幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


はらぺこあおむしのお弁当

2009.10.07 (Wed)






おはようございます
今日も雨です・・・。
運動会の練習が外で全然できません。
土曜日の運動会、大丈夫なのか心配です

今日は久しぶりに食べる前に崩れそうなお弁当になりましたぁ~(笑)
ずっと作りたかった絵本「はらぺこあおむし」のお弁当。
ノープランで作り始めたわりには可愛く出来たかな?
洋ナシ、イチゴ、プルーンも食べた跡があるんだけど、全然見えませんねっ
あっ、でも今日は渦巻き玉子焼きがちゃんと見えるので満足です(笑)

幼稚園弁当
絵本*はらぺこあおむしのお弁当

はらぺこあおむし(赤ウインナー、グリーンピース、お弁当用シート)
葉っぱ(お弁当用シート)
洋ナシ(ごはん、きな粉、砂糖、プリッツ)
イチゴ(ごはん、デコふり赤、黒ゴマ、お弁当用シート、プリッツ)
プルーン(ごはん、デコふり紫)
渦巻き玉子焼き レシピはこちら → Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
えのきとピーマンの肉巻き(えのき、ピーマン、豚肉)
ツナコロッケ
赤ウインナー
ブロッコリー
グリーンレタス


昨日はグランプリ受賞に沢山の方からお祝いコメを頂きました。
初グランプリなのでそれだけでも嬉しかったのですが、皆さんからのコメントにさらに嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
温かいお心づかい本当にありがとうございました


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます

彩り豊かですねー(*・∀・)
食べられた葉っぱがなんとも言えないかわいさです♪

第4回 鍵庄 お弁当&川柳コンテストのお知らせ

とつぜんおじゃまします!
とてもおいしそうなお料理をたくさんつくってらっしゃるので
お料理上手なあなたに、ぜひ、ご案内させてください。
私がたずさわるこちらの海苔ショップで
ただいま、お弁当と川柳のコンテストを開催しています。
この機会に、ご自慢のお弁当であなたにご参加いただけたら‥‥。
と思い、かきこみさせていただきました。
今年より新たに「審査員特別賞」「スポンサー賞」を儲け賞品内容もより豪華に、
入賞するチャンスも大幅アップしました。
↓応募はホームページから簡単にできます。
http://www.kagisho.co.jp/
ぜひ一度のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

はらぺこあおむし~!!
先日次女が色画用紙であはぺこあおむしをとっても上手に作って帰ってきて、お弁当に作ってあげたいって思ってたんです!
すごいタイムリーにお手本が見られて嬉しい~!
洋ナシやイチゴにプルーンまでっ!すごい!
ここまでは真似できないと思いますが、参考にさせていただきま~す!

渦巻き玉子焼き、その後2回挑戦したんですが、敗れちゃって失敗(><)
1回目に成功したのはビギナーズラックだったようです(涙)

前日の金曜日はお外で練習できるかな?
台風早く去って欲しいですね!

こまかいっ

わ~、あおむしそっくり!
食べ物も!?おぉ~、すごい!!!
洋ナシの穴、確認できましたe-287
食べようと思ったら、「あ、虫食いだ!!」ってわかるのも面白いかも~i-184
今日も素敵☆
ぽちぽち。

こんにちわ♪

すご~い!!絵本の中から出てきたみたい☆
はらぺこあおむし、そっくりだね~!!
しかも、芸が細かい!!洋ナシ、ちゃんと食べられてるのわかるよ~!!
葉っぱも穴あいてるし・・・葉脈あるし!!

運動会の練習、室内と外だとちょっと感じが違うからねぇ・・・でも、さくらちゃんなら大丈夫!!
土曜はお天気もよさそうだし♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaさん、こんにちはー♪

だいぶ出遅れてしまいましたが、、、↓のグランプリ受賞、おめでとうございますっっ♡(。→ˇ艸←)
とってもかわいいおにぎりですねっ!!!
これならとっても簡単にキャラになるし、食べやすいし・・・私も機会があったら作ってみます♪
本当におめでとうございます☆☆

そしてはらぺこあおむし君・・・フルーツ達を食べた跡があるだなんて・・♪
とってもかわいい設定ですねっっ!!!☆

ぽちん♪

こんにちは。^^

すっごい可愛い♪
絵本の世界そのまんま。^^
うんうん。
食べた跡、しっかり確認できました。
細かい演出ですね~。

↓ラップおにぎりおめでとうございます。
私も今度マネッコさせて下さいね。
ナイスアイディアです~。

ssmamaさんこんにちは~^^

ちゃんとあおむしくん食べてるんだ~ww
可愛い(* ̄ー ̄)v
それに私もお気に入りのお弁当箱がこの形なんだけど、
詰め方がとっても参考になります(*´▽`)ノ

嬉しいコメありがとう~(*´▽`)ノ
パパに読んでもらわなくっちゃ^^

ぽっちんw

お久しぶりです(^^)
グランプリおめでとうございますーーー!
確か、具が中に入ってたんでしたよねー。
あおむしくんしっかり食べてるところが可愛い~PP

ssmamaさん こんばんわ~

はらぺこあおむし可愛い~!そっくりですね!!
葉っぱの食べた跡がまた良いですね
うちにも絵本があって娘が「あっあおむしだー!」
と喜んでいます♡
渦巻き玉子キレイ♡♡♡さすがです!

ぽち☆

かわいい~

めっちゃ忠実ですね。
とっても可愛いし☆
アイディアが素晴らしいです。
私も去年、娘が園内発表で”はらぺこあおむし”の劇をしたので作りました。
なつかし~。
これ見たらまた作りたくなってきたかも♪

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

色鮮やかですごいきれい~~i-189
芸術的でみとれちゃいましたi-203

はらぺこあおむしもかわいいですが、個人的にはいちごがめちゃかわいくて気に入りましたi-237
食べられた跡まで作るなんて、ほんとひと手間を惜しまないssmamaさんすごいですi-184

あと、グランプリ受賞おめでとうございます!!
クックパッドで受賞ってすごいですねi-189i-189
ラップおにぎり、すごくかわいくて私も作ってみたくなりましたi-179

ナイスアイディア~♪

ssmamaちゃん こんばんみぃ~♪

今日は腹ぺこあおむし弁当!

こんなにリアルで可愛いお弁当って!!
食べられなくなっちゃう!!

お弁当シートも上手に使ってて勉強になるわぁ~♪

今日もぽち!

わあ、絵本のお弁当だ。
絵本のお弁当、大好き。
あったかい気持ちになるよね。

でこふり、まだ見つけてないよ。
明日こそスーパーで探してきまーす。
あ、でも明日、台風だよね。
上陸しないといいね。
うちも運動会の練習してないみたいだよー。
でも当日晴れればいいよね。

またね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

