幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


まきまきコーンパン

2009.10.08 (Thu)






おはようございます
雨は止みましたが台風で風がすごいです。

今日は台風ということで幼稚園お休みになりました
なのでお弁当はありません。


最近ハマっているパン。

お友達の楽しい弁当箱 の たかぴーままさん の作られてたパンがとっても美味しそうだったので参考にして作ってみました。

パン
まきまきパン

具にはアレンジしてコーン、玉ねぎ、ベーコン、乾燥パセリを入れてます。
すっごく簡単なのに美味しくて豪華に見えて~
もうすでにリピ4回しましたぁ

ssmamaはスリム型がなかったのでケーキ用の丸い型で焼いてます。
今度はお友達へのお土産にしようかな~
たかぴーままちゃん美味しいレシピありがとう~


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。
今日はキャラ弁ではないですがぽちっと応援してくれると嬉しいです。

キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

ssmamaちゃんのところもお休みかぁ・・・うちも(笑)
ホント、風が強いよね~!!飛ばされちゃうよ!!

パン、おいしそ~♪
リング状で形もかわいい!!
こんなパンが食べられるご家族がうらやましいよ~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaさん、こんにちはー♪

わぁぁぁぁ~!!
このパン、本当にすごくおいしそうだし、ssmamaさんがおっしゃる通り、とても豪華に見えますねっ!
しかも具も贅沢にたっぷり入ってて・・・★
お土産でもらうお友達はすごく喜ぶでしょうね(○´艸`)
ケーキ用の丸い型の方が、豪華に見えるのでは?

私も今日は偶然にもパン焼いてます♪
今捏ね中ですwww

台風早く通り過ぎるといいですねっ★

ぽちん☆

ssmamaさん こんにちわ~
とっても美味しそうですね
イイ香りがしてきそうです♡食べた~い!!
丸型もとっても可愛いですね

ssmamaさんのところも幼稚園お休みなんですね
でも、土曜日の運動会は晴れそうで良かったですよね(^O^)/

ほち☆

こんにちは。

大阪もすごい風でした~
ケド、8時過ぎに警報解除で1時間遅れで登園&登校・・・
おやすみだと思ってたからお弁当バタバタで・・・

美味しそうなパンですね♪
ケーキの型で焼けるんだ~!
ホント!豪華に見える!簡単なんですか?


ssmamaちゃん こんにちは^^

お休みの幼稚園多いね~。
ホノがプレに行ってる幼稚園も
お休みでした~。

うわぁ すごいっ!
これお土産にもらったら絶対嬉しい♪
丸い形も可愛いし、子供たちも喜びそう。
なにより美味しそう~(*´ー`*)
私も頑張ったらこんなパン作れるようになるのかなぁ・・・・。

ポチ☆

ssmamaちゃんこんにちは。
そっち風おさまったかな~
青森はだんだん風&雨強くなってきてるよ。。

巻き巻きパン美味しそう♪
コーンにベーコン、たまねぎも入ってるんだ!!
ケーキ型で作ってるんだね。
今度私もまねっこしてみよう^^

ぽち☆

こんにちは~
今日は誘惑されそうなパンだなぁ~~~~
たかぴーままさんところに行ってもかなり誘惑されますが、やっぱ美味しそうだわぁ~
今は、少しダイエットの為、パンを控えてるんだけど、やっぱ食べたくなるね~
うちもベーコン好きだから作ろうかなぁ~
ぽち☆

おお!!!

ssmamaちゃん こんばんみぃ~♪

そちらも臨時休校ですか?
家の娘達もそうでした。

その割りにひどい雨や風じゃあなかったので
学校へ行ってもいいんじゃあないかと思うくらいでしたが・・。

ssmamaちゃんのところの被害は無いですか?


そして

早速見に来ましたぁ~♪

おお!!
すんごい美味しそうなんですけどぉ~!!

っつーか
私が作るより上手いんじゃない?(汗)

リング状の型でも良いよね♪

うんうん♪
こっちの方がおすそ分けに適してる!

めっちゃ豪華に見えるもん♪

リピ4回目?!

これまたメッチャめちゃうれしいよぉ~♪
オリジナルを加えてジャンジャン焼いてください!!(笑)

リンクも嬉しかったよぉ~♪
ありがとうのぽちりんこ!

おいしそうw
この時間。。目に毒です><
食べたいです!!

4回もリピw
よほど美味しいのですね!
暫く作ってないけど作ってみようかな。

キャラ弁でなくともぽちw

リンクさせて頂いてもいいでしょうか??
宜しくお願いします<m(__)m>

こんばんは~♪
遅くなってしまったけど、グランプリおめでとうございます。
簡単にそれにかわいく、ssmamaさんのお弁当アイディアはいつも尊敬ですi-176

コーン、たまねぎ、ベーコンなど具沢山のこのパンおいしそう!見ていて食べたくなります。
丸い型だから、おすそ分けやシェアにばっちりだし、ケーキみたいで子供も喜びますね。
こんなおいしそうなパン食べられるご家族、うらやましいです♪

また遊びにきます~。
応援ポチ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

