幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ちょうちょとかたつむりのお弁当

2009.10.11 (Sun)






おはようございます

昨日はさくらの幼稚園最後の運動会。
朝起きた時は雨が降ってたんですがすぐに止み、途中から晴れ間も出て運動会日和となりました。

小さな可愛らしい年少さん達を見て、さくらも2年前はあんなに小さかったんだなぁ~と大きく成長した姿に目がしらも熱くなりました。

組み体操も練習では痛いし、出来なくて泣きべそをかきながらやっていたさくら。
本番はなんと全員が失敗しないで見事な組み体操を見せてくれました。

リレーもさくらのチーム結果はビリだったんですが、さくらは1位でバトンをもらい次の子へそのまま渡せたので満足です
でもビデオの画像はssmama大興奮して応援してたのですごい事になってます(笑)

司会(と言ってもほんと短いんですが・・)も大きな声ではっきり言えて安心しました。

運動会、本人達は勝つ負けるが大事だけど(自分の子供の時もそうでしたが)、親になると子供の成長を見るいい場なんですね~。
短い時間でしたが、さくらの頑張りと成長が見れてとっても良かった運動会でしたぁ


この間、台風で幼稚園がお休みになった日のおうち弁当です。
何もなくて冷凍食品のお弁当ですが

おうち弁当さくら用
ちょうちょのお弁当

ごはん(白ご飯とデコふり緑の二色)
お花(ハム、かにかま、みじん粉)
ちょうちょ(チェダーチーズ、ハム)
冬瓜と豚肉の煮物
蓮根のはさみ揚げ
渦巻き玉子焼き(ビアハムバージョン)
グリーンレタス
みかん

おうち弁当すみれ用
かたつむりのお弁当
渦巻き玉子を薄く切ったものでかたつむりの殻にしてみました。


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
運動会おつかれさまでした(*´∇`*)
司会もちゃんとできてよかったね~

シンプルだけど、両方とも可愛いお弁当~
かたつむりさんお表情私すきー!
ぽち☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
運動会(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
無事に終ってよかったね。
どちらのお弁当もシンプルでとってもキュート(*´ェ`*)ポッ
ぽち☆

ssmamaさん こんばんわぁ~
運動会お疲れさまでした
さくらちゃんは年長さんで今までの成長が見られた運動会だったんですね
ssmamaさんも熱いものが込み上げてきたでしょうね(涙)感動!!
うちは年少で娘も私達、親達も何もかもが初めてでドタバタでした(笑)

今日のお弁当も可愛いです♡
カタツムリの渦巻きとってもキレイ~
それに、やっぱり詰め方がお上手だから
冷食でも可愛くなっちゃう

ぽち☆

かたつむりにちょうちょ~
きっと子どものツボ弁ですよね(◕ั‿◕ั✿ฺ)
今日も素敵です~ぽちん☆彡

こんな時間にお邪魔しま~す

心配してくれてありがとう^-^
すっかり完全回復しました~(><)

どっちのお弁当もシンプルだけど
とっても可愛らしいね♪
きっとセンスがいいんだわ~
ぽちん☆

おはよ~!!

運動会、お疲れ様でした~♪
リレーってアクシデントがつきものだよね!!
1位でバトンを貰って・・・そのままつなげるなんて~!!そりゃ、興奮するよ~!!
組体操も・・・まだ、産まれて5~6年の子どもがよく頑張れるよねぇ!!
あれは、涙でちゃうよ!!

お弁当、どっちもかわいいね~♪
渦巻きたまご・・・いいアクセントになってる!!
台風で食材がなかったとは思えない仕上がりだね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

お疲れ様でした!

運動会、お疲れ様でした!さくらちゃん大活躍ですね^^
幼稚園最後の運動会、とってもいい思い出になりましたね。
うちの次女の運動会は今週土曜日・・・
学校のときと同様、雨マーク(><)


ちょうちょにかたつむり、かわいい♪
まわりの小さいお花も素敵です!
薄焼きたまごとビアハムの渦巻きですか?
それなら失敗なくできそうかな~?
2枚の薄焼き玉子敗れて失敗ばっかりで(涙)
今度やってみます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

