幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ミッフィーとボリスのお弁当

2009.10.05 (Mon)






おはようございます
先週まではハロウィンニシシコラボでしたが今週からは通常通りになります(笑)

昨日はすみれの七五三の写真撮影に行ってきました。
すごく混んでて結構待たされましたが、可愛い衣装を着てご満悦のすみれでした

やっぱり月曜日のお弁当はしんどいです
簡単なキャラにしようとおかずを作りだしたものの・・・
初ボリス・・・?
しかも渦巻き玉子焼きが全く見えませんっ

幼稚園弁当
ミッフィーとボリスのお弁当

ミッフィー(梅干しおにぎり)
ボリス(鰻のたれ混ぜご飯)
ナスのベーコン巻(ナス、ベーコン)
粉ふき芋(じゃがいも、青のり、塩)
渦巻き玉子焼き
チーズハンバーグ
お花パスタ(ゆで人参)
くるくるチーズ
ブロッコリー
グリーンレタス


しばらくリコメは訪問に代えさせて頂きます。
勝手言ってすいませんがよろしくお願いします。


キャラ弁ブログランキング

キャラ弁ランキング参加しています。
ポチッとクリックして応援して下さ~い。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃん おはよう^^
コラボ週間本当にお疲れ様でしたっ!

今日のお弁当も可愛い☆
ミッフィーとボリス、バランスもバッチリで完璧だね~^^

うちも先月七五三撮ってきたよ~♪
ネエネとホノ7歳と3歳で二人一緒なんだぁ。
手つないだりおでこくっつけたり、出来上がりが楽しみだわ~^^♪

ポチ☆

七五三撮影お疲れさま~
我家はパパの都合やその他もろもろで、その日1日で写真もお参りも済ませる予定なので、きっと大変そうです^^;
日曜日は相当混んでたでしょう~

ミッフィーとボリス、シンプルだけど、ほんと可愛い~(´艸`*)
私も、このシンプルキャラに手をだしたいけど、怖くてできない毎日です。
ぽち☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ミッフィーとボリスかわいいぃぃ♪
七五三の写真かぁ。
かわいく撮れたかな?
うちはそういうイベントは終っちゃった。
今度は長女の成人式か:*ゞ(∇≦* )ガハッ
ぽち☆

こんにちわ♪

月曜のお弁当は辛いよねぇ・・・
うちなんて・・・私もダンナも寝坊(汗)
ホント、かなりやばかったよぉ!!完全にダンナは遅刻でした・・・

ミッフィー&ボリス、かわいいね~♪
おかずもいっぱいで・・・しかもおいしそうだし!!
月曜からこんなにおいしそうなお弁当でうらやましいよ~♪

すみれちゃんは七五三かぁ・・・
写真、かわいく撮れたかな!?衣装選びもたのしいよね~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちは。

コラボ週間、本当にお疲れ様でした。
楽しませて頂きました。^^

私、月曜は家事も乗りません。(笑)
今日は(も?)ダラダラしています。^m^

七五三、我が家は来月予約しています。
3歳、7歳、百日祝いと一気に3人分。><;
最低3時間は掛かります!と言われてしまいました。

こんにちは♪

ssmamaさん、こんにちは^^
先日はコラボ弁に参加させていただいて、
ありがとうございました♪
みなさんのとってもカワイイお弁当に癒され、幸せな気分でした^^

今日のミッフィーちゃんとボリスもとってもカワイイですね!
シンプルなだけに難しくて、ワタシにはハードル高いです^^;

ポチっと♪

こんにちは^^

遅くなりましたが、ニシシコラボ参加させて頂きありがとうございました。
またコラボの予定があるようなので、是非その時は参加させて下さい♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ミッフィー&ボリス可愛いですね。
私も今朝、同じような事を考えて簡単キャラを探しちゃいました。
月曜日のお弁当作り、ホントきついです^^;

ぽちん☆

キュートッ☆

ミッフィーもボリスもかわいいです。
月曜日のお弁当は大変ですよね。
朝ごはん作るだけでも嫌なのに。

我が家は先月、七五三撮り終えました。
いまどきの写真館てすごいですよね。
完成が楽しみですね~e-420

ハロウィンのコラボ、連日大盛況でしたねe-267
連日の編集作業お疲れ様でした。
参加できて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

ポチン☆

ssmamaさん こんにちわ~

ミッフィーとボリスとっても可愛いですね♡
実は昨日、娘とテレビを見ていて明日はミッフィーにしようかと言ってたんです!
でも、バランスが難しそうで断念しました。。
参考にさせて頂いて頑張ってみようかな~

七五三のお写真楽しみですね~
うちは昨年やっちゃったので懐かしいです

ぽち☆

こんばんちゃ

コラボお疲れ様でした。
少々さびしいtomoです。

とってもシンプルだけに難しいんだろうなぁ…
なのに二人ともとっても似てるし、可愛い☆
さすがssmamaさんです。
確かに卵焼きが見えなくて残念。
でもとってもおいしそーです!!!

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

こんばんは!

七五三の撮影、もう行ってきたんですね!
早い!
うちも行かなきゃ!!

ミッフィーとボリスかわいい~!
ボリスの形は手で作ってるんですか?
ミッフィーの仲間達はバランス1つ間違えたら違う物になるので難しいです(><)

初めましてm(_ _)m

いつも美味しそぉで可愛いキャラ弁すごいですね(*>∇<)
私もあと二年もすれば、息子が幼稚園に入るので、今からちょこ②練習して上手に作れるよぅになりたいと思うので見本にさせてもらいます(*^^*)

こんばんにぃ~♪

ssmamaちゃん 疲れてない?
先週のコラボ週間で。

とっても楽しい企画
どうもありがとう~♪

今週はゆっくりしてくださいね♪

リコメは気にしなくて良いですよ♪

月曜日のお弁当
確かに休みあけってリズムが狂うね。

でも可愛いミッフィ弁当えらいわぁ~♪
ssmamaちゃん最高です!

ぽちっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

