幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ドラマ「マイガール」のてんとう虫弁当

2009.10.12 (Mon)






おはようございます

今日は趣味弁~
嵐の相葉ちゃん、連続ドラマ初主演の「マイガール」はじまりましたね~
マンガの「マイガール」をドラマ化したものなのですが、相葉ちゃんとってもいい演技してましたねっ
それに相葉ちゃんの子供役のコハルちゃんもとっても可愛くて演技がとっても上手!
涙、涙で第一話からもうハマっちゃいました。
第二話が待ち遠しい~
ということで「マイガール」のお弁当です。
忙しい中でのドラマ撮影、大変だと思うけど頑張れー相葉ちゃん!!!

おうち弁当
嵐*マイガールのお弁当

ごはん(デコふり黄、下は白ご飯、間に梅干し)
ロゴ、クローバー(お弁当用シートほうれん草)
てんとう虫(小梅、海苔、黒ゴマ)
さくらの花(ハム、ビアハム)
鶏肉のオーロラ揚げ(むね肉、レンコン)
アスパラベーコン巻き(アスパラ、ベーコン)
チーズインウインナー
渦巻き玉子焼き(抹茶バージョン) → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
紫芋のマッシュ → Cpicon キャラ弁 紫芋のマッシュ by ssmama
グリーンレタス

嵐*マイガールのお弁当2



しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も何気にテレビ見てたら、ドラマが始まってみてました。
ホントせつないストーリーで、胸がキュンキュンです。
うちの子だったら…とか考えると、もう涙もんですよね。

ロゴの女の子細かいね。
それにおかずもとっても美味しそう☆
いつも素敵弁!!!

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

こんばんは~★

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
相葉ちゃんのドラマ、始まっちゃったんですか!?
見ようと思っていたのに・・テレビジョンとかを買っていないので、秋の新ドラマ、スタート日を全然把握できず。。。
しかも涙、涙だなんて・・・超見たかったです(ノ_・。)
近いうちに第1話ダイジェストやることを祈るのみですね(≧▼≦;)

運動会、お疲れ様でした!!
娘さん、すごく頑張ったんですねっ☆☆
私も早く子供の運動会にはりきって行ってみたいですよww

ぽちん☆

ssmamaチャンこんばんは♪
おめでとうのコメありがとう~(^O^)/
ローソクのピックは手作りです★(といっても
くっつけただけ・・・)

マイガール・・バタバタしてて見忘れました(ToT)
そんなにはまるなら余計残念っ
見ればよかったーーー(ToT)

愛だわ・・・

マイガール、まだ見てないんです。
でもちゃんと録画はしました!
オープニングロゴはこんな感じなのかな♪
楽しみe-454

ピック、使ってくれてありがとうございます♪

おはようございます♪
マイガール見てないです。
始まったんですね。。

ssmamaさんのお弁当は
とっても色合いがきれいですね❤
乙女色!!
紫芋のマッシュがとっても
美味しそう♪
今度作ってみたいと思います。。。
ポチッ♪

ssmamaちゃん おはよっ^^

マイガール見た見た~♪
相葉くんのほんわかした演技に惚れちゃったよ~(*´ー`*)
(私嵐のなかでは相葉くんが好き~)
オンナノコも美少女だよねっ☆

お弁当も美味しそう♪
紫芋のマッシュ食べた~い^^

ポチ☆

こんにちわ♪

衣替えは無事に終わったかな!?

小梅のてんとう虫がかわいいお弁当だね~♪
ゴマの足跡がCUTEだよ~!!
桜の花もハムを使い分けてキレイだね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

マイガール、私も一話みましたi-176
私も一話から泣きましたi-241
相葉ちゃんて、私はムコ殿の頃初めて見たんだけど、ホントかっこよくなりましたよね。
ドラマ楽しみです。

マイガールのロゴ、すごい細かいです。
「ル」の部分の女の子、タイトルそのままで感動しました。
てんとう虫もかわいいi-176

ポチ!

素敵♪

ssmamaちゃん こんばんは!

ssmamaちゃんは嵐ファンなの?
家の上二人の娘も嵐ファンよ♪

ドラマは。。。見ていません(汗)
もともとドラマってあんまり見なくって・・・。

お弁当が可愛い!!
私もね
てんとう虫のお弁当
何度も作ってるけど、ご飯がデコふりの優しい黄色でてんとう虫さんが映えますね♪

うんうん♪
デコふりのこういう使い方もアリですね♪

ぽちぃ~♪

がぁ~ん

見てないしっっっ

第1話を見逃したなんて!!

このお弁当で1話をみた気分に浸らせてもらいますっ

2話は絶対にみるぞぉ

ぽちっと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

