンものって何かテンション上がるよね~!!
今日はお芋堀かぁ!!たくさん取れるといいね♪
食べやすさも考えてあって、かわいいお弁当!!
チーズ、いい接着剤かも~!!ソーセージのジャックがまた、おいしそうで・・・
うちは来週お芋堀~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。
ブナピーの下はダイソーで買った、ハートの型抜きなんだぁ♪
その中に、ご飯を詰めてハムで蓋してます!!

こんにちは~ssmamaちゃん(*´∇`*)
ボロ二アソーセージの質感がジャックにぴったりやね~
ハロウィパスタもおしゃれで効いてますねv(*'-^*)b
カニ爪フライ美味しそう~~~
プレ企画のプレゼントも可愛いものばかりで羨ましい~~~~
ぽち☆

ssmamaさん こんにちわ

ジャックのおにぎり、チーズ入りでさらにその上にボロニアソーセージ美味しそう~
黒のパスタもイイ感じでハロウィンいっぱいで可愛いですね♡

幼稚園はお芋掘りのシーズンなんですね
うちも金曜日に予定されてます
楽しそうですよね~
さくらちゃんのお土産楽しみですね(^O^)/
お芋レシピ楽しみにしてまーす

ぽち☆

ssmamaちゃん、こんちゃぁぁ♪

ん?
寝坊したって?
うっそ~~ん!
おべんと。完璧すぎるぅ!

レタスもちゃ~んと綺麗にフリフリしてるし
オカズも手抜かりないね~

ジャックのお口のジグザグとか・・・
とても寝坊の朝のお仕事には見えませんっ

すごいなぁ
ぽち☆

おっ、寝坊仲間はっけーーんww
私も今日寝坊したよ~、40分!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ご飯にソーセージにチーズ♡♡
う~ん、なんて美味しそう(人*′ω`)★
ソーセージのジャック、すごいキレイなカットだね!!

お芋掘りいいな~~♪
うちもお芋欲しいww(←大好物)
さくらちゃん、いっぱい持って帰ってきたかな?

ぽっちんw

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ssmamaさんとこも芋掘りだったんだね~
たくさん持って帰ってきたかな???

ジャックのおにぎりおいしそう~
チーズがとろけて~あ~たまらんっっ♪

さつまいもレシピおすすめがあったら
是非教えてくださーいっ!

ssmamaちゃん こんばんにゃー☆

すごーい!おいしそう^^
ご飯+チーズ+ソーセージ♪
おいも堀で頑張った体にピッタリだね。

はぁ、こんな時間なのにお腹すいてきたっ!

ポチ☆

こんばんは♪

寝坊してもこんな可愛いお弁当作れるなんて素敵~♪
ボロニアソーセージ美味しそう♪

プレ企画当選おめでとう(^-^)
ハロウィンパスタ、この時期しか使えないのでバンバン使わないと賞味期限が切れちゃいますよ(汗)
うちのはヤバイです…w
ぽちーん☆

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん やっほ!

ユーコちゃんのプレ企画当選おめでとう♪
素敵なプレゼントで羨ましいです!

お嬢さんは芋ほり遠足だったですね?
お土産とかあったのかな?

今日のお弁当はハロウィンにピッタリの可愛いお弁当ですね♪

お嬢さんが喜びそうです♪

当選♪おそろですねぇ~(笑)

久しぶりに来てしまってすいません^_^;

可愛いお弁当がまたUP~*

ジャックってソーセージでってアリ!ですよね~
う~ん。可愛いです♪
ぽちん☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

