幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


小花のお弁当

2009.10.09 (Fri)






おはようございます

昨日の台風もすっかり過ぎ去り、今日はとってもいいお天気~
運動会の練習もバッチリ出来るかなっ!

うちの幼稚園、人数が多いらしくて結構広い園庭も親達が入れないという理由で2部制なんです。
しかも観覧場所も子供がくじを引いて決めてあるので当日自分の場所にシートを敷くだけ。
運動会のある意味メイン?なお弁当もありません。
ちょっとさっぱりしすぎで、体育会系のssmamaには気合が入らないイベントです

しかも年少、年中と午後だったので最悪でした。
西日が直撃で暑いし・・・
年少で午後からだと眠くなっちゃう子続出でほんと先生も大変そうでしたっ

今回はやっと午前の部になったので良かったぁ~
でもやっぱりお弁当は作りたかったなぁ(笑)

いよいよ明日は幼稚園最後の運動会。
元気に楽しんでくれればいいなぁ~

今日はキャラよりおかずメインのお弁当に。

幼稚園弁当
小花のお弁当

梅干しおにぎり
小花(お弁当用シート、そうめん)
玉子焼き
レンコンのベーコン炒め(レンコン、ベーコン、ピーマン)
いももちみたらし風(ジャガイモ、片栗粉)
ツナコロッケ
紫芋のマッシュ(バター、生クリーム、はちみつ)
Cpicon キャラ弁 紫芋のマッシュ by ssmama
赤ウインナー
グリーンレタス
さくらんぼ(缶詰)


今日の紫芋は結構パサパサだったので、はちみつ、バター、生クリームを足して滑らかにしました。
1本分をまとめて作ってこんな感じで冷凍して凍ったらタッパーに入れておきます。
お弁当に入れる時はオーブントースターで5分くらい焼いて入れてます。

紫芋のマッシュ


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きれい

紫芋マッシュ、きれいですね。
デザートみたいな感じなのかな。
美味しそうe-446

運動会、半日ずつなんですね。
先生方も大変そう。
短い時間でも楽しく過ごせるといいですねe-348
娘ちゃん、がんばってね~!

おはようございます

お花かわいいですね($Pq'v`*)⌒☆
っていうか細かすぎてため息が出ます 笑

紫いものマッシュポテト
お弁当に映えますね~♪
紫キャベツかと思ってしまいました(*'艸`)

ssmamaさん、こんにちは★

紫芋のマッシュ・・・!!!
すごくおいしそうだし、見栄えがとてもいいおかずですねっっヾ(≧∇≦)〃
しかも冷凍できるみたいですし・・是非挑戦してみたいレシピですー♪♪

明日の運動会、ガッツリ晴れるみたいでよかったですね!!
お弁当ないのは寂しいけど、楽しんできて下さいね♪♪☆

幼稚園最後の運動会、楽しい思い出いっぱい作ってきてください(*ノωノ)

ぽちん★

ssmamaちゃん おっはよ~^^

小花可愛い~! 超可愛い(*≧∀≦)
ピックかと思っちゃった。
すごいなぁ♪

そして紫芋♪
私紫芋に目がないのっっ!
紫芋のけんぴ、タルト・・・・もう大好き☆
今度作ってみようかな^^

ポチ☆

紫芋のマッシュすてき☆
色も綺麗でお弁当も映えるね。
私も真似して冷凍しておこうかな。

そっか~、最後とか思うと感慨深いね。
運動会、思いっきり楽しんできてください。
おうち帰って、ばたんキューの勢いで☆
また報告楽しみにしてます♪
ぽち

ssmamaさん こんにちわ~

紫芋のマッシュ可愛いですね
はちみつ入りだと甘くて美味しそう~^O^
小花の真中がそうめんなんですね~スゴイ!
これもまた可愛い~!!

明日の運動会は楽しみですつね!
二部制なんですねssmamaさんのお弁当見たかったなぁ~
うちは明け方に場所取りで、ガッツリ一日です

ぽち☆

こんにちわ♪

運動会、2部制なんだね~!!
お遊戯会は2部制だけど・・・やっぱり運動会ってお弁当持って午後まで・・・って、イメージあるけど・・・小学校までお預けかな!?
シンプルでかわいいお弁当だね~!!
お花を固定してるのがそうめん!?
ちっちゃくてかわいい~~~☆うさぎさんのピックもかわいい♪
この紫芋見るとssmamaちゃんって思う!!かわいいよね~♪このグルグル・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ

へぇ~

2部制の運動会って初めて聞きました。
場所取りも先に決まってるって当日ダッシュしなくていいから合理的?
次女の幼稚園も今年からお弁当無しになりました。
でも場所取りはしないといけないので幼稚園最後の運動会頑張りますっ!
お互いいい天気でできるといいですね♪
さくらちゃんがんばってね~!

おかずメインと言いながら、オニギリはまた細かい~!!!
紫芋のマッシュ色がすごく鮮やかですね!



お久しぶりデス♪
あとで、ゆっくりお弁当見に来ますね~*
応援して帰りま~す(^o^)丿
ぽちん☆彡

大きい運動会にあこがれるみゆで~す!
来年はいるとこは、全然小さい上に昼で終わるという噂も~

今日のお弁当も女の子チックで可愛い~
またまた紫芋~可愛いなぁ~きれいだなぁ~
コレ1個あるだけで、凄い華やかになるね~
ぽち☆

わ~!

紫イモのマッシュ、鮮やかでいいですね♪
なかなかウチの近所には紫イモが売ってなくて。。(田舎なのかな^^;)
頑張って探してみたいと思います!
ぜひ、マネッコさせてくださいね♪

運動会、最高の思い出になりますように^^
ポチっと☆

すごいですね~

はじめまして、ssmamaさん。

キャラ弁とってもきれいだし、
どれもこれもが工夫されていて美味しそうで、
すごいな~と思います。

実は、わたしの子供達の学校も(オーストラリアなのですが)運動会が2部制で、お弁当なしでssmamaさん同様、ちょっと気が抜けました。

また訪問しにきます。
応援してます。

ままぞうさんv-524

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
小花かわいい~♪
今頃運動会終って家で一息ついてるかな?
ぽち☆

ちわぁ~♪

小花ちゃん、めっちゃキュート♪

センス感じます~
(*^m^*) ムフッ

紫芋、普通にスーパーとかで売ってるのかな???
まだ、見たことないかも~
てか、気づいてないだけかも~
(^w^) ぶぶぶ・・・

マッシュ、めちゃおいしそうですぅ~♪

ssmamaちゃん、こんにちは!

むらさきいも、おいしそー。
はちみつ入れたら、デザートみたいでいいなあ。
ハロウィンのお弁当にもあうし、いいね!
今度まねっこさせてねー。
作ってみるー。

我が家は、今日が運動会でした。
楽しかったよー。

ゆっくり遊びにきました~*
紫芋綺麗~♪
なるほど、凍らせておくんですね。
食べるまえに焼くって素晴らしい~
私もまねっこ確実♪

あおむしさんのお弁当とってもかわいくて
ツボでしたぁ。
そっくりだったなぁ~

ぽちん☆彡

こんばんは~♪
今日は晴天でしたね。運動会いかがでしたか?
おつかれさまでした。

小花のおにぎり、カワイイです。
ソーメンで真ん中のおしべとか作ってあるところ、繊細さを感じますi-176
紫芋のマッシュもおいしそうi-277
紫芋見つけたら、レシピ見て作って見ます。

ポチっとなi-190

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

